無料ブログはココログ

« まちかど雛めぐり | トップページ | ごめんなさい~。 »

2009年3月 8日 (日)

コバトン来店?

埼玉を代表するコバトンが今日お店に来店しました。

午後のちょっと暇な時間に自動ドアが開き明るい声でこんにちは!っと入ってきました。

もちろん一人で歩けないのでサポーターさんがついています。「まちかど雛めぐりのイベントの一環としてやってきました。

こんな機会は、めったにないのでやおら休憩中のダンナを呼び出しデジカメでちょっと記念撮影となりました。小さいお子さんならいざ知らず還暦近いオジさん・オバさんのお迎えにもコバトンは、明るく?手を上げ愛嬌を振りましていました。

お子さんたちからいつもキャア・キャア言われているコバトンですが今日は、ちと違います。

完全に足が止まりました。

では、記念写真をどうぞ!ごらんいただけますか?

P3080562 P3080563                     

お店にいたお客さんは、ポカ~ンとして何が入ってきたのか?という顔を記念撮影を眺めていました。

さて、本屋のオバさんも新学期前ということで真面目に仕事しております。

中高年になってきたので足腰が弱ってきましたが口だけが見事によく動くようになりました。できれば黙って仕事をすれば・・・・と言われそうです。

そして最近の私の仕事ぶり?なんぞをデジカメで撮ってありましたので

UPさせていただきます。(一応真面目に働いていますよ!)

P2140529                                            

P2140522_2

高校入試の結果も出て、卒業式シーズンがやってきます。

そして入学式へと季節は桜のつぼみと同じようにどんどん膨らんでいきます。

本屋のオバさんもようやく忙しくなります。

しばし更新できなくなりますがお許しくださいませ。

« まちかど雛めぐり | トップページ | ごめんなさい~。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 そうですか。コバトンガ来たんですか。地域の有名店ならではですよね。いいなあ。

 私はまだ一度も会ったことがありません。学校も訪問してくれるといいんですけどね。人気も、知名度も上がると思いますけど。

オバさん、こんばんは♪

埼玉のマスコット「コバトン」が来店ですか?
良かったですね、良い記念になりましたね。
私も「大宮公園の梅まつり」で見ましたよ~

「おはなし会」や「小学館の飾り付け」積極的に地域のお子様達と接している姿勢が感じられます。
飾り付け、大きな手書きのポスターと台周りのチューリップが素敵です。
お疲れ様でした、教科書販売も大詰めですね、ご無理をなさらないで、でもガンバッテ下さいね。

しばらくの更新ストップは仕方ないですよね、お仕事第一ですもの。
あっ、そうそうコバトンは埼玉の県鳥「シラコバト」からきたネーミングなので、「コバトン」です。
小声でお知らせしておきますね(笑)

では、又♪

 いいな、いいな、コバトンと記念撮影できて!

 明るい店内、工夫されたディスプレイ。
水野書店さんの様子がわかる、嬉しい写真です。

 おはなし会もいい感じnoteですね。

 昨日、JRACさいたま支部の例会に出席してきました。
この様子を報告書にまとめたので、また『JJ』に送ります。

 お仕事忙しそうですが、またお会いできるのを楽しみにしています。happy01

ブログへのコメントありがとうございました。
コバトンも岩槻のみなさんに喜んでいただいて
元気モリモリで浦和方面に帰っていきました。
また、きっと雛めぐりにくると思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

しのさま

お忙しい中ご来店ありがとうございます。
そうなんですよ!コパトンが来てくださったのですよ。
学校さんにもお出かけするかもしれませんね。
普段は、埼玉県庁付近にお住まい?かもしれませんね。
4月?5月には、JRACに出席できるように頑張ります。
3学期も残り少なくなってきましたのでたいへんですね。

ぶんぶんさま

昨日ブログにお邪魔したのですが時間がなくコメント書き込めませんでした。今日もう一度うかがいますので・・・。

コパトンに由来知りませんでした。さすがぶんぶんさんですね。コパトンが大きいので通路にぶつかってしまうので店舗入り口での写真撮影でした。中に入っている方の大変さが分るとか・・。
当店のダンナ若い頃ぬいぐるみに入ったことあるそうです。それも夏の暑い日だそうです。
30分が限界だそうです。まだ寒いから1時間ぐらい大丈夫でしょうか?コパトンがんばれ!

しいかさま

前回のJRAC欠席申し訳ありません。
お店もようやく忙しくなり真面目に働くことにしました?
3月は「お話会」お休みですが4月の第2土曜にやります。しいかさんに刺激を受けてプログラムを作り事前広報にも気を配るようになりました。
なおコパトンは、イベントに欠かせないですね。
是非川島町のイベントに呼んじゃってください。
しいかさんもこれから講師のお仕事やおはなし会など忙しくなりますね。

お元気主婦さま

ご来店有難うございます。地元岩槻にためにご活躍されていてすばらしいですね。
仕事ばかりでなかなか外にでていけませんがいろんな情報教えてくださいね。
これからもよろしくお願いいたします。
ブログも4年半すぎたのですがだんだんネタぎれになってきましたので地元ネタ利用させていただきたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141903/44280366

この記事へのトラックバック一覧です: コバトン来店?:

« まちかど雛めぐり | トップページ | ごめんなさい~。 »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31