無料ブログはココログ

« 師走ですなぁ~。 | トップページ | 球技会 »

2008年12月13日 (土)

ゆずです。

ミルクティーのような猫の「ゆず」です。

ただいま8ヶ月ぐらいです。生まれは、どこか分りません。

娘夫婦のところに4ヶ月の時に里子でやってきました。

081124_213301 NPOでペットの里親を探している団体の方から譲っていただいたようです。

引っ越した先のマンションがペット可だったのでどうしても飼いたいと言っていた。

でも匂いやマンションだと猫にとって本当に住み心地がいいかわからないと思って反対した。

でもサッサと決めてきて彼らのお家にやってきた。

かなり人見知り猫で私が行くとすぐ隠れてしまう。

自宅の周りにもノラの猫がいる。裏の倉庫のまわりでよく昼寝している。

猫性格があるらしくマイペースでそれぞれテキトウに過ごしている。

はっきり言ってそれほど「猫好き」でないが仕方なく飼ってしまうことになる。

息子は、過去に猫と犬を拾ってきた。そして世話をするのは、いつもわたしの役目になる。

今は、犬のアキがいるのそれなりに面白いがペットを飼うには、最後まで責任が伴うから覚悟して飼わなくてならない。

犬猫病院dogは、大繁盛で人間以上お金をかけるとか。

反面雇用調整で住むところもなくなる人がいるという。

ゆずちゃんは、動物好きの娘夫婦に引き取られて幸せに暮らしている。cat

♀なので先日「避妊施術」して万札が飛んでいったとか。ペットを飼うには、お金がかかるのである。(´・ω・`)ショボーン

« 師走ですなぁ~。 | トップページ | 球技会 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

 ご家族揃って動物catが好きなのですね。

 こどもが拾ってきても、世話するのは、お母さん、うん、うん、その通り。

 私は、娘の飼っていたハムちゃんのゲージの掃除やら、わらの掃除やら、娘はひまわりの種をあげるだけ。

 ゆずちゃんは、娘さんのお家で、可愛がってもらえて幸せheart01です。
生まれてくる赤ちゃんの、いい遊び相手になってくれるでしょう。

「ゆず」ちゃんお目々大きくて可愛いですね。

うちの「うり」もだいたい7.8ヶ月なのですが
最近ぽっちゃりかも?と思っていましたが
比べてみるとやっぱり太ってました・・(^^ゞ


避妊手術は女の子の方が高いみたいですね。
うちは男の子だったので入院もなかったです。

しいかさま

しいかさんのお宅も動物飼っていますか?
そういえば絵本に登場する動物は、ゾウ・さる・きつね・かば・犬・時折カラスやワニ、オットセイもいますが・・・。
今日お客さんに「カエル」の出てくる絵本ありませんか?って言われたのですが
???少しも思いつかなかったのです。
福音館さんで昔出ていた?かもしれませんが。
タイトル忘れてしまいました。
ごめんなさい!話がそれてしまって。

藤子さま

ご来店有難うございます。
可愛い猫ちゃんがブログにUPされていますよね。
数年前まで息子が仕事先から拾ってきた猫「牛丸」がいたのですが残念ながら4歳で亡くなってしまいました。今は、ピグママさんとこの小春ちゃんと同じ柴犬のアキを飼っています。
今度ブログへ「うりちゃん」を見に行きますね。

 猫、飼えていいですね。私も子どもの頃は飼っていましたが、結婚して子どもができてからはアレルギー症のため飼えません。
 子ども達が独立した今も家に帰ってくることがあるので飼えないでいます。残念ですがしかたありません。
 学期末を迎え、成績処理などで忙しくなっています。今週が勝負です。あと二日。
 授業が遅れがちで、何とか取り戻そうとがんばっています。

しのさま

動物アレルギーがあるとたいへんですね。
猫はクロスで爪とぎするのでちょっと苦手です。
しのさんは、本物の師走ですね。
お忙しいですね。頑張ってください。

先日ご紹介していただいた本『錬金術師ニコラ・フラメル』店頭に並べてクリスマスプレゼントにお薦めしてみました。
では残り少ない2008年走り抜けてくださいませ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141903/43409070

この記事へのトラックバック一覧です: ゆずです。:

« 師走ですなぁ~。 | トップページ | 球技会 »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31