無料ブログはココログ

« 赤ちゃん誕生しました。 | トップページ | おはなし会 5月号 »

2009年5月 3日 (日)

GWは、超ヒマです!

世はまさにゴーデンウィークですね。連休が続きますがいかがお過ごしですか?

当店は、お休みがないのでシフト交代で休みます。

でも孫の世話と義母の世話等当分休めそうにありません。???

まぁ!しかたないことですが・・・・・・・。赤ちゃんの寝顔に癒されています。

犬のアキの散歩はダンナが行ってくれています。そうしないと私キツイです。

先日、公園へアキを散歩につれていったらタンポポが見事に黄色のお花畑になっていました。

その隣にクローバーがいっぱい白い花をつけていました。昔花飾りを作った記憶があります。アキがおしっこをしようとしたとたんうん?チョット待て!

よくみると四葉のクローバーがいっぱいあるではないか?めったに見ないクローバーにアキをそっちのけで摘んでしまいました。

自宅に帰ってコップに水をいれ四葉のクローバーを飾りました。

幸せのしるし?よく本の間にシオリとして入れている方をみましたが・・・?

Cocolog_oekaki_2009_05_03_20_17 公園にまだ残っているかしら?

まだまだGWは、続きますので楽しい思い出を作ってくださいね。

明日は、上野の森フェスタへ出かけます。動物園前でイベントやっていますよ!

絵本がいっぱい出品されています。小さいお子さんたちには、講談社さんの「おはなしバス」が来ていますので是非よかったらお出かけくださいませ。

« 赤ちゃん誕生しました。 | トップページ | おはなし会 5月号 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オバさん、こんばんは♪

四葉のクローバー、懐かしいですね。
透明シートに挟んで栞にしたことを思い出しました。
探しても見つからないのに、偶然あったりします。
ひとつ見つかると沢山群れています、四葉になりやすい株というのがあって、その株は四葉だらけといった感じになるのだそうです。

土曜日「例会デビュー」しました、といってもまだ見習いですけど。
「上野の森フェスタ」明日行かれるんですね。
私は5日に行こうかと思ってます。
明日は「行田市・忍城」へ行く予定です。
ええ、「のぼうの城」です。

赤ちゃんの「名前」決まりましたか?
では、又♪

 土曜日は、携帯に留守電いただいて、ありがとうございます。

 ご連絡したかったのですが、携帯メールを知らなくて、こんど教えて下さい。

 赤ちゃん誕生でお忙しい中、GWは余裕があるのですね。

 明日、上野にいらっしゃるとか・・・ちょっと待って!!!

 あすって、4日の事?

 私のお手伝いの日は、今日、3日と5日なのです。
4日はお休み。

 ご都合があるなら仕方ないのですが、できれば私がいる日に来ていただいて、お会いできたらいいのに、なんて思っています。

 3日はすごい人出でした。
本も飛ぶように売れていました。

 おはなし会も人数の集まること!
やはり東京は集客がすごいです。

おはようございます^^v
四葉のクローバー って見つけたことないんです
押し花のしおりのようにしてオミヤゲで買ったことヮあるんですけど 。。
そりゃぁ見つけたらホッタラカシテでも さがしちゃいますよ^^v
夢中でさがしても 三つ葉の上に下のクローバーが混ざってるなんて そういうチカラの抜けちゃうような み~つけ!! でした^^v

ぶんぶんさま

例会デビューおめでとうございます。
幅広く活躍されているぶんぶんさんですから皆さんにとって刺激的かもしれませんね。lovely
楽しみです。
さて、孫の名前は婿さんがしっかりつけました。
いまどきの名前は、どうも???
親がつけるのですから・・・。
「詩月」でしづきちゃんになりました。4月生まれだからだそうです。
婿さんがポエムの詩という字を使いたかったようです。し~ちゃんと呼んでいます。
明日5日しいかさんの応援?上野行きますか。
私も5日にしましたのでもしかしたら当日会場でお会いできるかもしれませんね。
では、明日11時過ぎに会場へ行きますので。
伝言板になってしまいましたね。coldsweats01

しいかさま

ブログを見る以前に今日行けなくなってしまい5日に変更しました。
うまい具合にしいかさんの予定が5日だったのですね。
よかった!scissorsevent
5日は、息子とダンナがお店へ入るので昼間の時間上野に出かけられるようになりました。
動物園や展覧会への人たちが大勢でかなり疲れたのではありませんか?
ぶんぶんさんも陣中見舞いに行かれるようですね。
では、明日昼前に着くようにします。
絵本いっぱいみたいので。。。

台所のキフジンさま

エイコさんにも一つ分けてあげたいです。
四葉のクローバーをlovely
探すと意外とないのですがほんとに珍しいですね。
コップにさして飾ってありますがいまのところ枯れていません。
シオリにしようか?悩んでいます。
ゴールデンウィーク楽しんでいますか?
公園の若葉がきれいですよ!お天気がよかったらちゃきちゃんさまとお出かけされますか?

四つ葉のクローバー、赤ちゃんが運んできたのですよね。もう光に反応するようになりましたか。
我が家の二月生まれは、声をだして笑うようになりました。

お孫さんのお誕生、心からおめでとうございます。happy01
元気な顔を見るまで心配ばかりが先回り。お嬢さんの初めてのご出産なのでなおさら…経験者です。(*^_^*)
ほっとされたことと思います。
産声に拍手された気持とってもよくわかります。思いっきり抱っこし、思いっきりあやし、思いっきり楽しんでくださいね。
実は私も先日四つ葉のクローバー見つけることができました。山に登るアプローチで、一緒に行っていた方が五つ葉のクローバーを見つけられたのでもしかしてと思い探してみると…ありました。いつも持ち歩いている手帳に挟んでいます。
最初に見つけた彼女は「四つ葉のクローバーは幸せな人が見つけることが出来る」と言っていましたよ。
かわいい女の子の赤ちゃん、ほんとにほんとにおめでとうございます。


あきのさま

お孫さんやお子さんたちと楽しいゴールデンウィークをお過ごしでしたね。
2月に生まれたお孫さんは、もう笑いますか?
あっという間ですね。
可愛い盛りですね。
それにしてもお子さんやお嫁さんたちの優しい心配りが見事ですね。
それは多分あきのさんの育て方がよかったからですね。
我が家の放蕩息子に煎じて上げたいぐらいです。coldsweats01

chiyomiさま

有難うございます。
chiyomiさんのブログに時折お邪魔してご様子拝見しておりました。
可愛いお孫さんがもう4人ですか?
今後とも先輩として教えていただきたいと思います。
6月には海外へトレッキングへお出かけとのことどうぞお気をつけて行ってらしてくださいませ。
私もあと少ししたらchiyomiさんのように自分のことができるようになりたいです。
今年から再度関東の山に登り始めようと思います。最もハイキングぐらいからですが・・・。
トレッキングシューズ出します。
多分久しぶりの都下の「高尾山」辺りからだとおもいますが。。。、

 赤ちゃん命名おめでとうございます。いい名前じゃないですか、最近の名前の付け方はこちらが戸惑うような名前が多いですが、詩月ちゃんはわかりやすいです。

 日々、子どもに接していると何て読むんだろうというような名前に頻繁に出会いますし、なぜこの名前にしたんだろうと疑問を持つような名前にも出会います。

 連休中は時間が取れてよかったですね。上野の森にもいかれたようで。私はずっと家でぐだぐだしていましたが、昨日(5日)思い立ってちょっと出かけてきました。

 お孫さん、健やかに成長することを願います。

最近、四つ葉のクローバーって見かけない?
懐かしいです、シロツメクサで首飾り作った頃が。

しのさま

遅くなって申し訳ありません。
しの先生のPCその後回復しましたか?
上野の森は、相変わらず混んでいました。
しの先生のお得意のYA文学関係は、いつも端のほうで並んでいるのですがあまり変わり映えしない品揃えでした。

我が家の孫は、すくすくと大きくなっております。孫なので気楽なものです。
詩月は、「しいな」とか「しいか」「しおん」など候補があったらしいですが画数で最終的に決めたようです。lovely

セルラーさま

いつも犬の散歩で一緒になる方も保育園にお勤めで4月は疲れたと言っていました。

4月入所の子どもさんを抱っこにおんぶで体ガタガタよ!って言っていました。
セルラーさんは、体調いかがですか?
さわやかな季節を迎えましたので新緑に癒されてくださいませ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141903/44884359

この記事へのトラックバック一覧です: GWは、超ヒマです!:

« 赤ちゃん誕生しました。 | トップページ | おはなし会 5月号 »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31