無料ブログはココログ

« 大人のなつやすみ | トップページ | 大人の時間 »

2010年8月21日 (土)

夏祭り2010

暑い夏がまだまだ続いていますがいかがお過ごしでしょうか?

地元のお祭りが明日行われます。

今日は、花火大会です。たぶん公園の近くは、人ひとで動きが取れないことだろうと思います。

いつも花火大会は、見にいけません。お店の営業時間帯ですからそれにマンションや住宅ができ花火が見えません。

音だけがかすかに聞こえてきます。

明日、お祭りだが親戚の叔母が亡くなりダンナは、お通夜、告別式と忙しくなってしまいました。

お祭り当日は、息子と私と店長で交代でお店に入ります。

お客さんはいっぱい来ますがほとんど涼みにきます。売り上げは期待できません。(苦笑)

神輿やお囃子の音・パレード・子どもたちの鼓笛隊の音楽・両親たちのビデオ撮影など田舎町にこんなにも人がいたのかと思うほど道路にあふれます。

商店街にとってゴミ片づけは、祭りの後の大仕事です。

でも夏の一日、いつもと違う屋台や露店の楽しさを味わうこともいいですね。

当店の前は、歩行者天国です。神輿の音が秋風に乗ってやってきます。

明日、時間ができたらお祭りの様子をデジカメで撮ってUPしたいと思います。

娘夫婦と孫がやってきます。さて、どんな一日になるのでしょうか?

では、また・・・・・。

遠くの花火の音を聞きながら・・・・・・・・。

« 大人のなつやすみ | トップページ | 大人の時間 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

 お祭り、いかがでしたか。
「お祭り」と聞くだけで、なんだかわくわくしてきますから、仕事どころじゃないですよね。

 もし、私だったら、お祭り当日はミズノ書店の駐車場に、お店を閉めて氷屋さんとかやきそば屋さんとか、綿菓子屋さんとか出して、ガンガン儲けたいとかんがえるのですけれど・・・。

 商店街は、お祭りの後始末もしないといけないのですね。

 今頃はお疲れかなと思います。
是非ともお祭りの写真を載せて下さい。

こんにちは♪

まだまだ暑い日が続きますが、お変わりござい
ませんか。
土日に所用があり、平日は「酒」と「暑さ」で
PCにも向かわず、コメントがすっかり遅れて
しまいました。

夏祭りも過ぎて、秋風が吹いてくれると良いの
ですが、天気予報では9月も「猛暑日」とか。
若ぶっていても、今年の夏は堪えますね。
夜のビールは確かに美味いのですが、その夜ま
で体力が続きません(笑)

夏の疲れなどで、体調を崩されませんよう、ご
自愛下さい。

では、又♪

しいかさま


デジカメで祭りの様子をいっぱい撮ったのですが24~25日に1泊の那須高原に行ったためUPせず時間ばかりが過ぎてしまいました。

さて、その後義母がまたベットから落ちて病院通いが続きヘルパー生活が続いています。

でも9月の例会には、是非出かけたいと思います。気分転換が必要になっていますので・・・。
では、また。。。

ぶんぶんさま

このところぶんぶんさんのブログにお邪魔しながら読み逃げばかりで申し訳ありません。
ぶんぶんさんもお忙しい夏の終わりをお過ごしだったようですね。

義母がまた転んで打撲したり、親戚に不幸があったりとバタバタしておりました。

まだ、UPしていない写真がたまってしまいました。
猛暑が続いておりますがお大事に!
失礼いたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大人のなつやすみ | トップページ | 大人の時間 »

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28