無料ブログはココログ

« コアラとカピバラ | トップページ | ご無沙汰しておりました。 »

2011年3月 6日 (日)

春がやってきていますねぇ。。。

このところ役所関係の年度末会計処理のため事務所で仕事しています。

ドライアイや肩コリで老体の鞭打って?頑張っています。

仕事は、来年度の教師用教科書や指導書、教材の納品請求見積などです。

そして今週から高校教科書のセット組みや販売準備が始まります。

小学校や中学校への教科書の搬入も始まります。とにかく短期間に販売や搬入しなければいけないのでいつもより残業が多いこの頃です。

さて、そんな今日この頃ですが先日「平山郁夫と文化財保護」展に行ってきました。

057

たぶん6日で東京は、終了だと思います。

そして上野公園を散策していたら東照宮で「寒ぼたん」展が開催されていました。

春を感じていただけたらと思い数枚UPします。

059 061

060 064

我が家のぼたんは、まだ芽がようやく膨らんだぐらいです。

067 不忍池のかもたちです。

もうそろそろ帰り仕度をしているころでしょうか?

最後に「旧岩崎邸庭園」に行ってきました。

豪邸に足を踏み入れてため息をついていました。

068

湯島天神から近いですから是非どうぞ!

では、4月まで少しの間ブログ更新お休みいたします。

皆様のブログにお邪魔できなく申し訳ありません。

花粉症の方は、お辛い時期ですね。お大事に

« コアラとカピバラ | トップページ | ご無沙汰しておりました。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そろそろお忙しくなるころだと思っていました。
真新しい匂いの教科書を生徒さん達に届ける、大変だけれどいいお仕事ですよね。
お体に気をつけてください。
お仕事が一段落したら、もう春たけなわですね。


上野近辺も好きです。
まだ元気だった母とよく東博へ行き、ボタン園や不忍池を散歩したりしたことを思い出しました。
懐かしいです。

ひろみママさま


こんにちは、
ただいま昼休みでお店交代しています。

ひろみママさんも年度末、お仕事お忙しい時期ですね。
日本の社会は、どうも暮れよりも年度末のほうが大変ですね。
入学や進級そして転勤、昇進などいろんなことが待ち受けていますね。
新しい世界への挑戦ととらえ前向きに過ごせるといいですね。

我が家では、ダンナ、息子が花粉症のためこの季節辛いようです。
ひろみママさん宅では、大丈夫でしょうか?
では、また

こんばんは♪

上野公園でリフレッシュですね。
美術館に不忍池、牡丹園に旧岩崎庭園と
ゆったりとした時間が流れる様子が眼に
浮かびます。

書き入れ時の年度末、慌しい季節の襲来
ですね。
どうぞ、身体を労わって「春の嵐」を乗
り切って下さい。

余談ですが、「かきいれどき」、ず~と
掻っ込む方の「掻き入れ時」と思ってい
ました(汗)
帳面に売り上げを書き込む量が多いので
繁盛する様を、こう言うのだそうです。

コメントひとつでも勉強になりますね。
まだまだ不明の多いぶんぶんでした。
オバさん、おきばりやす!

では、又♪

ぶんぶんさま

お陰さまでダンナと駆け込みで平山氏の作品に出会えました。
ありがとうございます。
ぶんぶんさんのお陰です。

また、お花見でお会いできますように!稼ぎ時のオバさんでした。かきいれ時勉強になりました。
重ねてありがとうございます。

 お忙しい中での貴重なおでかけですね。

 平山郁夫さんの展覧会、私も行きたいとは思っていたのですが、平山氏はあちこちで展覧会があり、何度も拝見しているため、迷っていて、今回は行きそびれてしまいました。

 上野近辺の散策、写真cameraで楽しませていただきました。

 旧岩崎邸には、まだ行った事がなく、是非行きたいと考えています。happy01

 NHKのドラマtvの影響で昨今は観光客も多いようですね。

 27日のお花見cherryblossomでお会いできるのを楽しみにしています。

地震大丈夫ですか。
みなさん、お怪我はないですか?

しいかさま

地震お怪我ありませんでしたか?

今、休憩に入っています。
お花見の件、バイトの女の子が入ってくれそうなので何とかいけそうです。
では、また

ナカムラのおばちゃんさま

ありがとうございます。
なんとか小難で済みました。
倉庫で高校用の教科書の組み込みをしていたらすごい揺れを感じて積み上げてあった教科書を押さえこんだのですが間に合わず倉庫中に教科書が散らばり大変なことになりました。
でもバイトさんも家族中元気で復帰しました。
埼玉は、割に被害が少ないようです。
瓦が飛んだり、壁にひびが入ったりTVが傾いたりしてました。
今は、原発関連で食糧の買いだめに走り何も買えない状態になっています。

お忙しいと知りつつ ・・
昨日ヮどうもありがとうございました
ぶんぶんさんを通じて
しいかさん あにどるさんの後押しのおかげで
皆さんにお目にかかり
また ひとつ
いきテイクのヮワルクナイ と
大きく踏み出せそうです
困難の多い春となりそうですが
日々のシアワセを重ねて笑顔で過ごしたいと思った昨日でした
どうもありがとうございました × 2 ^^v

台所のキフジンさま

お心遣いいただきありがとうございます。
そして私こそ皆さんからパワーをいただきました。
前日無理して仕事片付けて参加させていただきあした。
まだ余裕がなく仕事落ち着きましたら皆さんのブログにお邪魔しますので

またお会いしましょうね!
ちゃきちゃんさんも一緒に・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コアラとカピバラ | トップページ | ご無沙汰しておりました。 »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31