無料ブログはココログ

« ポイントカードをお持ちですか? | トップページ | 年の瀬の一日 »

2011年12月11日 (日)

温泉に行くゾー!!

1年があっという間に過ぎるのは、年齢とともにスピードが上がってくるらしい。

先日、ブログ用の写真を探してデジカメをさわっていたら何と1年近く写真を保存状態でプリントせずよくてCD-ROMにおとすぐらいだった。

画像は、ほとんど孫の写真ばかりで彼女たちの成長ぶりだけがデジカメから浮かんでくる。

6月から登場した二女の孫は、やはり写真が少ない。どうしても上の孫が入っている。

さて、そんな孫の写真を眺めながらクリスマスプレゼントは、どうしようか考えてしまう。

年の瀬を迎えて事務所でPCに向かっている。来年度の予算の関係で役所に見積書を提出しなければならないからだ。還暦過ぎの老体にムチ打ってようやく完成させてチェックしてもらったら金額が違いやり直しになる。

肩がこる、眠い、腰が重たいなどぐつぐつと愚痴があふれてきた。

そしてとうとう私の体が故障し始めた。

「帯状疱疹」が背中にでていたのだった。数年前にも出たのだが今回は、病院にもいかず痛みが引くまで我慢比べになる。

ダンナもアキの散歩を交代してくれた。食事は、スーパーの惣菜で我慢。。。お風呂は、入りたい人がつくる。息子が面倒くさいという顔でつくっていた。

将来イクメンになるなら今から頑張れ!息子よ。

2週間が過ぎようやく痛みも引き年末までがんばれそうな気になった。

しかし、そうは問屋が卸さない。娘が風邪をひき孫の子守りを頼まれた。2歳8カ月の孫は、元気なのだ。体力が持たない。

公園や子育て支援センターに連れていく。

寝かしつけるとこっちがぐったり!孫より先に寝ていたりする。

そんなこんなの日々で今年も暮れていく。

1月に実家の母が亡くなったので喪中のためテキトウ?なお正月になりそうだ。

そのうち温泉にいくぞ~!!

☆☆☆ 願いをこめて ☆☆☆

« ポイントカードをお持ちですか? | トップページ | 年の瀬の一日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大丈夫ですか!?
帯状疱疹は辛いでしょう?
たくさんの疲れやストレスがたまってらっしゃるんだと思います。可愛いお孫さんとはいえ、子守は大変ですよね…。
早く治ってゆっくり温泉に行かれますよう、お祈りいたします。

1年、・・・本当に早いですね。

こんばんは♪

え~帯状疱疹?
会社の人が掛かったけど、一ヶ月以上入院して退院
後リハビリ、しばらく左の顔面にマヒが残りました。
オバさんのは、軽いのでしょうか。
体中のリンパを巡るので非常に痛いと聞きました。

つぼみさんの言うとうり、体力低下とストレスみた
いですね。
会社の人も残業続きと風邪で、発症したと言ってま
した。
友人は数年前の事で、今はピンピンしています(笑)

私も「還暦」の仲間入りです。
焦らずのんびり、確実に仕事と余暇を過ごしたいと
思っています。

ほんと、お大事になさって下さいね。
家事などほっといて、美術展などお出掛け下さい。
では、又♪

 帯状疱疹、「つらかっただろうな。」と隣で言ってます。本当に大変でしたね。治ってよかった。

 お孫さんの子守も大変ですね。無理しないでください。年末になり、お仕事も忙しいでしょうし、くれぐれもお大事に。

つぼみさま

ありがとうございます。
ようやく背中の痛みも引けて通常業務に戻り年末の集金補助や来年度の教科書の仕事を続けています。

孫は、可愛い半面帰るとホットしてゆっくりお茶が飲めるような有様です。
でも幼稚園に入るとなかなか会いに来てくれなくなるから今のうちよ!同年代の仲間の話です。
つぼみさんも学期末お忙しそうですね。
体力が勝負のこの時期頑張ってくださいませ。

ぶんぶんさま

やはり年を感じてしまう出来事ですね。

ここ数カ月義母の入院・転院に始まり1日おきに病院に行くなど慌しかったせいもあるのでしょうか?
帯状疱疹は、幸い2週間程度で終息しかさぶたが残っている状態です。
アキの散歩で体力温存しておいたせいか大事に至らずすみました。
孫は、2歳8カ月と5カ月で一番手のかかる時期だけに娘の応援も仕方ないかと思っています。
確かにぶんぶんさんもおっしゃるように「還暦」を過ぎると無理は、できませんね。

温泉に行きたいという願いだけが膨らんでおります。うふふ

しのさま

ありがとうございます。奥さまは、専門家ですから・・・。
今年は、年の初めから母が亡くなりそして3月の地震で大変でしたね。
6月には2人目の孫が生まれ世話に明け暮れ落ち着いたと思ったら義母の大腿骨骨折での入院・リハビリ転院と1年間みごとに忙しかったです。

しの先生も半年間、入院、手術、自宅療養などやむなく小休止になってしまいましたね。
年齢とともに体と相談しながらゆっくり歩むことが大事になってきましたね。

来年こそいい年になりますように!happy01

温泉!

そうですよねー。あの湯気の立つ温泉を想像しただけで幸せな気分になります。
私も最後に温泉に入ったのは何年も前のことです。

それにしてもなんと大変な日常でしょう。
身をすり減らす、という形容がぴったりなお忙しさですね。
「頼られるうちが花」と言っても限度と言うものがあります。帯状疱疹、友人にも罹っている人がいてそれは辛そうです。

慰めにもなりませんが、どうぞどうぞお大事にして下さい。倒れませんように。

よい年を迎えましょうね。ぜひ、温泉に行きましょう!
spaspaspaspaspaこれでもかspa

ひろみママさま

ありがとうございます。

愚痴ばかりで申し訳ありません。
寒い朝、犬のアキとの散歩がかなり気分転換になっております。
「帯状疱疹」意外とかかる人多いようですね。
リンパに沿って発疹ができるので不思議なくらい並んでいます。
できればもう罹りたくないですね。
温泉で思い出しましたが今年いいこともありました。父を連れて九州の黒川温泉、湯布院に行きました。
ひろみママさんも暮れからお正月お孫さん一家がいらっしゃるようですので楽しみですね。
体力をつけて乗り切りましょう!happy01

クリスマスプレゼント、我が家は、それぞれ子供の名前をストーリーに入れた絵本にしました。
忙しさがひしひしと感じられる年の暮れですね。どうぞお大事に。

あきのさま

さすがあきのさんのプレゼントは、ステキですね。気のきいたものがなかなかなくつい孫のリクエストになってしまいます。

最もこちらの懐具合にもよりますが・・・。
あきのさんも年末・年始お忙しいことだと思いますがお元気にお過ごしくださいませ。

今年も例の七面鳥の丸焼きが登場するのでしょうか?外国暮らしの経験が暮らしを豊かにしていますね。

 帯状疱疹、その後如何でしょうか。

 たしか、以前に雅子妃殿下も罹られたそうで、相当痛くて辛い病気なのに、よく我慢されて、大変でしたね。

 くれぐれも無理なさらないように。

 温泉spaには是非行って下さい。
なにもかもお湯の中にとかして、ほんわかゆったりとしてほしいです。

体調が悪かったんですね。
此の頃は元気が一番とつくずく思います。
身体の何処かがちくりとしただけで???と心配になります。
気にしないのも悪いかもしれませんが忘れていたい。
 お孫さんも興味が旺盛な時期は大変ね〜
私はもう孫に背は追い越されわゲームは教わるわ・・・でもうすぐばぁばが一番おばかさんになりそうですふふふ〜

しいかさま

ありがとうございます。
12月の読書会に行こうと思っていた矢先にぐったり全身のリンパの流れが悪くなっていたのでしょうか?

以前、しいかさんが行かれている日帰り温泉に行きました。
明日は久しぶりのお休みです。暮れが近いのでお掃除をしないといけないのですが目をつむって出かけます。近くの日帰り温泉にします。
しいかさんも超多忙の様子どうぞご無理をなさらないで。。。人の事言える立場じゃないですけど??

せせらぎさま

ありがとうございます。
せせらぎさんのお孫さんは、大きいのですね。
こちらは、まだ手がかかり応援要請がきます。
孫ちゃんとゲームで戦えるなんて最高ですね。
「頼りにされるうちが花」なんて言葉も体力が持たないと聞きめがありません。
犬との散歩で体力つけています。
後は、ストレス発散のチャンスを狙っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ポイントカードをお持ちですか? | トップページ | 年の瀬の一日 »

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28