無料ブログはココログ

« 家族という形 | トップページ | 秋の夜長に読みたい一冊 »

2008年9月14日 (日)

小さい秋み~つけた!

9月も中旬になると朝夕涼しくなり時の経つ早さに驚かされている。

8月には、どこにも行かずあっという間に過ぎたような気がする。大人ばかりの生活では、夏の旅行に行くこともなくなってしまった。

義母の世話があるので宿泊を伴う旅行は、できない。誰かにみてもらうと言っても義母は、マイペースで他の人では受け付けない。社交的な人でないので本を読んでいるかTVを視ているかのどちらか。それに耳が遠いので大きな声で話さないと聞こえない。

ダンナは、日帰りで「日光街道」の徒歩旅行をした。学生時代から始めた五街道をこれまで「東海道」「中仙道」「甲州街道」完歩している。残りを年数回歩いた地点から続けている。残りは、「奥州街道」があるようだが?

さて、あと数年で60歳になる私はいったい何をしているのだろうか?何もできない自分に少しイラついているのかもしれない。

時間は、待ってくれない。思い立ったら実行することを本心としているが・・・・。

やはり思い通りにいかない。そういう時は無理せず、次のチャンスまで待つしかない。

学生時代の友人は、地方に嫁いでいるので「年賀状の友」になりつつある。

「今年こそ会おうね」が恒例の文になってしまった。姉妹たちもそれぞれ孫でマゴマゴしている。おばあちゃんとして娘の手伝いに呼ばれているらしい。

私は、11月ぐらいに休みを取ろうとしている。ダンナは、秋に秋田方面に仕事兼旅行視察とか予定している。

休めないけど少しの時間を使って美術館や日帰り温泉などに行くことが楽しみだ。

赤とんぼが公園の草原を集団で輪になって飛んでいる。子どもたちが後を追っている。ススキものびて十五夜・秋がしっかりやってきた。

小さい秋み~つけた ♪ ♪ ♪~

皆さんはちいさい秋みつけましたか?

« 家族という形 | トップページ | 秋の夜長に読みたい一冊 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オバさん、こんばんは♪

ご商売をしてるとなかなか休めませんよね。
それに、姑さんの世話もあったらますます無理ですよね。
でも、季節は確実に変わっています。
遠出をしなくても少し郊外に足を伸ばせば「小さな秋」を見つけられますよ。
私も昨日、秋を見つけにサンポリングに行って来ました。

アキちゃんとの散歩も朝晩は涼しく(ちょっぴり肌寒いくらいに)感じられるのでは?
体調を崩されませんように、ご自愛下さいね。
では、又♪

ぶんぶんさま

ありがとうございます。
ぶんぶんさんのようにサンポリングできるようにがんばります。
ゆっくり休める時間がなくあくせくしている自分が惨めになっていたのかもしれません。
アキと散歩に行くと結構気分が晴れていいですね。これからの季節散歩楽しみですね。

オバさんこんばんは~
最近の私、実行力が衰えてきました。
切羽詰らなくていいことには とくに。
でも 忙しいときこそ 何か動いてみるのが
必要だったりするのでしょうか。

街中のウォーキングがあまり得意ではなく、
相方に誘われても断っていたけど
久しぶりに1時間ほど歩いてきました。
季節は変わってきているんですね~
頬にあたる風が気持ちいいの。
小さな秋、見つけちゃいましたよ!

オバさんのところからは お月見できましたか?
これからは 夜空を見上げる楽しみもありますね!

沙穂流さま

お久しぶりです。
福島は、そろそろいい季節になりましたか?
山歩きされていますか?
昨年10月に五色沼に行ったことを思い出しました。
これから季節、行楽が楽しみですね。
日帰りで福島方面に出かけたくなりました。
その頃は、本格的な秋になっているかもしれませんね。

 今日は久々に暑いけど、朝夕には秋mapleの気配が感じられます。

 ご主人は、マイペースで余暇を楽しんでいられるようですね。

 私もそうだけど、日常が忙しいからこそ、たまの休みが嬉しいのかも。

 友人と会おうとか、あそこへ行きたいとか、なかなか思い通りにならなくて、時間だけが過ぎていく・・・すごくよくわかります。

 自分へのごほうびpresent、たまには1こづつ実行してみて下さい。
 

しいかさま

いつもフットワークが軽いしいかさんを見習いたいと思いますがこのところ休めていません。

時間をうまく使って出かけたいと思っています。
10月中旬には、実家の父を連れて知人がいる山梨へ出かける予定です。
しいかさんと山梨話ができそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141903/42473020

この記事へのトラックバック一覧です: 小さい秋み~つけた!:

« 家族という形 | トップページ | 秋の夜長に読みたい一冊 »

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28