無料ブログはココログ

« 川崎大師へ | トップページ | ウイルス性胃腸炎? »

2010年1月21日 (木)

久しぶりの家族旅行~伊豆高原~

19日・20日は、大寒とは嘘のような温かい日だった。

息子が某ボーリング大会で優勝してもらった景品「ご宿泊招待券」で旅行に行ってきた。

昨年の9月にもらったものだが要介護の義母がいるので無理だから娘夫婦に上げることになっていた。

しかし、孫が小さいので無理ということになりずるずると時間ばかりが過ぎてしまった。

とうとう1月29日の使用期限が近づいてしまったので娘夫婦と孫+ダンナと私という5人で伊豆高原へ行くことになった。

バリ風のおしゃれなホテル&スパ「アンダ・リゾート」が招待券の宿泊先だ。

P1200882

P1190879 P1200881

P1200884 P1190872

東伊豆は、子どもたちが小学生のときに行った「弓ヶ浜海岸」以来だった。西伊豆は、数年前に娘と行ったことがあるが・・・・。

別荘が立ち並んだおしゃれな街並みだ。熱海・伊東~下田このラインは、踊り子号での車窓がステキだが今回は、息子の車で行った。運転手は、交代になる。

1月20日~から「稲取温泉雛のつるし飾りまつりイベントが始まった。

P1200891 P1200893 P1200894

P1200897

P1200896

一足早く春がやってきたようです。

                                                      

P1200901 P1200902

                 

城ヶ崎海岸~ 門脇つり橋

孫が小さいので温泉に入ってのんびりすることを目的にしたのであまり見学はせず

海の幸の魚介類を食べ、埼玉にはない海を眺めてうっとり~。

夫婦で宿泊を伴う旅行は、5~6年行っていない。今回義妹が群馬から応援に駆けつけてくれたお陰で出かけられた。

娘夫婦も子育てでほとんど遠出できなかったので久しぶりの旅行を楽しんでいたようだ。

なにより孫がにこにこうれしそうな顔で私たちを楽しませてくれた。

つかまりだちしたりハイハイわにさん歩きで部屋中這い回る姿に家族中が振舞わされていたが・・・・。

 そして、もうすぐ初節句がやってくる。

地元は、人形生産の町なので商店街のあちこちのお店にお雛さまが飾ってある。

今が一番にぎやかな季節です。

春は、もうすぐそこまでやってきているようです。

でもまだまだ寒いので風邪ひかないで~くださいネ。

では、孫とうさぎにえさをやっているオバさんのUPで失礼いたします。

P1200900

« 川崎大師へ | トップページ | ウイルス性胃腸炎? »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

 久しぶりの家族旅行、楽しい旅行でよかったですね。家族それぞれの思いで、楽しんだことでしょう。

 お孫さんと旅行なんてうらやましいです。それも家族の協力があったれ場こそですよね。良いご家族の様子がうかがえます。

 ひな祭り、岩槻は雛人形の一大産地ですからさぞにぎわうことでしょうね。家も持っていますが、娘が大きくなってからは押入れに入れっぱなしです。

 孫のために出したり、買ったりする日が来るのかなあ。

こんばんは♪

久々の「ご家族旅行」、温泉でリラックス出来ま
したでしょうか?
お天気にも恵まれて、本当に良かったですね。
それに、沢山の写真のUPで楽しさがこちらにも
伝わって来ましたよ~
有難うございます。

城ヶ崎海岸の「つり橋」は何年か前に会社の社員
旅行で渡りました。
海岸沿いに遊歩道があるのですよね。

稲取温泉の「つるし雛」も綺麗です。
岩槻の「街角ひな巡り」も、もう直ぐですね。
昨年、お邪魔したしたことが、まるで昨日のこと
のようです。
さて、今年はどうしましょう?
「豆腐ラーメン」が心残りなのですが・・・

日中の暖かさも何処へやら、またまた「大寒」の
寒さに逆戻りです。
油断してお風邪など召しませぬよう、ご注意を。

では、又♪

しのさま

遅くなって申し訳ありません。
旅行も2人だけと違いチビちゃんと一緒だといい面もあるのですが疲れます!coldsweats01

しのせんせいも奥様とドライブされますね。
春休みまで忙しいからお出かけは、無理ですか?
初春の温泉なんかもいいですね。

 地元では、いま雛の販売でにぎやかです。
この頃は、飾るところが少なく小さいなお雛さまが売れているようです。

冗談で毎年地元にくればお雛さまが見られるからお金でいい!って言ったらやはり始めてなのでお雛さまがいいということになり知り合いのお店に行って買いました。
このところ散財が続いています。

ぶんぶんさま

遅くなって申し訳ありません。

家族旅行かなり疲れました。happy02
車の中で飽きてくると孫は騒ぎ出し、昼食もおちおち食べていられません。交代で食事なんてことになります。

ぶんぶんさんも同じようなことになりますよ!

城ヶ崎海岸のつり橋に行かれましたか?
たぶんあの辺で船越さんが出てるサスペンスドラマのがけのシーン撮っていそうですね。
潮風がすごいですね。

そういえば「招待券」をもらってきた息子にお土産買ってくるのを忘れ「ありがとう」で終わってしまいました。coldsweats01

 息子さんは、ボーリングが上手なんですねー。
優勝するなんて、すごい腕前です!

 しかも旅行券をプレゼントしてくれて。
きっと、こんな事でもなければ、皆で旅行しようと腰があがらなかったでしょう。

 息子さんに感謝!感謝!
えっ、「ありがとう」だけだったのですか!?

 しいちゃんと一緒の旅は楽しそうです。

 ちいさい子みると、早く孫がほしいなあ、って思います。

 まだ10年はかかるのでしょうか。

しいかさま

息子ですか?とんでもなくオバカなことで学生時代マジでプロになるんだぁ~と言っていました。

友人がプロになったせいか今は趣味で遅い時間に練習しているようです。

でももうすぐ忙しくなるのでお休みでしょうね。

しいかさんは、何かスポーツされますか?
孫は、可愛いですが1~2日で限界です。
次の日は、足腰が痛くなります。
この頃、ハイハイつかまり立ちなど行動範囲が広がり目が離せません。

しいかさんもお忙しいでしょう?
マミちゃんの卒業式もありママは、大忙しですね。

初節句に稲取の吊るし雛は、よい記念でしたね。わたしも数年前、わざわざ見に行ってきました。普通のお雛さんより、あれの方が断然好きです。そのご自分で試してもうまく作れないので、二本だけ買いました。そろそろつりさげようと思います。

オバサン若いわかい!!
ビックリするほどの若さです^^v
首すじなんか ウットリですheart04
。。
家族に要介護の者が出ると
家族全部が ・・
身動き取れなくなっちゃいますネ
自分で 皆が困っている ということわ
隠そうとしても 私たち要介護者にも伝わってきてしまうんです 
何故だかワカリマセンが そこいら辺の神経ヮ敏感になっちゃうんでしょうね
ナニがどうなのか云ってくれれば 要介護者じゃないときと同じリズムで考えるコトもできるのですが 黙っていられると いじけた心だけが広がってしまいます
。。だから 出かけようかな と最初から振ってくれれば 私ヮショートに入るよ というコトも云えるのですが 疑心暗鬼で 家中大喧嘩になったこともありました 
。。行ってこられてヨカッタです
介護者も要介護者も もっと出かけて 外の空気を吸うべきですネ applebudcherryblossom

伊豆にいらしていたんですね。
稲取、いいですよね。雛のつるし飾りも大好きです。
城ヶ崎も、お天気良くて何よりでした。
楽しいご家族のご旅行の様子が目に浮かぶようです。
可愛らしいお孫さんが皆さんをとっても幸せにしていますねheart02

あきのさま

遅くなって申し訳ありません。
旅行のあと飼い犬のアキが足の手術でいろいろ大変でした。
まだギブスをしておりアキもおとなしくしております。

伊豆は、近いですのであきのさんのお宅からだとすぐですね。
稲取は、初日でしたがとてもにぎやかでした。

孫の初節句ですが地元は、お雛様の産地なのでそこらじゅうに売っています。
つるし雛は、とても暖かい感じでいいですね。
お孫さんたちがいらっしてにぎやかになりそうですね。

台所のキフジンさま

これまでダンナが残って母の介護をしてくれたり反対に私がひとりでみたりして旅行に行っていました。もっともダンナは、仕事がらみですが・・・・。

エイコさんも伊豆は、近いから息子さんに運転していただいていけますよ。。
時折気分転換されると気持ちがいいですね。

今回は、義妹が手伝ってくれましたが無理しないでのんびり介護していくことにしています。
いつもお互い様という気持ちです。
持ちつ持たれつなんですよ。世の中は。
エイコさんもきにしないでね。いろんなこと、できることを楽しんでくださいね。

つぼみさま

遅くなって申し訳ありません。

伊豆の海を見ると開放的になりくよくよ悩むことなんてことなくなりますね。
自然の中でのんびりできとてもうれしかったです。
家族で動くことも少なくなってきましたがつぼみさんがお住まいの伊豆に行けてよかったです。

1月20日からつるし雛が始まっていたので楽しめました。
お雛さまをみると春が近い感じがしますね。

ありがとうございますheart04bud
最近疲れ気味で 家族も私も・・
触れ合うことも そうしようという気持ちも 薄らいで着ているようです
時間が取れたらとヮ云わず
時間を作って 何処かへ出かけてみたいですネtulip

台所のキフジンさま

大丈夫ですよ!
今はまだ少し寒いですがもう少しで春がやってきますよ。
エイコさんなりに楽しんでくださいね。
横浜とか千葉だと日帰りできますから海を見にお出かけになると気持ちが楽になりますよ!

私は伊豆のあとがめちゃくちゃ大変なことになってしまいましたが・・・・。トホホ

犬のアキの手術・義母が風邪をひいたこと・
孫の夜泣で娘が実家に帰ってきて世話に明け暮れたこと・仕事が忙しくなり毎日残業になったこと。などなど
更新できないブログにイライラなんて
ごめんなさい!愚痴の連続でしたね。
では、また・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 川崎大師へ | トップページ | ウイルス性胃腸炎? »

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28