無料ブログはココログ

« 卒業式の思い出 | トップページ | コバトン来店? »

2009年3月 2日 (月)

まちかど雛めぐり

明日は「ひなまつり」ですね。

私の住む町は、一応全国的に雛人形生産地として有名です。

2月28日から3月29日まで「まちかど雛めぐり」が開催されています。

当店この時期新学期前で教科書の仕事が重なり地元民なのに見にいけません。

NHK地方ニュースで紹介されたようです。

毎年恒例で当店の「御殿雛」を飾ってあります。昨年の今ごろあるいは2007年にブログに書いたかもしれませんね。写真もUPされています。

さて、そんな超のんきな本屋のオバさんに代わって?取材プロのブログ友のぶんぶんさんが地元岩槻を紹介してくださいっています。先日地元をくまなく取材しておりました。

感謝感謝!!

もしよかったらお出かけください。とてもきれいに写っていますよ!

ぶんぶんさんのブログにリンク貼らせていただきました。

当店のお雛さまも紹介していただきました。

では、3月に入り忙しくなりますが時間の許す限りブログ更新しますので・・・。

« 卒業式の思い出 | トップページ | コバトン来店? »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

 ぶんぶんさんの岩槻取材記、読ませていただきました。地元の皆さんも協力するなどご苦労がおありでしょうが、町が賑わうのはいいですよね。
 岩槻には何度か行ったことがありますが、町を散策する時間はありませんでした。ぶんぶんさんに感謝感謝です。
 本屋のおばさんも忙しい時期に入っておられるようですが、体に気をつけて仕事に励んでください。
 次にお会いする日を楽しみに。

こんばんは♪

岩槻は本当に良い街ですね、皆さんの熱気と町を愛する情熱が感じられました。

お仕事でお忙しいところ、お邪魔いたしまして申し訳ございませんでした。
折角の岩槻行でしたので、素通りも失礼かと思い厚かましくもお寄りしてしまいました。
その節はお世話になりました。

また、この度はリンクも張っていただきまして、有難うございます。
そして、過分なるお褒めのお言葉、重ねて御礼申し上げます。

又お会いできる日を楽しみに、では、又♪

しのさま

3学期お忙しいときにご来店有難うございます。
当店もこの時期学校さんに教科書を配布したり、高校生に教科書を販売したりと慌ただしくなりました。
ぶんぶんさんのブログでご紹介いただきとても自分の住む町を好きになれました。
3月は、JRAC出席できませんがまたの機会にお世話になりたいと思います。
しのせんせいもお忙しくなりますが頑張ってきださい。

ぶんぶんさま

ご来店ありがとうございます。

見事な編集にダンナも感心しておりました。
雛めぐりに出かけるつもりですがなかなか時間が取れません。
今年こそは行くつもりですが・・・。???
また埼玉のいろんな場所をご紹介くださいませ。

ぶんぶんさんのフットワークのすばらしさに感服しています。人生を豊かに生きる知恵をいただいた気がします。これから私も何かを見つけていきたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141903/44223893

この記事へのトラックバック一覧です: まちかど雛めぐり:

« 卒業式の思い出 | トップページ | コバトン来店? »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31