無料ブログはココログ

« 母の日に寄せて | トップページ | 傾聴とは・・・・。 »

2010年5月22日 (土)

5月の風にのせて

五月に入ってから二度ほど更新したがいつの間にか仕事に追われてPCを開けることなく過ぎてしまいました。

そこでデジカメに撮ってあった画像をUPしながら近況に代えさせていただきたいと思います。

別に近況どうでもよかったですね。(苦笑)

P4230984 「ボストン美術展」 於   六本木ヒルズ森タワー

いただいた招待券で久しぶりに都内へ雨の日だったがかなり混んでいました。

P4240987 母の日と誕生日へのミニ花束

P5041005 姪の結婚式へ  群馬県まで行ってきました。

P5081049 5月第2週の土曜日は、「おはなしマラソン」のお話会でした。

地元の学童保育の皆さんです。

P5151059 P5151061 P5151062

P5151063 P5151065 地元近くのバラ園にて

さわやかな季節にバラがとても似合いますね。

P5161066 たけのこをゆがいて持ってきてくれた

皮をむいたりゆでたりするのが面倒だけど

今回は、見事に料理する前して持ってきてくれました。

たけのこご飯・たけのこ入りハンバーグ・煮物など

夕食は、たけのこだらけになりました。

5月もあと少しになってしまいました。アジサイが似合う季節がやってきます。

では、また

P5161067

« 母の日に寄せて | トップページ | 傾聴とは・・・・。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
オバさんの絵日記、楽しかったですよ。
今月は仕事もそうですが、お出掛けも多かった様ですね。
その日は良いのですが、2、3日後に身体が訴えます。
やはり、歳なのでしょうね(笑)

でも、「どこかに行きたい」という欲求は消えません。
行ける内は行こうと思います。
後で身体が悲鳴を上げても、精神上はリラックスしています。
日々の不健康な生活の句読点になればと・・・

今日も元気です。

では、又♪

ぶんぶんさま

ご無沙汰しております。
すいません、ぶんぶんさんのブログにお邪魔しながらコメント残さず読み逃げしておりました。

なんとなくあわただしく過ぎてしまいました5月です。
ぶんぶんさんのフットワークの良さに驚きです。

ほんとに次の日に疲れが残りますね。
明日も雨模様だそうですのでお気をつけて、
こちら通勤時間が30秒ですので

では、また

お話しマラソン の会場 オバさん のお店ですか ??
コンバンワ × 2 ^^v
大きなお店だったんですネ
ビックリしました
教科書も取り扱っていらっしゃるんですから
大きいお店ですよね^^v
。。私ヮ たけのこご飯 がイイかな^^v

台所のキフジンさま

こんばんは、
たけのこももう大きくなってしまいましたね。

毎年持ってきてくださる方は、自宅に竹やぶがあるそうです。

秋には「竹炭」にして持ってきてくれます。

ご飯に入れて炊くといいそうです。

本屋もいま過渡期にきておりとても厳しくなってきています。
息子には、違う仕事を作り出しなさいといってあります。
さてどうなりますやら。。。

キンドルや「ipad」に書店の未来は、暗いです。
でもエイコさんを見習いがんばります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 母の日に寄せて | トップページ | 傾聴とは・・・・。 »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31