無料ブログはココログ

« 両親と介護問題 | トップページ | サマータイム! »

2008年6月24日 (火)

ジューン・ブライド?

ホッとしてようやくブログが書けるようになりました。

先日、娘の結婚式が無事済みました。

P6220186_2

やはり、プライバシーの関係で目にラインを入れています。

ごめんなさい。 何とか形ができましたがこれからが大変です。スタートラインにようやく立てたようです。

ダンナがバージンロードを娘と歩く姿は、どうもロボットみたいでくすくす笑いだしそうでした。

かなり緊張していたみたいです。むこさんのお父さんは、異様にテンションが上がり感激していました。きっと父としての感激があふれていたのでしょう。

母親たちは、意外と冷静です。きちっと仕切っていました。

P6150183_2 P6150181

「祝い鶴」は、ブログでお世話になっているぶんぶんさんから教えていただきました。

新郎新婦の前に並べて手作り感を出してみました?

6月の花嫁は、幸せになるという「ジューン・ブライド」に是非あやかってもらいたいと願っています。

親の肩の荷が少し下りました。(ホッォ~)lovely

« 両親と介護問題 | トップページ | サマータイム! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヽ(=´∀`)ノ★⌒☆祝☆⌒★ヽ(´∀`=)ノ

娘さん御結婚おめでとうございます!!
とっても綺麗ですね~

オバさんも色々準備等お疲れ様でした

花嫁の母ってどんな心境なんでしょう?
私も何年か先には娘2人をお嫁に出す日が来るのかなぁ・・・(来なかったりして(汗))

こういう時って意外と男親ってモロいのでしょうか?
私の結婚式では父親が腰抜かしてました(笑)

ピグママさま

有難ございます。
もうすぐですよ!ピグママさんのお嬢さんもきっと。
会社に入られたらそこですぐ見つけてきますよ。
それにしても父親は、恋人をとられた心境なんでしょうか?まぁそんなこともないですね。

皆さん結婚されてもいろいろ大変なんだとか?
あまり干渉せず彼らに任せるような親になろうとしています

おめでとうございます。
若いカップルですね。伸びていくお2人を感じる写真と、鶴の親心。とても新鮮です。

おめでとうございます(^^v♪。。。
ページを開いた時
一瞬 美歩子の結婚式!!
と思ってしまいました。。ホント顔の形までソックリ!デス 最近ノコってみんな痩せてるんですネ! ヒト時代もフタ時代も前でよかった!! オンナのこのお母さんって大変でしょ 妹ヮ血圧が140まで上がった と云っていました 救急外来へ行ったんだよ と云っていましたが 本屋のオバさんヮ体の調子ヮいかがですか?
美歩子の部屋の残りの荷物を片付けて運び出すだけにしておこう と思ったけど 帰ってくる口実に。。「部屋の片付け」も使えるから。。そのままにしてあるんだぁ~ と云っていました 私が『片付けに帰って来いよ』と父に云われたのを思い出してしまいました。。お母さんがんばって! 

 お嬢さんのご結婚、おめでとうございますheart04

 すてきなカップル。ringミズノさんに似て、きれいな花嫁さんです。

「祝い鶴」よくできていますね。
母の想いがぎっしりとつまっていますshine

オバさん、オメデトウございます!

ほんと、美男美女のカップルですね。
観ているこちらも「幸せのお裾分け」を頂いた
気分です。
公私共にお疲れ様でした。

これからはお店の在庫に「出産」とか「名付け
辞典」とか「育児日記」とかが異様に増えたり
して(笑)

「祝い鶴」金と赤で立派で綺麗に折れてますね。
へたな趣味もこんな晴れの舞台をご用意して頂
けて望外の喜びです。
お気遣い、有難うございました。

益々、多忙な日々の予感がします。
くれぐれもお体大事に、ご自愛下さいますように
では、又♪

お嬢様ご結婚おめでとうございますring
可愛らしいお二人ですね。
娘の親は大変ですか?
我家はこういう日がやってくるものか?
ロボット父はどうでしたか?weepにはならず?

おめでとうございます。
若いお二人の幸せそうな写真。
本屋のオバさんさんは、ほっとされてお疲れがでていませんか。
男親はどうもいけませんね。ご主人はご自分の結婚式よりも緊張されたのでは?
女親の方が肝が据わっているみたいですね。

あきのさま

有難うございます。
確かに若いですが婿さんが苦労人(古い?)ですので何とかなりそうです。

同学年同士ですから多分娘が尻に敷くこと間違いないです。

台所のキフジンさま

姪御さんも先日結婚式でしたね。
妹さんもきっと大変でしたでしょう!
私は、姉や妹がもうすでに嫁がせているので
ある程度分っていましたが。

これで何とか区切りがついた感じです。体調は、大丈夫ですが経済的には結構タイヘンです。(これ本音ですよ)

しいかさま

有難うございます。
娘は父親似で小柄でやせているんですよ。(ご存知だと思いますがダンナの髪をロングにした感じですよ)

結婚式で一番は、父親の活躍の場があることでしょうか?年頃になってから親と腕を組むなんて始めてでそして最後ですからね。

多少親孝行の真似事ができたのでしょうか。
しいかさんのお嬢さんもあと何年後でしょうか。

ぶんぶんさま

有難うございます。

ぶんぶんさんのお陰です。式場のスタッフの方が「いい鶴ですね。温かい感じになっていいですね。」って褒めてくれました。

今度、88歳の母の米寿の祝いでもこの鶴使いたいと思います。
「鶴」のお陰でとても和やかになりました。
重ねて御礼申し上げます。
ぶんぶんさんのお嬢さんももうすぐのようですね。お父様としての活躍の場が待っていますよ。

セルラーさま

有難うございます。
ロボット父は、親娘で事前にリハーサルしてあったのですが。本番では、音楽が入ったので緊張がピークになったしまったのだそうです。

ほんと父親は、辛いですね。
母親は、子どもの学芸会を観ている心境です。
間違えないだろうか?なんてね。
セルラーさんのお嬢さんも数年ですぐ同じようになりますよ。お父さんは、覚悟しておいたほうがいいですよ。

となりのとまとさま

有難うございます。
ダンナは、バージンロードを途中まで娘と腕を組んで歩き婿さんに引き継ぐのですがコケそうになったましたから((笑)。
大学生のお嬢さんも社会人になられたらステキな方を連れていらっしゃるのではないですか?

おかげさまでホッとした反面、引越しやらお祝い返しのお手伝いなどタイヘンです。

コンバンワ 。。
同じこと言っていました
お金かかるワヨぉ~!!って!
コレがウチだったらと思うと ゾッとします!
あんまりカケナイデほしいし。。
一生に一度のコトだし って悩んだそうです
もう最後ヮ 『エイ・ヤー!』ってイウカンジで
見ないフリ!!って云っていました
大学出して まだ2年よ!
お金なんてある訳ナイジャン とも。。
云っていました ウチヮどうなるんだろう ??

コメントが遅れてしまいましたが、お嬢様の御結婚、おめでとうございます。
すてきな感じの新郎新婦ですね。
ジューンブライド、きっと幸せになると思います。
ご主人様にもすばらしい思い出の一日になったことでしょうね。

台所のキフジンさま

妹さんのおっしゃるとおりですね。
細かいところにお金がかかることや予算よりUPすること間違いないですね。

大学を出して2年目とは、親にとって少し淋しいですよね。きっと姪御さんは、器量がいいのですよ。
Aさんの息子のところにも優しいお嫁さんがきそうですね。(ホントに優しいお子さんですね)

キフジンさま

「息子」と書いてごめんなさい。息子さんです。

ところで我が家の息子には、今だ「お嫁さん」の気配がありません。(苦笑)

つぼみさま

お忙しいのにコメントいただき有難うございます。
つぼみさんもジューン・ブライドでしたね。
つぼみさんのようなすてきな家族を作ってもらえたらと願っています。

結婚式、意外とお金のかかるイベントですね。
でもいい思い出ができたのが救いです。

。。。残念ながら と云うのか??
まだ。。安心 。。 と云うのか 。。
まったく気配すらありません ・・
そんなコトないんじゃないの?なんて
慰めてヮくれますが
毎日遅い仕事
休日にヮ男友達との。。お出かけ
イマヮ散歩にハマッテイテ
立ち飲みやサンでの年配の男性との会話が
オモシロイ とか云っています 。。。
ホトンド結婚ヮおろか 出会う見込みさえありません 。。『息子』で大いにケッコウ!!です
ナンテッタッテ コドモ①②.。ですから!!

キフジンさま

男らしいですね。大人ですよ。
だんなさまに似て家族を大切にする優しい息子さんのようですね。

最近の男性は、30代になって結婚を意識するぐらい遅くなっているようですね。
わが息子も正にこれです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141903/41633291

この記事へのトラックバック一覧です: ジューン・ブライド?:

« 両親と介護問題 | トップページ | サマータイム! »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31