無料ブログはココログ

« 誕生日♪ | トップページ | 母の日に寄せて »

2010年5月 3日 (月)

GWですが・・・・。

地元から車で走っていくとすぐ「東北自動車道」が見える。陸橋を渡って自動車道をみると

見事な渋滞が続いていた。下り車線福島や仙台方面、那須など観光地へ向かう車の列が延々と続いている。

 お店のBGMであるFMラジオから交通渋滞を聴きながらブログを書いている。

毎年のことだがなぜ混む事が分かっていながらでかけるのか?

休みが続いて子供が厭きるから・・・・?

久しぶりに田舎の両親に孫の顔をみせたいから・・・。

夏休みまでこんなに長く休みがあることないから・・・・。

お天気のいいさわやかなこの季節に出かけないと勿体ない・・・・。

まぁ~いろんなことが言えるがとにかく外にでていい空気を吸いたいとか・・・・・。

そうですね。とてもさわやかな季節で若葉が風に揺れています。

当店は、お休みがないので毎年ゴールデンウィークは

ゴールデンウィークは、どこにも行かないゾ!」というあなたに贈る読書案内

というフェアをささやかにしている。だってみんなほとんど外に出かけてしまってお客さんがみえるのは午後2時過ぎぐらいからなんです。

中学生や高校生など親と行動をともにしなくなったおにいちゃんたち・・・。

そしておじいちゃんは、歴史小説を買いにみえる。

時折、一家で見えることがある。昨日きたお客さんは、息子さん夫婦とおじいちゃん・おばあちゃんとお孫さんが二人だった。

孫さんたちに「好きな本を買いなさい」と言って数冊買ってくださった。

超うれしい~!です。どこのじいじ・ばあばのお財布も完全に孫オンリーでした。

少ない子供たちのお財布は父母の両親計4人もあるとか?

「子どもの日」おじいちゃん・おばあちゃんのところにご家族でみえる親子関係っていいですね。

我が家は、婿さんがサービス業なのでゴールデンウィークは、お休みが1日だけで6日以降になりそうです。

孫と娘は、毎日我が家に通勤?しています。

時折公園に連れて行ったり、絵本で遊んでいます。

仕事もまじめにしてますよ。

では、4・5日まだあと少しありますのでGW楽しんでくださいね。

« 誕生日♪ | トップページ | 母の日に寄せて »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お早うございます♪

連休中も、お仕事お疲れ様です。
ご商売とは言え、世間の流れと違うのは
ご不便かと思います。
ご同情、申しあげます。

今頃は、群馬の姪子さんの結婚式でしょうか。
明日は、休日ですね。
し〜ちゃんと、たっぷりお楽しみ下さい。

私は、海を見に三浦海岸方面へ移動中
の電車の車中です。

では、又♪

コンバンワ^^v
明日から また いつもの・・日 が 始まりますね
私がこうなる前までヮ 忙しく急きたてられるように 毎年 何処かの温泉やら ナンやらに出かけていました
家族の中に普通に宿泊出来ないものが出ると
ナンだか・・お互いに 行けばぁ ・・イイよぉ
とか
譲り合ったりしちゃいます ・・
結局 フアミレスに連泊?? みたいな連休になっていますが
ダラだらダラ 。。 と 連休が終わっていきましたbud

ぶんぶんさま

遅くなりました。

三浦海岸は、いかがですか?
おいしい魚で一杯やってきましたか?

景色もいい三浦海岸この時期いいですね。
埼玉は、海なしですから憧れますね。

我が家は、姪の結婚式で弟夫婦と4人で朝7時すぎから車で出かけました。

おばあさんは、息子に任せて群馬までの長い旅でした。ましては、日帰りですから一日がかりです。

5日は、子どもの日で孫と近くの「見沼自然公園」で遊んできました。
もうくたくたです。
年には勝てません。
では、いつも有難うございます。

台所のキフジンさま

いろいろできたころのエイコさんとしては、みんなが出かける時期少しきついですね。

私は、おばあさんがいるので交代する人がいないと出かけません。
いつもほとんど家にいるので時折出かけるのが気分転換になります。

最も夕方までに帰ります。
若葉が茂り木の下は、とっても涼しいですよ。

GW中のお仕事、お疲れ様でした。
混むのがわかっていても、出かけますよね。
今回は1000円最後かもと言われているのでなおさらですか?ガソリンが高いので、遠出はガソリン代が・・・。

セルラーさま

遅くなって申し訳ありません。
そうですね。ガソリンこのところ値上がりしてますね。

遠出は、いつもどこも混んでいるからパスですよ。
地元の穴場の公園も駐車場が満車でなかなか止まれません。ようやく空いて一安心すると公園内の場所取りに一苦労です。

でもすごし易い季節になりましたね。
お弁当を持って自転車で散歩も楽しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 誕生日♪ | トップページ | 母の日に寄せて »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31