無料ブログはココログ

« 読書週間 | トップページ | 子守り »

2009年11月 4日 (水)

ただの風邪

昨日からどうもだるい。

足が重たいし、寒気がする。しかし、勤務の日だったのでマスクをしてお店にでた。

新型インフルエンザ流行っているのでうがい・手洗いは、いつも心がけていた。

今日は、朝からさらに調子が悪い。午前中休んで午後からお店に出た。交代要員がいないからもう一人が土曜勤務のため連休になっていた。

あ~あぁ~、頭が重たい。睡眠や食事等気をつけていたはずが・・・・。

どうも休みらしき休みになっていなかったのかもしれない。うまく気分転換を図れていなかったのだ。

義母の世話に孫のせわの応援など自分の時間がとれないのが原因かもしれない。

お店に出ればシャキっとして何とかなるが。風邪症状がでているので他の人にうつさないようにしなくては・・・。

 でも洗濯も掃除も夕食作りもだれも替わってもらえないのがきつい!

明日はすっきりしたい。キーボードを押している指の運びが怪しくなってきたのでこのへんで

夕方からもう一度寝ることにしよう!

« 読書週間 | トップページ | 子守り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 かぜ、具合はいかがですか?早く治るといいですね。

 客商売ですから、来てくれるお客さんにも気をつかねばならず、大変ですね。

 でも、新インフルでなくて良かった。

 私の周辺の学校でも新インフル拡大しています。

 中学校で学年閉鎖があったり、学年で1クラスだけ元気というところもあります。

 中学校で広がると、兄弟は「濃厚接触者」ということで出席停止ということになります。

 私のクラスも先週はそんなこんなで5人も欠席していました。

 そうすると授業が進められません。休んでいる何人もが授業内容を教えられないまま先に進んでしまうことになるからです。

 おばさんも、手を抜けるところは抜いて早く治してください。食事なんて、2~3日ならコンビに弁当で我慢してもらってもいいのでは?

主婦が病むと大変です。みんなそんなふうにして押し通すから、重くなったりしますね。くれぐれもお大事になさってください。

お早うございます♪

お風邪ですか。
季節の変わり目、働き続けの身体が「休養」を要求しているのでしょう。
お店の事、家事、介護など、もろもろの事が気になると思います。
でも、すべて忘れて「安静」にしてください。
大丈夫、いざとなったら、男どもも何とか家事をこなすものです(笑)

先ずは、オバさんが休む事。
少しでも動いていると、「あ、大丈夫なんだ」と勝手に思ってしまう人種ですから、男って(笑)

くれぐれもご無理をしませんように。
お大事にしてください。

では、又♪

しのさま

ありがとうございます。
しのせんせいの学校でもインフルエンザが流行っていますか?県内ほとんど出ているようですね。

私は、昨日近くの医者に行ってきました。
ウイルス性の胃腸炎の風邪だそうです。
この時期から流行る風邪の一種だそうです。
熱がないので何とか動けます。

先日、かなりひどい咳をしたお客さんがきていたので完全にやられたのかもしれません。
お店の入り口に「消毒液」を置いてお客さまに使っていただいているのですが・・・。
先生方もかかりやすいですね。
うがい、手洗いだけでも毎日続けることでしょうか?
新型インフルエンザ早く終息して欲しいですね。

あきのさま

おかげ様で熱もなく、平常どおり働いております。
おばあちゃんや孫がいるので風邪には気をつけていたのですがこのところの新型インフルエンザにどこも戦々恐々してます。
うがい・手洗い・マスクなど一応してますが難しいですね。
お客さまは、小さいお子さんから小・中学生、高校生に大人まで幅広い世代のかたがいらっしゃるから。
近所の中学生のお父さんがコミックを買いにきたのでどうしたのかお聞きしたら「息子さんが新型インフルに罹り退屈してるから買いにきた」と言ってました。
身近に菌は、散らばっていますね。
ワクチンは、入ってくる予定が立たないので予約ができないそうですね。
困ったことです。

忙しいと体力も弱ってますから、風邪を引きやすいようです。昨日、季節性のインフル予防接種してきました。近隣の小中学校は新型が大流行です。職場は、大丈夫ですが心配です。

いかがですか?
わたしも、土曜の夜からの不調を
いまだにひきずってます。
火曜日だけはとっても好調で
目が覚めたときにすっごく気持ちよかったんだけど・・・。
御無理なさらないようにしてくださいね。

インフルエンザ、本当にたいへんです・・・。

ぶんぶんさま

申し訳ありません、途中までコメント書いていたらPCが重く動きが良くありません。

少し、時間をかけてかいております。
ぶんぶんさんも毎日電車通勤でマスク姿の方を多く見かけるのではありませんか?

私は、完全復帰しております。その後来年度の高校用教科書データを打ち込み作業をしております。
11月は、暇なようで忙しい日々が続いています。
次回は、読書会出たいと思います。

セルラーさま

石垣は、いかがでしたか?
ご主人とゆっくりできましたでしょうか?
第二・第三の人生でしょうか。たくましくしなやかにご活躍ください。

保育園のほうでは、新型インフルでていませんか?
ワクチンがいつ回ってくるか難しいですね。
職員の皆さんも感染ヶ心配ですね。
どうぞ、気をつけてって言っても難しいですね。

つぼみさま

PCの具合が悪いため別のPCからコメント書いています。

体調はいかがですか?この時期急に寒く感じられるようになったので体力が落ちていると大変ですね。
行事の多い2学期もあと少しですから頑張ってくださいませ。

埼玉にも新型インフルの警戒注意報でています。
小さいお子さんたちだと心配ですね。
うがい、手洗い、マスクは、欠かせませんね。
私は、マスクに慣れるまで苦しくてたいへんでした。

こんばんは。
活字三昧のみどりです。

このたびは、ご訪問ありがとうございました。
どうぞこれからも宜しくお願いします。

お風邪の具合はいかがですか。
どうぞくれぐれもご自愛くださいね。

みどりさま

早速の訪問有難うございます。
だいぶ前から勝手にお邪魔して読ませていただいておりました。

本つながり?と思いつつ楽しみにさせていただいております。年は食っておりますが精神年齢は、若い?ですから。
どうぞ、ごひいきにお願い申し上げます。

 こんばんは。

 風邪とのことで、読書会にいらっしゃらなくて、寂しい思いでした。

 ほんとに、主婦は大変。

 重体になって、動けなくなればともかく、なんとか動けると、色々やってしまって、無理してしまうのです。

 結局は「精神」で乗り切ってしまうのですが、あまり無理なさらないようにして下さい。

 とにかく、寝るのが一番です。

 来月の読書会には、参加できるよう、お大事になさって下さいね。

しいかさま

楽しみにしてましたがもし他の皆さんにうつしたらいけないので今回は、失礼しました。

今月は講談社キャラバンカーでお忙しくなりますね。
今月は、お話会のほかにもう一つの会社の決算があり、不動産関係の業者が現場に入り、急に忙しくなってしまいました。
仕事があることに感謝して暮れまで乗り切って行こうと思います。
12月には、ぜひ読書会出席したいと思います。
ありがとうございます。

良くなられましたか?
お疲れで免疫力が低下されていたのでしょう。
お大事にしてください。
新型は無理そうなので、季節性の予防接種を受けました。

セルラーさま

一度コメント入れたのですが消えてしまい申し訳ありません。
遅くなってごめんなさい。
季節性のインフルエンザの注射されたのですか?
良かったですね。お仕事柄どうしても注射されたほうがいいですね。
そしてセルラーさんのエネルギーで風邪菌を追い払ってくださいね。

寒くなってきましたからほんとに風邪気をつけてくださいね。
という私も気をつけます。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 読書週間 | トップページ | 子守り »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31