無料ブログはココログ

« 2008年ミステリーベスト10 | トップページ | お年玉 »

2009年1月 3日 (土)

2009年のスタート!

関東地方は、穏やかなお正月を迎え、3日目が過ぎようとしています。

遅くなりましたが今年もせいいっぱい「本屋のオバさん、今日も行く」を書いていきますので

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 12月末〆の請求がまだ終っていないためこれから仕事です。confident

 お店は店売のみなのでかなりです。コミックや雑誌だけが売れていきます。

  では、今年の課題なんぞを・・・・・

 ダンナの巻

☆  日光街道完歩

☆  そして奥州街道へ??????

    とりあえずその二つでいいとか・仕事の課題は、ないんかいな?

  私の巻

☆ 4月の孫誕生が待ち遠しい。でもこの時期毎年忙しいですね。

   猫の手も借りたいのだがお手伝いさんにヘンシンします。

☆ 息子のお嫁さん!今年こそ来て!待ってます。最も親の都合なんですけどね。

☆ 真面目におはなし会の運営や勉強会に出ます。少し刺激を与えてボケないようにしま

 すよ!

  息子の巻

☆  特にない!もう少し考えたら?って言っても生返事でした。

☆  今ボーリングに凝っているのでアベレージ上がるように

 遊んでばかりいないで先輩たちとともにしっかり勉強しなさい!

 つい叱咤激励が出てしまいます。

とにかく元気な一年にしたいです。そして健康が一番ですから・・・・・。

では、今年もしっかり働きます。Cocolog_oekaki_2009_01_04_15_05

« 2008年ミステリーベスト10 | トップページ | お年玉 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

平和なご家族の初春が見えてきます。
息子さんも、ひょっこり相手が…などとなるかも知れません。こればっかりは神さんですかね。

あけましておめでとうございますfuji
本年もどうぞよろしくお願いいたします!
お孫さん、お嫁さん、待ち遠しいですね~。
ご主人、息子さんの抱負にも思わずにっこりです。うふ。happy01
すてきな1年になりますように。

 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
 間もなく忙しくなりますね。私も5・6は休みということになっているのですが、出勤して仕事をせざるを得なくなりそうです。
 お互いに無理せず、やっていきたいものですね。そうも言ってられなくなりそうですが。
 JRAC埼玉支部でお目にかかることを楽しみにしています。

あきのさま

今年もよろしくお願いいたします。
もうすぐ石垣島?沖縄方面にお出かけですね。
ゆっくりしていらしてくださいませ。

当店も世間の荒波がひしひしとやってきています。しかし、こればかりは、世界的な流れなので小書店でどうにかなる問題でないのから何ともできませんが・・・。
コツコツ今年もお客さまへ目を向けて頑張ります。

つぼみさま

もうすぐ学校が始まりますね。
あっという間に時間が過ぎていきますね。
3学期は早いですからね。
先日、宮城県の小学校勤務の卒業生から賀状をいただきつぼみさんと同じように頑張っているのかと思いうれしくなりました。
どうぞ、お体気をつけて今年も頑張ってくださいね!sign03

しのさま

いよいよまた学校始まりますね。
5日から出勤ですか?
慌ただしい3学期ですが体調気をつけて頑張ってくださいませ。
JRACでまたお世話になります。今年はしいかさんを見習ってどんどん出て行くようにしたいです。
しのさんにYA文学について教えていただきたいと思います。
今年も宜しくお願いいたします。

オバさん、明けましておめでとうございます♪

9日もあったお休みですが、明日はもう出勤です。
休みボケを少なくしようと一昨日から平常モードに
戻しつつあります(笑)
昨日は川越の七福神めぐりに行って来ました。
風も無く穏やかな日和に、のんびりお参りして来ました。
さあ、明日からガンバルぞ~!

今年もよろしくお願い致します。
では、又♪


 2009年sunがスタートして、早や4日。
私は、6日から仕事ですが、「やだなあ、行きたくなーい」とこどもと同じ気分。weep

 新年早々公文と重なる仕事日なので、朝7時15分に家を出て、夜night7時半まで帰れないのです。
数日、家にいると、毎日家にいたいなあ、とつくづく思います。

 でも、娘は、今日の朝早くから部活で学校行ってるし、私も頑張らなくちゃヽ(´▽`)/

 今年もどうぞよろしくhappy01o(_ _)oペコッ

ぶんぶんさま

昨日からお仕事始まりましたか?
いつもペースで頑張っていることでしょう!
当店も3日よりスタートでした。元旦からオープンされているお店もありますが盆と正月だけは一応休もうかとなっています。
健康が第一ですからじっくりゆっくりのんびり(?)今年も進んでいきたいですね。
またブログお邪魔します。

しいかさま

今日からお仕事ですか?
ペースが戻るまで大変ですね。そして今日は遅くまでお仕事ですか?

私は、いつものごとくマイペースでスタートしました。
今年はしいかさんを見習ってどんどん外へでていろんな情報をつかんで学習する年にしたいと思っています。
いろいろと教えてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141903/43621660

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年のスタート!:

« 2008年ミステリーベスト10 | トップページ | お年玉 »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30