無料ブログはココログ

« 商店街その後~ | トップページ | さくらまつり♪ »

2009年3月27日 (金)

つばさ♪♪・・・

あっという間に3月が終ろうとしている。

今月は、高校教科書販売に始まり小・中学校の教科書配と慌ただしく過ぎていった。

夜になるとクタクタで夕飯の準備もしたくない日があった。先日はとうとう血圧が178と108で「高血圧」キケンマークがでてしまった。

かなりヤバイことになっていた。1時間横になったら145ぐらいに落ち着いたが。4月号の「きょうの健康」NHK出版で血圧特集があるので読んでみた。

年を取っていることに気づいていない能天気な私に思い知らせてくれているのかもしれない。

常連のお客さんがちょうど「健康」の話をしていて「すぐ医者に行ったほうがいいよ」といわれる。

来週4月に入ったら病院に行くことにしよう!先日の商工会主催の「成人病検診」「心電図」E判定だったので「再検査」が頭をよぎる。

現在マラソンでいえば38キロ地点にいるような状態です。かなりきつい。

暗い話はこれぐらいにして来週からNHK連続テレビ小説「つばさ」が始まる。

NHK出版さんもかなり力をいれて宣伝している。当店にも大きなポスターが届きノベライズ本がたくさん入ってきました。

しかし、川越がメインですので応援も小さな拍手になりそう。

知り合いの書店さんの親戚が瀬戸物やさんでロケに使われたそうです。

川越は、いまや「小江戸」として脚光を浴びていますから・・・・・。

都内から近いし、観光には最適かも。多分皆さんお出かけになっているかもしれませんが。

30日から始まる「つばさ」楽しみ♪♪・・・・・

でも私は、この時間犬の散歩かお店の準備でほとんどTVつけていない。お昼の再放送も視れない。どうしよう?

« 商店街その後~ | トップページ | さくらまつり♪ »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

オバさんは太っていらっしゃいますか。運動は?
そんなことに気をつけるだけで下がるほど、単純ではないのでしょうか。
でも以外にこんなことが効くかもしれません。

 お疲れ様です。この時期、教科書を扱う書店さんは大忙しですよね。一段落しそうでしょうか?こちらでは4月に入ってから教科書が届きます。始業式の日に子ども達に配ります。

 血圧、気をつけたほうがいいと思いますが、私も病院で計ると高い値が出たのですが、血圧計を買って家で朝計ると低いです。気分や雰囲気も影響するのでは?

 連ドラ、全く見る機会が無いので何のことやらという感じです。川越が舞台なんですね。以前所沢に住んでいたので多少川越については知っていますが、興味はわきませんね。

 もうすぐ新学期、またいそがしい日々が始まります。

176ヮ高いですネ
この間転んで 救急車で運ばれている最中が170代でしたから 少し休んで って そうもイカナイケドね 気をつけてください
今度の連続テレビ小説 つばさ ってイウンですか 始めて知りました
宮崎あおいちゃんですか 彼女の時ヮ楽しませてもらいましたが 最近ヮご無沙汰です パソコンが っテイウノもあるけど なんか イマイチってイウカンジです 4月からですよね 楽しみにしています^^v

あきのさま

毎日犬の散歩で朝夕一時間ぐらいの運動しかしてませんね。
この間の検査では、「やや肥満」coldsweats01でした。
あきのさんのように毎日ジムに通うぐらいでないといけないのですが・・・。
仕事がハードなわけではないのですが長時間労働でストレスが溜めているのかもしれません。4月になれば落ち着くと思います。sign02

しのさま

春休みでもしの先生は、お忙しいですね。
当店は、高校3校と小・中22校を受け持っているのでフル回転です。

血圧は、気をつけたほうがいいですね。
若いころは、低血圧でしたが年とともに高血圧になっています。昨年3キロ減量できたので今年も頑張ります。しのせんせいを見習って!

また4月の例会(あるのでしょうか?)でお会いしたいと思います。

台所のキフジンさま

その後傷の具合はいかがですか?少し経てば落ち着きますか?

血圧は、このところ高くなっていますが薬を飲むほどでもなかったのですが・・・。
実家の父も高血圧らしいので似てきたのかもしれません。

今年も3キロ減量目標で頑張ります。体調管理って難しいですね。
つい甘やかしてしまう自分がいます。coldsweats01

こんにちは♪

血圧が上がってしまいましたか?
あまり無理をしないで、出来るだけ「ゆっくり」を心がけて下さいね。
食事も塩分控え目に・・・

「つばさ」の舞台の川越に昨日行って来ました。
息子の結婚が急に決まってあちらのご家族と「顔合わせ」が、老舗のうなぎ屋さんの「いちのや」で持たれました。
会も無事終了し、その後市内の散策を家族でして来ました。
「つばさ」の舞台になる陶器店「やまわ」(ドラマでは和菓子さんに変身)や「時の鐘」、桜の「喜多院」「中院」など、たっぷり2時間歩き川越情緒を満喫して来ました。
地図を見ないで案内を出来たので、家族は少し私の事を見直したみたいです。

寒暖の差が激しい季節の変わり目、どうぞご自愛の程を。
お大事にしてくださいね。では、又♪

 ミズノさん、血圧が高いとのこと、きっと仕事と家事で、お疲れなのだと思います。

 なによりも効果があるのは、「ゆっくり寝るsleepy事」なのですが、なかなか難しいのでしょうね。

 教科書が一段落したら、温泉spaに行って、くつろいで下さい。

 きょうからNHK朝の連ドラ『つばさ』が始まりましたねー。

 川越へ毎日通勤している私には、毎日眺める風景がいっぱい出ていて、嬉しくなっちゃいましたheart04

 和菓子屋さんのお店の舞台となっているお店も、すぐどこかわかりましたsign01

 川越市は、このドラマを歓迎していて、あちこちにポスターがあり、「委員会」まであるようです。

 バスの中から、蔵造りの街を見ていると、観光客が多いです。
観光客を眺めているのが、また楽しいです。

 私の住む町は、このお隣であり、こういう好機にこそ、川越のお客をK町に誘致するようなアイディアを出せば、町も活性化して、財政も良くなるのに、と思うのですが・・・。

 続けてですみません。

 朝の連ドラ、仕事のある私には、当然見られない時間ですが、朝、仕事前に「ファーストキッチン」でコーヒー飲みながら、携帯の地デジで観てます。

 今は便利な世の中ですねー。
あと、夜7時半からBS11でも再放送しているので、お仕事のある皆様も、是非、『つばさ』を観て下さい!!!

たいへん!
大丈夫ですか?
もしものこともあるので、お忙しいとはいえ健康第一でどうぞお大事になさってくださいね。
先日、職場でも教科書の仕分けをしました。
今年は移行措置の関係の補助教材もあるのでよりたいへんですよね。

川越。両親や子供たちは出かけたのですがわたし自身はまだ行ったことがないのです。ぜひ行きたいと思います!

血圧はストレスや疲れが原因かもしれませんね。
とにかく一度病院へ行かれたほうがいいと思います。
無理せず、お大事にね。
私は毎朝血圧を計っていますが、ゆっくり眠れた日の朝は数値も良いです。

おはようございます
今日ヮ川越祭りのシーンが放送されました
きっと 本屋のオバさんも つばさ で更新しているだろうと着てみましたが 血圧の記事のままなので 心配です
だるい事が イチバンの症状ですから 大きいアタックが来る前に 受診 CT等の検査を是非受けてください いつまでも若くヮ在りませんから

コメント遅くなりまして申し訳ありません。
その後血圧もなんとか落ち着き、孫も後7日~10日ぐらいに誕生するらしいとのことです。
ご心配いただきまして有難うございます。

ぶんぶんさま

昨日は、お世話になりました。その後二次会しの先生やしいかさんとにぎやかにされたことでしょう!bottle
でも飲みすぎにはくれぐれも気をつけて。いくら奥様が看護師さんとはいえ・・・。lovely

まぁ!人のこと言えませんが。
息子さんのご結婚おめでとうございます。楽しみですね。
では、次回またしいかさんから連絡がありましたら飲み会お待ちしております。

しいかさま

レス遅くなりまして申し訳ありません。
たぶん今ごろ、お花見で2連ちゃんで飲み会でしょうか?ぶんぶんさんやしの先生のお子守お疲れ様でした。

「つばさ」川越がメインですからしいかさんの職場と同じですね。ここ数ヶ月川越盛り上がりますね。
私もようやく落ち着いたので動けそうです。
また連絡します。

つぼみさま

遅くなりまして申し訳ありません。3月後半にいっせいに仕事が立て込んでおりましてようやく一息つけるようになりました。
4月始めに道徳や副教材の配送に行っており事務所に入らず学校さんまわりでした。
先生方も大変そうですね。教室前には「ご入学おめでとう」掲示がありました。
息子が教科書配送で腰痛になり私がピンチヒッターで配送に入ったため疲労ピークになってしましました。
でも昨日の飲み会でスッキリでした。happy01

となりのとまとさま

遅くなって申し訳ありませんでした。
そしてご心配おかけいたしました。
年度末は、残予算の処理で伝票だけ先にとか至急配達とか無理難題?が山積みでした。sad
でも普段は、超ヒマなんですけどねぇ!
血圧やはり140~170(上)を行き来してますので来週医者へ行くことにしました。
何とか生き延びておりますのでこれからも宜しくお願いいたします。

台所のキフジンさま

ご心配いただきありがとうございます。
お陰様で何とかクリアしております。
でも「要検査」が頭をよぎります。

キフジンさんも抜糸できましたでしょうか?
「つばさ」の多部未華子さんのサインを出版社さんからいただきました。
当店の入り口に飾ってあります。lovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141903/44483162

この記事へのトラックバック一覧です: つばさ♪♪・・・:

« 商店街その後~ | トップページ | さくらまつり♪ »

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28