無料ブログはココログ

« コンプレックス? | トップページ | 2009・年の瀬 »

2009年12月15日 (火)

ユニクロは、すごい!

夜、犬の散歩に行くとクリスマスのイルミネーションがあちこちに輝いている。

ホームイルミも最近は、手が込んでいる。通行人のためにこれだけ飾ってくださる住人に金一封を差し上げたい!でも懐がどうも厳しいので気持ちだけにしておく。

さて、先日娘夫婦へのクリスマスプレゼントを買いに行った。地元の大型ショッピングセンターに行く。テナント数は、かなりあるがそこから何を選ぶか?が問題だ。

予算もあるので例の「ユニクロ」にしてしまった。第一ほとんど育児で外に出かけられないから。フリースやセーター、ヒートテックの肌着など・・・・・。とにかく温かいに越したことはない。ついでに自分の分も買う。

婿さんも寒い中娘と可愛い赤ちゃんのために必死に働いているのだから温かいものにしよう!

やはり部屋着のフリースとヒートテックの肌着になる。ナントとも味気ないがまぁいいか。

(即断即決がとりえのオバさんなのだ)

おばあちゃんには、パジャマにする。ダンナは、このところほぼ毎日忘年会や会議があり事務連絡ばかりでクリスマスなんてどうでもよくなっている。

そして孫のし~ちゃんには、ディズニーストアでおもちゃを買う。これは、娘のリクエストなのでまた予算内なのでまぁいいか!ついでにミニーのぬいぐるみを買ったら娘に「いっぱいあるからいい!」といわれていまった。ばあばは、つい余計なことをしすぎてします。

し~ちゃんがミニーのぬいぐるみに手を出してニコニコしてたのでつい財布の紐が緩んでしまった。ハンセイ!

そんなユニクロ一人勝ちの経済界に誰もがうらやましくもあり、書店業界の下降気味の売り上げにこのところ気持ちも落ち込み気味だ。

いざユニクロのフリースを着たら超ー温かい!この値段でこの温かさ!

こころの寒さを少しでも和らげてくれる。

ところで忘れていた我が家の放蕩息子は、「バーバリー派」でブランド男だ。

決してお金があるわけでない。ただ友達がバーバリーに勤めているので季節ごとに買わされていたらしい。最も売れ残り気味の商品を割り引いてもらったらしい。

そんなバーバリー息子の洗濯物に例の「ユニクロ」の上下のフリースがあった。

とうとう彼もヘンシンしたのだった。この経済情勢に彼の財布もユニクロ化していたのだった。安くても丈夫な男になれ!っと母は願うのだった。

« コンプレックス? | トップページ | 2009・年の瀬 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 クリスマスプレゼント、小さい子がいると張り合いがありますよね。

 私も子どもが小さいころは、子どもの希望を聞きだそうといろいろ工夫しました。

 サンタに葉書を書かせたり、文字が書けないときはそれとなく聞き出したり。

 実際にサンタが返事をくれる国家公認のサンタに手紙を出したり、子どもが小さいころは楽しんでいました。

 その子どもも今や、成人式を大幅に過ぎ、クリスマスには家にいません。妻と二人で過ごすクリスマス。どうなることやら。

 忙しい中でしょうが、クリスマス、正月楽しんでください。

お早うございます♪

めちゃくちゃ忙しいと思うのに、ブログの更新されるなんて・・・
でも、これがストレス解消になっているのかもしれませんね。

し〜ちゃんと一緒のお出掛け、目尻垂れっぱなしのオバさんの笑顔が目に浮かぶ様です。

私の家も子供たちが大きくなり、形ばかりのショートケーキを食べて終わりのクリスマスです。
娘に毎年、カレンダーをあげているので、銀座・伊東屋で選ぶのが今でも続いています。
それが、クリスマス・プレゼントです(笑)

暮れに向かって、気の休まる時が無いかも知れませんが、くれぐれも、ご無理しません様に。

頑張って!
では、又♪

しのさま

しのせんせいは、ロマンチストだから奥様にステキなプレゼントを用意されるのでしょうね。

お子さんが子どものころ、サンタさんに手紙を書いた話すばらしいですね。
子どもも大きくなると夫婦二人だけのクリスマスになりますね。

今日学校へ仕事で行ったら職員室が殺気だっていました。PCの前にセンセイたちが群がっていました。ほんとに忙しい時期ですね。
あと一息ですので終ったら是非おいしいお酒を召し上がってください。

ぶんぶんさま

ぶんぶんさんこそ見事にブログ更新されていますね。
この時期イルミネーションフェアになっていますね。ホームイルミネーションもにぎやかですね。

寒い中、取材され、UPしてブログに載せてくださるぶんぶんさんに感謝感謝です。
都会の空気を吸うことが少なくなりつつある私にとって唯一の情報です。

今年は、ご子息夫婦が加わりにぎやかな年末・年始になりそうですね。
忙しい季節、どうぞお体気をつけてご活躍くださいませ。

 ユニクロ、私も愛用しています。

 洋服って、町で同じ服着てる人と会うと、すごく嫌なのに、ユニクロだと、そういう感じがないのが、不思議です。

 お高い有名ブランドのものだと、「どう?ブランドものよ」という得意感があります。

 ユニクロは、安いのに、「有名ブランド」なのですね。

 しーちゃんの成長、楽しみですね。
クリスマスプレゼントを買うのも、楽しみな事です。

 先日、見せていただいた携帯の写真、ほんとうに可愛かった。
美人のお嬢さんに似て、目がぱっちり、賢そうなお顔で、さすが、ミズノ家のお孫さんです。

しいかさま

お忙しい中有難うございます。
ほんとに孫バカですみません。
ダンナのほうがかなり孫バカになっております。
このところシヅキの反応が面白くなってきたので遊び相手にしてます。自分の子のときと大違いです。
娘は、24時間子育てで大変ですがみんな先輩たちが通ってきた道だからと励ましています。

しいかさんもユニクロ派ですか?丈夫で温かいと見えないところや自宅用にいいですね。

今月末の合宿?しのせんせいも申し込みされたようですね。ステキな作家さんがいっぱいお見えですから楽しみですね。
その前に年末のお掃除やお買い物など忙しくなります。
では、またお会いできる日まで・・・。

ユニクロ 大好き^^vです
ユニクロの金額設定とイウノヮただ「安い」というものじゃなくて 俺だったら こう作る こう売る その考えている部分が ユニクロの ユニクロ らしさ ナンだと思います
昨日だったか VAN の石津氏のお話しをテレビで見ましたが
重なるところがあると思いました
。。コドモタチヮ ヒートテックヮユニクロで
ジャケットヮ ブランドで と上手い使い分けをしているみたいですeye

フリーズの愛用者です。今きているのはシマムラで去年買ったもの。700円だったと思います。温かくて、軽くてフリーズほどよいものはありませんね。

台所のキフジンさま

そういえば先日ユニクロでお買い物されたそうですね。とても対応がよかったとブログで拝見しました。

このところ寒くなってきたのでヒートテックは、便利だそうです。

ご子息さんは、おしゃれですね。うまく着こなすことって大切ですね。

エイコさんも可愛いピンクのフリースを楽しんでくださいね。

あきのさま

毎日のスクールサポーターされる時にフリースやコート、ヒートテックの肌着も便利ですね。
86歳の母にこの間買ってきました。幅広いカラーがありますから誰でも似合いますよ!

あきのさんが自転車でお買い物に行かれるときにも大丈夫ですよ。
きっと息子さんたちからいっぱい届きますよ。
イーナちゃんのお洋服もフリースになっているかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コンプレックス? | トップページ | 2009・年の瀬 »

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28