無料ブログはココログ

« 新刊(?)登場です。 | トップページ | 世界経済は、??? »

2008年11月 2日 (日)

レイクタウンへ行ってきました。

10月初めに越谷市にオープンした全国一と言われる「レイクタウン」へ行ってきました。

11月の3連休できっと混んでいると予想してたとおり「新しいもの」に関心があるようです。

今回は、ダンナが役員会で仕事のため娘と一緒に行きました。

第一、男性はあまりファッションに興味ないでしょうからとにかく広いので歩きやすい靴で行ったほうがいいですよ。

それに「MORI  「KAZEの二つのスペースからなる巨大なショッピングセンターですから。

たぶん全部一日で見終わらない気がします。

このところ株価の値下がりや景気動向が気になる時期でもあり、消費者の財布の紐は硬いと思います。

ショップングセンターの周りは、ほとんどまだ家が建っていない開発途上の状態です。

二つのゾーンを結ぶデッキには人~人~ひとまた人だらけです。

昼食を取るにもレストランは、どこも満員で並ばなくてはいけません。

とにかくくたびれます。

娘に誕生日のお祝いのソフトとマタニティーの洋服をプレゼントしただけで2時過ぎには帰りの車の中でした。

越谷市は、車で40分ぐらいのところなのですがもう一度行きたいと思わないです。

お店を回るだけで疲れるのです。でも通路にいっぱい椅子が置いてありますから大丈夫ですよ。

一応本屋のオバさんですから「未来屋書店」いま人気の「時代屋」という歴史関係の書籍やグッズを販売しているお店、雑貨が山盛りで書籍はどこにあるのか分らない個性的な「ヴィレッジバンガード」など書店関係のお店を回ってきました。

書籍、雑誌このところ売り上げが下降気味で書店業界は、いま株価と同じような厳しい状況になっています。

新しショッピングセンターから消費者のニーズを探ることや何がいまうけているのかなど。

施設だけでなく接客や新鮮さなど興味を引く仕掛けがあるのか?など

皆さんが買っているものは、どんなものが多いのか?手提げ袋をみると意外に買っている人は少ないようです。様子見に来たようですね。

ただ「クリスピードーナッツ」は、人気があるようで並んで買っていました。

後は、皆さん、興味がありましたらお出かけくださいませ。

Cocolog_oekaki_2008_11_02_20_11

« 新刊(?)登場です。 | トップページ | 世界経済は、??? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 越谷のレイクタウンに行かれたのですね。

 今は、大型ショッピングモールがあちこちに出来ていますね。

 駐車場に入るまでに何時間待ちとかで、行くのも結構大変そうです。

 でも、大勢の人が集まるから、相乗効果で、それぞれのお店にお客さんが入るのでしょうか。

 ショッピングは体力がいりますから、気合い入れて出かけないと。

しいかさま

遅くなりました。ごめんなさい。

しいかさんのお宅からだと途中武蔵野線に乗り換えすればレイクタウンですので電車のほうがいいかもしれないですね。

未来屋書店でも児童書コーナーに絵本読み聞かせやっているようですね。
あまりのも大きすぎて疲れますよ!
今日はお話会でしょうか?
子どもたちの元気な声が聞こえそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141903/42985734

この記事へのトラックバック一覧です: レイクタウンへ行ってきました。:

« 新刊(?)登場です。 | トップページ | 世界経済は、??? »

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28