無料ブログはココログ

« どうして? | トップページ | 立秋のころ »

2009年8月 2日 (日)

暑中お見舞い?じゃないですね。

夏休みに入っている子どもたちにとって「持て余してしまう」ような梅雨の逆戻りという情けない日々が続いていますね。

涼しいのでエアコン使わないで済むから有難いですが・・・・・。

 しかし、若者はそれなりに夏を謳歌しています。土日は、浴衣姿の若者がいっぱいで着慣れない浴衣とゲタ(サンダル)でダラダラと歩いている姿を見かけます。

この頃の浴衣には、可愛いファッションの帯付きでなんだか粋に着こなすというより雑誌の「小悪魔AGEHA」にでてくるファッションに目が点になりそうです。

一年に一度、「人生何も怖くない」とでも思って歩いている彼らにちと、うらやましく?もあります????

彼らの「超カッタルー」「歩けねぇ~」という言葉に「クスッ」とさせられます。

« どうして? | トップページ | 立秋のころ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

あらま、私も暑中見舞いをUPいたしました。
偶然とはいえ嬉しいですね(笑)
昨日は遅くまでお疲れ様でした。
おまけにお土産まで、週末の楽しみが又一つ出来ました。
有難うございました。

ヤング浴衣・・・私もテレビで観ました。
花魁風にぐっと襟足を抜いて肩なんかはだけていました(笑)
帯は前で結んでお太鼓に・・・
柄もロック調のものもあり、「何だかな~」が感想です。
ネイルの爪とミュールの足元、今風っちゃ今風なんでしょうが・・・

あっ、そうそう「しのさん」は奥様と山梨に桃を買いに行ったのだそうです。
ブログ参照(笑)
学校の先生も大変だという同情は撤去します(笑)

不順な天候が続いています、体調を崩されませんようにご自愛を。
では、又♪

昨日は、有難うございました。
アルコールの強いぶんぶんさんもしのさんがいなかったので少し遠慮されていたのではありませんか?
「庄屋」あたりが気楽かもしれませんねぇ。
それにしてもパク・ヨンハFANの女性陣に新都心は、征服されていましたね。

読書会に思うところもおありかと思いますが中高年の気楽な飲み会?健康増進ということでご勘弁を・・・。
いつもお気遣いいただき申し訳ありません。

 暑中お見舞い申し上げます。

 先日は例会に参加できず、申し訳ありません。暑気払いは楽しかったでしょうね。参加したかった。

 浴衣姿、今年はまだ見ていません。出不精のせいもあるのでしょうが、田舎ですのであまり着る機会も無いのでしょう。

 今、やっと日がさしてきました。今日はいい天気になるのかな。

しのさま

先日はお会いできず残念でした。
普段なかなか時間が取れないでしょうから是非奥様孝行されてくださいませ。

夏休みに入られても先生方は、研修だとか研究会(違いがちと分りづらいかもしれませんが)お忙しいですね。
私も若いころは、8月だけで4~5回全国を飛び回って研究会に出ていました。(笑)
でも身に付いた記憶がありません。wobbly

ひょっとして「小悪魔AGEHA」って、キャバ嬢みたいなメイクをした人たちのこと?
そういう人たちが10代少女のファッションリーダーになっていると聞きました。
浴衣のすそをひざ上で切って、何でもありですね。
私もだんだん怖いものがなくなっていきます。
これは自分でもちょっと怖いですよ(笑)。

 土曜日は、お疲れ様でした。
ミズノさんにとっては、結構飲まれていたかなあ、と思います。

 私は「魔法のドリンク」のおかげ?で次の日も元気、元気でした。

 ヤングの浴衣、確かになんでもありですねー。

 私は、夏に1、2回は浴衣着ています。
帯が結べないので、出来上がりの帯を使って。

 でも、なんでもあり、の風潮のおかげで、長い髪もアップにしなくてもいいし、出来上がり帯の人も多いから、気楽です。

 娘のお友達のお母さんは、出来上がり帯をつけるのも、浴衣着せるのもできない、というので、私が着せてあげたりしました。

 今は、浴衣を着る事ができないという人も多いようです。

 それを考えると、洋服的感覚で浴衣を着る、というのも悪くはないかなあと思います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ひろみママさま

まさしくキャバ嬢的なスタイルで土派手なお嬢さんたちです。
最も少数派のようですが・・・。
我々もある意味こわいものなしですね。
ミニの浴衣も可愛いですがヘアーアクセサリーもいろんなデザインがありユニークですね。
もしこの時代に生まれていたら着たのでしょうか?
疑問です。ユカタもいまやレトロなファッションでなく超イケテル夏のファッションなのでしょうか?

しいかさま

先日は有難うございました。そしてお陰でうちに着いても全然大丈夫でした。(例のドリンクのお陰ですね)
月曜日のお話会お疲れ様でした。
しいかさんは、ユカタが似合うでしょうね。
ロングヘアもUPにして自分で着られることがすごいですよ。
先日の男の子のユカタ姿は、旅館の朝の浴衣状態で足を引きずりながら歩いていました。お気の毒というしかありませんでした。
マミちゃんもお祭りに浴衣を着るのでしょうね。
ママが着せられるからいいですね。
では、お祭りに公民館行事におはなし会等々お忙しくなりますが頑張ってくださいね。

お祭じゃなくても浴衣姿なのですね?
いろんな格好が楽しい時期なのでしょうね~。
ゆかたもいろいろアレンジされて・・・
まあ、良いことなのでしょう??

この夏は娘に浴衣講習をしました。
わたしのを気に入って着てます。
もう少し、いまどきアレンジが必要ですね。^_^;

最近の傾向でユカタで来店したらサービス特典があるとか?ってこともあるそうですよ。
先日は、どこかで花火大会だったようです。
音は聞こえるのですがビルの上からでないと見えないという情けなさです。トホホ

お嬢さんも高校生ですからユカタでお出かけですかz?
つぼみさんが着付けされるのですか?
いいですね。短い夏を思い切り楽しんでいますね。つぼみさんもお忙しそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« どうして? | トップページ | 立秋のころ »

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28