無料ブログはココログ

« 真夏のオリンピック | トップページ | 動物のお医者さん »

2008年8月23日 (土)

不思議なスイカ???

8月中旬すぎに「不思議なスイカ」を駐車場脇の庭で発見した。P8230292_2

まだ、ゴルフボールぐらいの大きさの時に何かなと気づく。

第一誰も「スイカ」の種を蒔いたことは、ない。

これは、実家の父の話によると「コダマすいか」という種類らしい。

花芽もいっぱいついてなんだか妙にこのスイカがいとおしくなってきた。

葉は、ぐんぐん伸びて4メートルぐらいになった。

以前、隣のマンションに住んでいた子どもたちがスイカを食べながら種飛ばしをしていたことがあった。

きっとそれが今年になって我が家の細い隙間の庭ですくすくと育ったのだろう。

P8230293 フェンスの向こうがマンションだ。

いつも草取りに苦労している私ですがなんだか「スイカ」が

ますますいとおしくなってきた。

あと10日ぐらいで食べることができるらしい。

あぁ・そうだ! 「スイカ」が苦手な息子とダンナがいたんだ。

もうすぐ9月になってしまうのに遅まきながらスイカが天気に負けずガンバっている。

私も残り少なくなった夏を楽しもうと思う。

« 真夏のオリンピック | トップページ | 動物のお医者さん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オバさん、こんばんは♪

スイカが出来たんですね。
産直スイカ、もう直ぐ食べられますね。
嫌いなご家族が・・・
いえいえ、我が家で育ったものは又違うもの
です。
きっと、喜んでくれると思いますよ。
もう少し日差しの強い日が続くと甘みも増す
と思いますが・・・

毎日草取りをしたオバさんへのご褒美ですね。
食べる時にはご報告下さいね。
では、又♪

え、ここまで大きくなるんですね!
スイカはどんどんつるをのばして光を取り入れるので・・・がんばりましたね、スイカくん。
良い土なのでしょうね。
ようやく食べごろというころにカラスが目ざとくつつきにきますので、どうぞ御用心くださいねwink

逞しく育ったスイカは、格別の味では?
私はスイカ大好きです。家族は誰も食べないので残念ながらカットされたものしか買えませんけど。
一人でシャクシャク食べてます。
sign01 ワンコdogは一緒に食べてくれます。

ぶんぶんさま

些細なことにうれしくなる年になりました。
ぶんぶんさんは、スイカ好きですか?
ダンナも息子も若いころから「きゅうり」みたいな味だからイヤだとか?っていいます。
もう少し大きくなったら自家製のスイカを食べてみたいと思います。

つぼみさま

そうですね。カラスという敵にやられること考えていませんでした。
そこらじゅうにカラスがゴミや野菜をねらってますから。
大きくなるのが楽しみで毎朝大きくなったか見に行くようになりました。
味は、保証できませんが偶然の喜びにひたっています。

となりのとまとさま

とまとさんは、スイカ大好きですか?
梅干しを作ったり、料理にチャレンジされたりして豊かに暮らしているとまとさんに足元にもおよびませんが日々楽しいことを探して生きていくことにしています。
スイカ好き嫌いあるのは仕方ないですね。
利尿作用があり健康にもいいのですがねぇ~。
カラスに気をつけあと1週間待ってみます。

飛んできた種でここまで大きくなりましたか?
スイか大好きな私は関心がありますよ。食べたら是非に感想をお聞かせください。

セルラーさま

ホントに不思議なんですよ。誰もスイカの種まきしてないですから。
スイカ好きなセルラーさんでよかった。
たぶん味は、いまいちだと思います。
セルラーさんのお父さんのように野菜作りでも挑戦しようかと思いますが多分三日坊主に終わりそうです。

スイカ、甘いことを祈っています。
まさか、末成りなんていうことはないですよね。
最初になったスイカなんだから…

あきのさま

その後、天気が悪くあまり大きくなりません。
太陽の日差しがいかに大切なのかわかりました。
実家が農家なので野菜作りを見ていたものの
自分で作るのとは大違いでした。

でも些細なことでも「スイカ」が大きくなるのが
うれしいですね。
来週にも試食してみます。
旅行後、体調大丈夫ですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141903/42247611

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議なスイカ???:

« 真夏のオリンピック | トップページ | 動物のお医者さん »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30