無料ブログはココログ

« 雨降りですね・・・。 | トップページ | 鍵にご用心! »

2008年6月 7日 (土)

本屋のオバさん、只今休業中!

このところ更新も出来ず忙しい日々が続いている。

今朝は、6時に起きてダンナと駐車場に行き除草剤をまいてきた。自然環境破壊?この除草剤できれば撒きたくないのだが商売なのでしかたない。

区画線引きとナンバーを業者に依頼したのが2週間前だったがあいにく土・日は、天気が悪く長引きようやく終わった。業者が草取りしてくれたが除草剤は、自分たちで撒くことになった。

そんなわけで朝からゴルフ場のキャデーさんがかぶるような帽子と腕・なんとかをして完全武装で撒いた。

犬のアキの散歩を兼ねて行ったのでアキは、フェンスの柵にしばっておく。駅に向かう人たちが頭をなでていく。隣の駐輪場は、土曜日なのでいつもより空いている。

次は、雑草が大きくなった畑(以前住んでいた人が退去したので更地にしたのはいいのだが草が・・・???)の草取りです。ダンナと一緒に鎌で草取り。あっという間に汗がタラタラもう勘弁してよ!といいたい。

本屋のオバさんの実家は、農家なのだがめったにこんなハードな仕事したことない。

実は、シルバーセンターに草取りを依頼してあったのだが忙しくて1ヶ月以上かかるとか?雨が多いからもっと遅くなるかも?とか

ということで早起きをして草取りとなったしだいだ。ダイエットにはいいかもしれないがもういい!!って叫んでしまいそう。

ダンナもペットボトルの水を飲みまくり9時までに修了した。

その後シャワーを浴びてお店の仕事に入る。私は、午前中義母の部屋の掃除と布団を干してカバーやシーツの交換した。

ホームヘルパーさんになっていた。我ながらよく働くわ~と自分を褒めて(慰めて?)いた。

これからも更新遅れますが本屋のオバさん、がんばります。(無理しない程度に)

« 雨降りですね・・・。 | トップページ | 鍵にご用心! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 はぁ~っdash
読んでいるだけで、大変そう・・・sweat01

 草取りの後も、お店の仕事やお義母さまのお世話など、頭がさがります。

 無理すると、あとで一気にきますから、頑張りすぎないように、大事にして下さいね。

 写真、届きました。
ありがとうございました。loveletter

こんにちは♪

公私共に大変ですね。
身体が幾つあっても足りませんね。
あんまり無理しないでね、なんて言っても誰かが
やらなくちゃっなりませんものね。
せめて、都合をつけて日帰り温泉などで疲れを
取り、安眠出来る様心がけて下さい。
22日に疲れのピークで動けないなんて事にな
ったら後悔しきれませんものね。

お互い無理の出来ない年齢に差し掛かっています、
手抜きのテクニックも必要になってきました。
ガンバッテ!
では、又♪

朝からお疲れ様です。
倒れないようにしてくださいね。これから蒸し暑く、体力消耗しますから・・・。

しいかさま

お返事ありがとうございます。ダンナも宜しくとのことです。
いつも前向きにお仕事や読み聞かせガンバっているしいかさんに元気いただいています。

7日にJPICの総会があったらしいのですが私は、欠席です。
是非、今度あまのまりさんの読み聞かせ見学にいきましょうね。
また誘ってください。

ぶんぶんさま

お互いいい年齢になりましたからhappy02・・ですね。
22日にぶんぶんさんに教えていただいた「祝い鶴」を毎晩一個づつ折っています。
その内ブログにUPしますから。

このようにコメントいただいてそこからいろんなことを教えていただけたこと感謝しております。
テーブルに一人づつに祝い鶴が並ぶと思います。

セルラーさま

6月はゆっくりされて7月に備えるのですね。
自営業には、休みが少ないのですが時折ウイークデーに午後抜けして休んだりしていますから。
年齢から言えば「定年前」の年になりますが一応お嫁さんが来るまでは、現役でがんばろう?runなんて思っています。

娘の婿さんから○○のお母さんって「しっかりしすぎ」???って言われています。(苦笑)

毎月第2土曜日が公園のお掃除でした
コドモの小学校の時の地区班 出の話ですが その日1日ヮ朝のお掃除でグッタリしてしまうほどでした あんまり働き過ぎないように 草むしりで1日 お母さんのお部屋のお掃除で1日 本屋さんで1日 。。 この日だけで1週間分ヮ働いちゃいましたね 涼しいお部屋でお昼寝もいかがでしょう

台所のキフジンさま

ありがとうございます。
ゆっくりしたい気持ちは、山々なのですがどうも性格でしょうか?
少し、落ち着いた生活をしたいのですが後からあとから問題が山済みでして・・・。

体を壊さない程度に働きます。
会社でしたらあと数年で定年ですけどねぇ~!
父親の性格を受け継いでしまったようです。セッカチオバさんが止められないのは。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141903/41452393

この記事へのトラックバック一覧です: 本屋のオバさん、只今休業中!:

« 雨降りですね・・・。 | トップページ | 鍵にご用心! »

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28