無料ブログはココログ

« 家族の変遷 | トップページ | ポイントカードをお持ちですか? »

2011年11月13日 (日)

たまには・・・・。

このところ自分のための時間がないことに気付いた。

一日おきの病院通いや孫の子守りでマンション通い。。。。。など

そして事務所で伝票整理や倉庫の片付けなど。。。。。。

どうものんびりすることができないらしい。せっかちでその上、計画したことをやり遂げないと気が済まないらしい。

でも先日、どうもおかしい?まず左目が腫れて目をつぶると痛い感じがする。

そして右足が重い。そういえば以前、膝の裏に水がたまって整形外科で抜いてもらったことがあった。ひざ裏をみたら案の定ぷっくらして10mlぐらいたまっていそうだ。

そろそろ体が言うことを聞かなくなってきたようだ。私のみごとな大根足は、水がたまりぷくぷくしている。

明日いつもの病院に行くことにしよう!

そこで今日は、会社の決算書類を片付けてから美容院に行きカットしてカラーリングでしっかり染めてきた。

少し気分が晴れた。先日は、病院の帰りに近くの日帰り温泉に寄った。

一人で行くのは、少ないがダンナと一緒でも別々のお風呂だから一人でも大差ないのだ。夕方の時間帯は、割に空いている。

ウィークデーの4時頃から~5時頃が一番ゆっくりできる時間帯だ。

露天風呂には、ほとんどお客さんがいないうえ、じっくり入っていられる。TVの音量だけがにぎやかに響いている。

隣の人も同じようにただじっと目を閉じてのんびり空を仰いでいる。

あぁあ~至福のひととき・・・・・・。少し休んでみると肩の具合がいいような気がする。忙しさを口実にした生活から抜け出せたような気がする。

明日は、また倉庫の片付けから始めよう!!

このところ断捨離を実践して倉庫内を片付けている。

来年度の教科書が入ってくるので要らないものを処分してスペースを作っている。

年内『断捨離のすすめ』を実践することと減量を目標に今日も元気に働いているオバさんでした。

« 家族の変遷 | トップページ | ポイントカードをお持ちですか? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

相変わらず、多忙な日々が続いているご様子、お疲れさまです。

少しの間でも「自分時間」が取れると良いですね。
日帰り温泉や軽い散歩、スイーツと紅茶で読書もいいですね。

そろそろ紅葉の便りも聞こえて来ます。
銀杏の葉を踏みながら秋色に染まるのも、日常からの離脱のひとつ
かも知れませんね。

無理の出来ない「お年頃」本当にご自愛くださいね。
明日も仕事、お互い無理しない程度に、頑張りましょう(笑)

では、又♪

 「自分の時間」て大切ですね。
女性の場合、美容院へ行くというのは大きな気分転換です。
忙しいとなかなか行かれないから、私などは行くのがとても楽しみになります。

 お風呂もそう。
広いお風呂で何も考えずにくつろぐのは最高です。

 本屋のオバさん様ほど働いていない私ですが、仕事しないでいられたら、どんなに幸せだろうか、家事だけやっていられたら、もっと綺麗に片づけができるのに、とか思いながら、泣く泣く会社へ通っています。

 おかげで頭だけは毎日フル回転で、ボケなくてすみますが、身体はもうよれよれ・・・です。

ぶんぶんさま

ハイ!無理のできない年頃になりました。(苦笑)忙しいばかりでは、つまらないのでできる範囲でいろんなことに挑戦しようと決めました。

日帰り温泉は、かなり自分時間を取り戻すのにいいですね。
ぶんぶんさんみたいにサンポリングできればいいのですが今のところパートナーと時間調整が必要ですので少しの時間でもOKにしました。

これからもよろしくお願いいたします。

しいかさま

しいかさんのほうがきっとお忙しいと思いますよ!私は通勤時間がないので家事や介護に仕事と細切れながら24時間営業でこなしています。

最も睡眠時間は、しっかりもらっていますよ。
まずは、食べること、寝ること、気分転換時間を持つこと、仕事を無理なく適度に片付けることなど。。。。

しいかさんもいろいろとボランティアやお仕事大変ですね。まみちゃんが大学を卒業するころには少しほっとできる時間が持てるかもしれませんね。
では、また

 今日(18日)、出入りの書店が「冬休み推薦図書」の申し込み袋を持ってきました。例年、読書感想画の指定図書とかぶらないようにしていたはずなのですが、なぜか今年は1冊かぶっています。他にいいのがなかったのかな?

 おばさんのところも同じでしょうか?これから少し忙しくなるのではありませんか?

 息抜きをして、無理なさらずに頑張ってください。

本屋のオバサン こんばんはぁ~spa

至福の時を過ごされたご様子で良かったです。

でも、本当にたまぁ~~~にですものね。

足の具合はいかがですか?
腫れあがるほど水がたまっていたのでは
痛みもすごいでしょうね。
私も膝の関節に注射してますけど
注射もΣ(>Д<)イタイですよねぇ。
それに完治しないようなので
体重のかからない膝運動をしています。

私も「断捨離」実行しているのですが
(◞_◟)ハァ・・・なかなか。。。。
自分を鬼にして捨てては拾ってなんてやってます。

あまり決めた事にせっかちにならず、露天風呂に入って至福の時と同じ心境で、一つ一つ前に進めた方が身体にも心にも負担が軽減されると思うんですが・・・性格もあるからね~think。無理しないで下さい。

あーあ、主婦ってほんとにほかの人のために忙しいのですよね。
たよりにされて身を削って・・・。
気がついたらもう老婆になっていたりして
happy02
温泉の至福のひとときいいですねえ。
私は夜、ラジオをつけて布団にもぐりこむ時が至福の時です。

年末は沖縄から孫たちがやってくるので私も今から「断捨離」して受け入れ準備をしなくちゃ。

多忙な日々をお過ごしですね。
一人の時間って大事ですね。
温泉に一人でつかるのもいいですね~
温泉の中で手のリハビリやると言って、一人で行っちゃおうかな。

しのさま

しのせんせいその後お元気にお過ごしの様子、よかったですね。

今店頭に「推奨図書」が並べてあります。
いつも「冬休み推薦図書」の選書等でお世話になっています。

子どもたちにせっかく紹介しても最近のクリスマスプレゼントは、ゲーム関連が多く反響がないのが辛いです。

次回、読書会には、絶対出席したいと思っています。では、また

あにどるさま

あにちゃんもここず~っとお忙しいですよねぇ!
忙しいことも充実しているからですね、きっとそれが力になるかもしれませんね。

このところ病院に行くたびにいろんな状況にあるかたとお話できました。
年齢の近い方もいました。いろんな問題を抱えそれぞれ戦っている様子にふとあにちゃんのこと思い出しました。多くの人のために戦っているあにちゃん、どうかご自身のお身体も大切になさってくださいね。
では、また

山の風さま

ご来店ありがとうございます。

還暦を過ぎたのにいまだ「嫁さん」をやっています本屋のオバさんです。

どうも性分でしょうか?それとも嫁いで来た時から毎日、朝6時起床で当時の祖母に鍛えられたせいでしょうか?(苦笑)
時間ができると片付けていたり、事務仕事をいたりとゆっくりできないようです。
山の風さんを見習いたと思います。

ひろみママさま

どうしてでしょうか?いつもたよりにされるのは、いいのですがあてにされ過ぎても困りものですね。
2人目の孫も5カ月に入るのでそろそろ大丈夫かというとそれが寝がえりをうつので逆に大変になったとか?近すぎるのも考え物です。

お正月には、お孫さんたちがいらっしゃるのですか?楽しみですね。暖かい沖縄からだと関東は寒く感じるでしょうね。
「断捨離」すると要らないものをため込んでいたことが分かりました。
今回は、会社のほうの倉庫が中心でしたが次回は、自宅の「断捨離」をします。
年末に向けてお忙しいことでしょうがお互い・頑張りましょう!!o(*^▽^*)o

ダーバンさま

その後リハビリいかがですか?
よくなっても何かへんな感じが残るらしいですね。知人が骨折してからよく言っていました。

是非、温泉に行ってリハビリ?されると楽になるかもしれませんね。息子さんのストレス発散にも日帰り温泉よさそうですね。
では、また

日々お疲れ様です。
お疲れがたまってましたね。
目と膝の具合はいかがですか。

美容院に温泉。
わたしも大好きなリフレッシュです。
家をきれいにしてから美容院に、いうほうが効率的な気がするのに、
美容院できれいにしてからのほうが片づけようという気になるから不思議です。
お忙しいでしょうが
ご自身のための時間も上手にとられてお過ごしくださいね。

つぼみさま

つぼみさんの大変さに比べたら大したことありませんん。(苦笑)
何しろ通勤時間が0分ですから。。。
ただお休みの日でも内線電話でお店から連絡が入りトコトコとお店に入っていたりします。

断捨離は、つぼみさんのブログを拝見してから年内に必ずやろうと思っていたのです。
もう倉庫には、来年度の小学校教科書が入ってきています。あっという間に師走を迎えてしまいますね。
つぼみさんの一番お忙しい?(学年末のほうですかしら)季節がやってきますね。
体調お気をつけてご活躍くださいませ。。。o(*^▽^*)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 家族の変遷 | トップページ | ポイントカードをお持ちですか? »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31