無料ブログはココログ

« もう少し! | トップページ | GWは、超ヒマです! »

2009年4月23日 (木)

赤ちゃん誕生しました。

ご報告が遅くなりまして申し訳ありません。

先日の日曜日(19日)15時21分に孫が生まれました。

P4220593

やはり予想どおり入院から24時間かかりました。母娘は、体質が似るのでしょうか?

24時間お腹の中で芋洗いのごとく陣痛でもまれたのでツルッとした顔で誕生しました。

娘は陣痛で七転八倒しておりました。婿さんは、しっかりものでラマーズ法でヒーヒーフーとサポートしていました。

私は、赤ちゃんのオギャーという泣き声にホットして分娩室の前で小さく拍手をしていました。婿さんは立会い分娩して感激でかなりテンション高くなっていました。

P4190592 生まれたばかりの赤ちゃんです。

2770gの女の子です。

名前はまだ決まっていないようです。

最近の子どもの名前は、よく分りません。

個性的過ぎて読めないです。

夫婦で一生懸命決めているようです。

私つい「アキちゃん」と犬の名前で呼んでいました。赤ちゃんというのもなんですから早く名前が決まるといいのですが・・・・。

明日退院のようです。数週間我が家で過ごします。

私は、午前中お店に入り、時折自宅に戻り娘のサポートしてお店へ・・・・。

そしておばあちゃんのお世話と当分こんな生活が続きます。

あ!そうそう実は今日私の誕生日でした。最もあと少しで還暦がやってきますのでありがたくありませんが・・・。

せめて赤ちゃんが大きくなるまで長生きするように健康に気をつけたいと思います。

最後になりましたがぶんぶんさん、有難うございました。

« もう少し! | トップページ | GWは、超ヒマです! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 一番乗り~~い。

 赤ちゃんのお誕生、おめでとうございますheart04heart04heart04

 時間がかかって、お嬢さんは大変でしたね。
でも、こんなに可愛い赤ちゃんshineが生まれたのですから。きれいなお顔で、髪の毛もしっかり揃っているのですね。

 4月生まれは、季節的cloverにも一番良くて、子育てしやすいです。
暖かくなるから、衣類も少なくて済むし、寒くsnowなる頃には、しっかりしているから、楽なのです。

 ミズノさんもご主人も、メロメロになりそうですね。wink

しいかさま

有難うございます。ようやく落ち着きを取り戻しました。
ダンナは、生まれた孫を見に病院へ行くように勧めましたが「いいよ」と遠慮してました。
遅くなってようやく病院に行き5分ぐらいで帰ってきてしましました。
どうも照れくさいのでしょうか?よく分りません。おじいさんの心境は、????

こんばんは♪

会社帰りの電車の中からオメデトウを送ります。
携帯で吉報を知り、コメント付けてます。
オバさんも、ほっと一安心ですね。

でも、オバさん、「アキちゃん」はないでしょう。
せめて「ハルちゃん」とでも・・・
失礼しました!

本当におめでとうございました。
では、又♪

お誕生おめでとうございます。
可愛らしい女の子scissors
少しずつ変わっていくお顔が楽しみhappy01ですね! 
時々、お披露目お願いしま~す。

益々、おばあちゃん張り切らないと!
おばあちゃん・・って呼ばせないsign02

気になっていましたが、遅くなってしまいました。
お孫さんのお誕生 おめでとうございます。

赤ちゃんは、そこにいるだけで
幸せを運んでく来てくれますね
写真をみている私の顔もニッコリです

本屋のオバさんさん、お誕生日おめでとうございます

ステキな4月になりましたね。heart04

本屋のおばあちゃん 誕生 おめでとう!!
娘さんの出産って どんな気持ちなのか
私にヮ想像もつきませんが 今年の9月にやはり
おばあちゃんになる妹ヮ 。。心配で心配で。。と云っています
妹ヮ自分が陣痛微弱で産むのに1週間かかったもので 今から 。。
。。タエラレナイヨ 。。どうしよう 。。とか
下らないことを電話してくるようになってしまいました やっぱり 心配ですよネ
無事に生まれてくれて ホントに おめでとうゴザイマス

おめでとうございます。なんとかわいい赤ちゃんでしょうか。
髪もくろぐろですね。

ぶんぶんさま

遅くなりまして申し訳ありません。携帯からコメントいただきほんとにありがとうございます。
退院やら慣れない赤ちゃんとの生活と我が家はてんやわんやの状態です。
お店に出ている時が一番ホットできます?
また余裕ができましたらご報告できるようにします。

沙穂流さま

有難うございます。孫は、可愛いですがやはり責任がないので客観的にみていますね。
姉妹や義妹から孫の世話は、大変だよ!って聞いていたのですが確かです。
とにかく年を取っていることに気づかされました。
3週間程度ですので頑張ります。coldsweats01

となりのとまとさま

遅くなって申し訳ありません。
そして有難うございます。
初孫は、無性に可愛いと思う反面責任がない分気楽です。
娘は若葉マークの母親ですが一生懸命頑張っているようです。
子育ては遠い過去でかなり忘れていました。最近の育児用品は、いろんなものが出ているのにびっくりです。

台所のキフジンさま

遅くなって申し訳ありません。
キフジンさんの姪御さんも9月ですから同学年ですね。妹さんもご心配ですね。
陣痛は、かなりキツイようで24時間ヒーヒーいっていましたが母娘は、体質が似るのでしょうか?でも最近は、よい陣痛促進剤がでているので大丈夫ですよ。
キフジンさんのおばあさまに可愛いひこ孫を見せて差し上げられますね。

あきのさま

ありがとうございます。
娘が陣痛で苦しんでいる姿をみているのが辛かったですね。でも私のほうが我慢強いなんて!威張っておりました。
病院の方針で自然に任せて見守っていただいたようです。4人も育てられたあきのさんは、すごいですね。

赤ちゃん、ご誕生おめでとうございます。
孫って
どんな感じですか?
うちはまだまだのようです。

それにつけても
お写真、かわいいなぁ。
いいにおいだろうなぁ。

おめでとうございます。


 お孫さん誕生おめでとうございます。かわいいですね。うちはそんな気配はまったくありません。

 パソ崩壊のため、お祝いが遅れてしみました。申し訳ありません。

 ゴールデンウィークに突入しましたが、お孫さんの世話に追われているのでしょうか?

お祝い、遅くなってしまいました。
もう10日ですね。
暖かな日が続き、きっとすくすく成長されていることと思います。
小学校から中学校まで8年間同じクラスだった子が4月19日生まれでした。とても明るくて、とってもやさしくて人気ばつぐんの子でしたよ!


本屋のオバさんさんも、お誕生日おめでとうございます!お体に気をつけてくださいね。

遅くなりましたが、お孫さん誕生おめでとうございます。
お嬢さんの赤ちゃんならよけいに可愛いのでは?
赤ちゃんがいると家の中が明るくなりますよね。
本屋のオバさんも誕生日おめでとうございます!
何て呼ばせるんですか?大きいママ?バーバ?

ナカムラのおばちゃんさま

遅くなりまして申し訳ありません。
お嬢さんも院ご入学でもう少し学生生活が続
きますね。
娘さんですからいずれナカムラさんも同じ運命を辿りますね。孫は、可愛いですがお世話が大変ですね。娘の赤ちゃん時代を思い出させてくれます。3時間おきにミルク?をあげた頃を思い出します。

しのさま

多分今ごろ例会にお出かけされていることでしょう!
またコメント遅くなって申し訳ありません。
久しぶりの赤ちゃんで我が家はてんてこ舞いです。
ようやくリズムをつかめたようです。でも少し眠いですね。昼間は、仕事で夜は孫の世話と目いっぱい働いております。
6月には、復帰できそうですので宜しくお願い申し上げます。

つぼみさま

有難うございます。
遅くなって申し訳ありません。ようやく2週間経ち赤ちゃんも家族もリズムをつかめてきました。
30年前に母親になったころに比べて最近はいろんな情報があり、新生児訪問など行政も充実していますね。
我が家は、まだ赤ちゃんの泣き声に右往左往しております。coldsweats01
健康に育ってくれることが一番ですね。

セルラーさま

遅くなって申し訳ありません。
有難うございます。
孫が生まれても仕事は、休めませんので自宅とお店や事務所へと行ったりきたりの生活です。
セルラーさんは、お仕事で可愛いお子さんたちをみているので慣れていますね。
セルラーさんのところもあっという間にお孫さんということになりますよ!lovely
でも新社会人としてまだやることいっぱいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141903/44763608

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ちゃん誕生しました。:

« もう少し! | トップページ | GWは、超ヒマです! »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31