無料ブログはココログ

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月23日 (水)

ポイントカードをお持ちですか?

お店にご来店のお客様がお会計をされる時に必ず「○○ポイントカードお持ちでしたらポイントが入りますが・・」と聞く。

一応必ずお声かけするように決まっている。

男性は、あまり興味がなさそうで「ないよ」ということが多い。

大型書店さんでもポイントカードを採用されているが当店は、地域限定の地元○○ポイントカードであるから加盟店のお店でどこでもポイントが入りまたそこのお店で買い物の時にポイントで支払いできる。

さて、皆さんもお財布の中にたくさんポイントカードをお持ちだと思います。

よくレジで20~30枚のポイントカードを出して探す人がいる。

個店のポイントカードだと年数回のことが多くどこにいったかわからない。

私のお財布には、スーパーや○○電気、マツキヨカード、ミスドカード、クリーニングカードなどなど20枚近く入っていた。

面白いカードに「孫カード」イオンのすくすくクラブがやっている。ベビー用品の購入で孫に買うためだがあまり使うことは、少ない。

そして日帰り温泉のポイントカードは、会員になると入館料が少し安くなるのだがそれほど行くことがない。

ということでポイントカードは、どんどん増えていく。よくお店の人にお得ですからお作りになりませんか?という甘い言葉につい乗っているせいかもしれない。

男性のほうがポイントカードを持たないようだ。いちいちカードお持ちですか?と聞かれるのが煩わしいらしい。

最も経済評論家のK氏とかタレント?某大学教授M氏などポイントカードの使い方を指南しているが。

それにそんなにその店に通わないからとか???

結構一度しか行かないのにポイントカードをもらってしまいl困惑したことがあった。たぶん行かないところは、断っている。

もうすぐ今年も終わりに近づいている。お財布のカードを整理していく季節になった。

さて、私の持っている地域のポイントカードに「累計ポイント数」と「現在○○円分ご利用いただけます」という表示されている。

現在 1300円分たまっていた。このポイントでダンナの誕生日にケーキを買う予定だ。お財布の中身が減らないので大助かり。

ちなみに70ポイントで100円分に交換される。ウフフ

クリスマスケーキには、少し足りないが・・・・・・・。

2011年11月13日 (日)

たまには・・・・。

このところ自分のための時間がないことに気付いた。

一日おきの病院通いや孫の子守りでマンション通い。。。。。など

そして事務所で伝票整理や倉庫の片付けなど。。。。。。

どうものんびりすることができないらしい。せっかちでその上、計画したことをやり遂げないと気が済まないらしい。

でも先日、どうもおかしい?まず左目が腫れて目をつぶると痛い感じがする。

そして右足が重い。そういえば以前、膝の裏に水がたまって整形外科で抜いてもらったことがあった。ひざ裏をみたら案の定ぷっくらして10mlぐらいたまっていそうだ。

そろそろ体が言うことを聞かなくなってきたようだ。私のみごとな大根足は、水がたまりぷくぷくしている。

明日いつもの病院に行くことにしよう!

そこで今日は、会社の決算書類を片付けてから美容院に行きカットしてカラーリングでしっかり染めてきた。

少し気分が晴れた。先日は、病院の帰りに近くの日帰り温泉に寄った。

一人で行くのは、少ないがダンナと一緒でも別々のお風呂だから一人でも大差ないのだ。夕方の時間帯は、割に空いている。

ウィークデーの4時頃から~5時頃が一番ゆっくりできる時間帯だ。

露天風呂には、ほとんどお客さんがいないうえ、じっくり入っていられる。TVの音量だけがにぎやかに響いている。

隣の人も同じようにただじっと目を閉じてのんびり空を仰いでいる。

あぁあ~至福のひととき・・・・・・。少し休んでみると肩の具合がいいような気がする。忙しさを口実にした生活から抜け出せたような気がする。

明日は、また倉庫の片付けから始めよう!!

このところ断捨離を実践して倉庫内を片付けている。

来年度の教科書が入ってくるので要らないものを処分してスペースを作っている。

年内『断捨離のすすめ』を実践することと減量を目標に今日も元気に働いているオバさんでした。

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28