無料ブログはココログ

« 舞台裏 | トップページ | ただいま、超多忙につき・・・ »

2012年2月26日 (日)

コミック『僕等がいた』映画化!

3月17日(土)~公開(映画化

【小学館】フラワーコミック

僕等がいた(1~16)  小畑 友紀

16巻は、3月26日発売

突然ですがコミックの宣伝から始まってしまいました。

上記コミックが映画化になり3月に前篇、後篇(4月21日公開)に分かれて上映されるそうです。

1000万部突破   大ベストセラー純愛コミックス待望の映画化

出演  生田斗真・吉高由里子ほか

監督  三木孝浩

実は先日仕事関係の方がいらして世間話をしていたら「ちょっと今度うちの婿さんが映画を撮ったので紹介したのですが・・・」と言われた。

同年代のその方は、2人のお嬢さんがいるそうです。

都内にいる長女?さんの婿さんが上記の映画監督をされたそうです。

メジャー映画を撮られたのは、2本目だとか。前回は、宮崎あおい主演の作品だったらしいのですが作品名忘れました。ごめんなさい。

映画監督さんという仕事の大変さがあるようです。

以前、当店を使って(場面=書店へアルバイト面接に来た女の子)映画を撮っていた若い監督さんやスタッフさんなど

みんな普段は、バイトや社員として働きお休みの日を使って映画を作っているとか?

彼らは、ピアフィルムコンテストに挑戦されるとか?

全国で上映される作品を撮れるようになる人は一握りでしょうが頑張ってほしいと願っています。

若い皆さんは、未来への時間があるのでまだまだいろんなことに挑戦できますね。

中学生・高校生さん、是非オススメの映画です。春休み楽しんでくださいね。

コミックも人気がありましたので

今回は、コミック・書店に関する話題でした。

« 舞台裏 | トップページ | ただいま、超多忙につき・・・ »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

 ひょんなところでつながるものですね。その映画見てみたいと思います。

 最近、漫画が原作の映画って多いですよね。原作を読んでから映画を見てみようかな?。

こんばんは♪

三木監督、宮崎あおいの主演映画って、「ソラニン」でしたよね。
これも、確かコミックが原作のものでした。

それにしても、クリエーターの知り合いが近くにおられるのは、凄いことだと思います。

たぶん、監督はビジュアル表現にたけた方なのでしょう。
作品を未見のため、すみません。

せっかくのお勧めですので、観るよう努力します。
先ずは、原作を当たってみます。

いつも貴重な情報を、ありがとうございます。

では、又♪

bookしのさんさま

ほんとにどこでどうつながるか分かりませんね。
コミックは、お店でよく動く作品だったので知っていましたが映画化の情報だけでした。

ヤングアダルト系の作品だと思います。
知人の方も婿さんが頑張っているので身内としては、応援しないと!って言っていました。
もしよかったら感想お聞かせくださいませ。

bookぶんぶんさま

先日は、ありがとうございました。
さすがですね。三木監督の作品「ソラニン」でした。コミックが原作でしたね。
最近すぐ忘れっぽくて困ってしまいます。

ぶんぶんさんのご紹介のコミックいつもヒットしますね。作品のコンテを良く見ているのでしょうか?以前読書会で御紹介してくれた本もベストテンに入っていましたね。
「僕等がいた」店頭品切れ状態になっています。
映画観にいけるか分からないですがせめてDVDでみましょうか?
では、また

こんばんは。

コミックは私の生活からは縁遠いのですが、興味が無いわけではありません。
おもしろいなあと思うドラマの原作がコミックと知って驚くことがありますもん。

それにしても、1000万部突破なんですか。すごいですね。
ちょっとさわってみようかな。

(*^-^)御ぶさたでした^^v
行ってみたいと思います
生田斗真クン 好きだし
なにより その監督さんに興味があります
映画って好いですよね
才能の結集です ね

bookひろみママさま

確かにコミックにあまり縁がないですね。
ストーリーがしっかりしているとか絵がとてもいいとかあるようですが。。。

私はどうしても売れ筋かどうかでチェックしてしまいます。
映画監督も大変なようですね。クリエイティブなお仕事は、才能とかチャンスとかいろんな要素が入ってきますね。

三木監督の映画ヒットするといいですね。

book台所のキフジンさま

ほんとにご無沙汰しています。
ときおりお邪魔していたのですがコメント残せず申し訳ありません。

ちゃきちゃんと2人でいや子ども①さんと恋①さんのふたりのほうがいいかな?やはり、ちゃきちゃんのほうがいいですよね。

エイコさんとまたお会いしたいな~と思っています。先日の検査の結果があまり良くなくて少し意気消沈しているところでした。
ベテラン?のエイコさんに聞いてもらえたらなんて思っていました。
また4月になったらご連絡しますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 舞台裏 | トップページ | ただいま、超多忙につき・・・ »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31