無料ブログはココログ

« ユニクロは、すごい! | トップページ | 2009年面白かった本 »

2009年12月26日 (土)

2009・年の瀬

学期末の仕事(集金)が続きようやく外商が一段落したお陰で今日は、PCに向かっている。

年末の仕事は、まだ残っているがなんとかなると気楽に考えている。coldsweats02

店頭には、カレンダー・手帳・家計簿・暦など例年のように並んでいる。

今年も残り少なくなり、頭の痛い大掃除が待っている。幸い物置と台所を早く掃除しておいたので何とかなりそう・・・。でも無理!たぶん・・・・。諦めることになる。どうせ新年は、やってくるのだ。

誰か応援団が欲しい!お掃除は、きりがないので去年掃除したところは、パスして前回やらなかったところだけ今年することにした。

障子貼りも数枚にしておこう!

お店は、31日まで営業して新年3日より初売りです。(以前は2日から営業していたが)

あと残っているのは、事務所の掃除と高校3校の来年度の教科書定価表作りとデータ処理。

あ!そうだ、月末〆が残っていた。まぁ~とにかく気楽にやっていこう!

では、PCの前で気分転換できたのでお掃除してまいります。ハイ!

年内は、多分これで更新おしまいになりそうです。

今年、ブログにご来店?いただきました皆様有難うございます。

重ねて御礼申し上げます。

皆さんのブログに伺いますので。

どうぞ、よいお年をお迎えくださいませ

« ユニクロは、すごい! | トップページ | 2009年面白かった本 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした!
本当に、ようやく仕事が一段落、と思うときには
大掃除のことが気にかかってくるのですよね。
わたしも今日からは始めなくては、と思いますが
寒くなりそうで・・・そうすると動きも鈍りそうです。gawk
今年も一年お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いします。

 学期末の集金等のお仕事お疲れ様でした。

担任のがわとしても領収証が集まらない限り会計報告ができませんので、ついつい業者の方に無理を言ってしまいます。

 業者も一つの学校にだけ行っているわけではないので、時間的にも大変だと思います。

 早いうちに手を打っておけばいいのですが、普段はなかなかできません。無理を聞いてくださる業者の方々に感謝、感謝です。

 年末、無理せずに体をいたわってください。私も昨日(26日)から熱発し、タミフルを処方されました。今日も体調不良です。

 お互い、健康第一で年末年始を過ごしましょう。

こんにちは。お忙しい時期にすみません。
先日お店のほうに『のんびる』1月号の見本誌をお持ちいたしました。
ご覧になっていただけましたでしょうか?
実はのんびる2月号はまちかど雛めぐりの紹介記事が掲載されます。
売れるかどうかも定かではないのですが、10冊でも20冊でもお店に置いていただければ大変ありがたく存じますが、いかがでしょう。
ご検討どうぞよろしくお願い致します。
編集部への取次ぎなどございましたら、何なりとおっしゃっていただければ幸いです。

どうぞ、よいお年をお迎えください。

つぼみさま

2学期お疲れ様でした。1年があっという間に過ぎていきますね。

大掃除もつい後回しにすると大変ですね。
でも、気持ちを切り替えて掃除をすると「福がくる」とか「金運がよくなる」と自分に言い聞かせてごしごし汚れを取っています。

するとがぜんやる気が出てきました。
夜は、クタクタですぐ寝てしまいます。
つぼみさん一家のご多幸をお祈りいたします。

ブログご来店ありがとうございました。

しのさま

しのせんせい、風邪で大変ですね。
タミフルですか?2学期が終わり、ホッとしてお疲れがでたのでしょうか?
たしかしいかさんと合宿研修に行く予定だったではありませんか?

ある程度の年齢になると体もきつくなりますね。
いつもウエートトレニングされているしのせんせいですからきっと回復も早いですよ。

すこしYA文学でも読んでリラックスしてください。
では、良いお年をお迎えくださいませ。

お元気主婦さま

先日は、ご来店有難うございます。
スタッフから書類預かりました。
当店で良ければ是非置いてください。
余り、主婦層のお客さまが少ないので売れるか?難しいですが・・・・。

2月号の原稿拝見しました。
リポーターとしてご活躍されているのですね。
いつも取材でいろんなところへ行かれているのですね。
ご活躍お祈りいたします。
どうも有難うございます。

こんばんは♪

なんとかやりくりをつけても、難問が次から次
へと降りかかりますね。
どうぞ、気を張って潜り抜けて下さいね。

私は、26日から「冬休み」モードに入ってます。
昨日は久しぶりに弟の顔を見に「的場」まで兄弟
と行って来ました。
近況報告も身体のガタツキが主流で、歳ですね。

お疲れ直しに拙ブログにお立ち寄りください。
当店は年内営業中ですので。
大晦日~正月は「酒屋」に転業しますので、やや
あやしいのですが・・・(笑)

こちらでのご挨拶は最後との事ですので、少し
早いとは思いますが、
本年は何かとお世話になりました。
楽しい出会いの場もご提供いただきましたし、
来年も本年同様、よろしくお願いします。

いつも有難うございます。
では、良いお年を♪

お忙しいところお返事ありがとうございます。
早速編集部に連絡して詳細をご連絡いたしますね。
本当にありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。

ぶんぶんさま

遅くなり申し訳ありません。
ここ数日目いっぱいお掃除しまくりました。
玄関へのスロープを金たわしでこすって汚れをおとしました。
「金運が良くなる」「幸運が舞い込む」と勝手に自分に言い聞かせて働きました。
窓拭きをしたらすっかり外がきれいに見えました。
というわけで貧乏性のオバさんの一年が終ろうとしております。

今年一年有難うございました。

お疲れ様でした。
忙しい中、色々なさっているお姿をみて凄いなぁ~っていつも感心させられています。
お体に気をつけて、来年も良い年になりますよう。宜しくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ユニクロは、すごい! | トップページ | 2009年面白かった本 »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31