無料ブログはココログ

« ただいま、超多忙につき・・・ | トップページ | 本屋のオバさん、ただいま休職中! »

2012年4月13日 (金)

ご無沙汰しております。

1ヶ月近くも「本屋のオバさん、・・・・」更新もできずバタバタしておりました。

新学期も始まりようやく当店の仕事も区切りがついてきました。

その間に息子の「椎間板ヘルニア」の手術も無事終わり退院後営業の仕事に復帰しました。

そのためダンナは、3月からかなりハードな日々を過ごしていました。

仕事柄、毎年サクラは学校で観ることが多かったです。開花が遅れたせいか今年は、地元の城址公園で犬の散歩がてらお花見ができました。しかし仕事の時間を気にしてサクラもあまり観ないでそそくさと帰ってきてしましました。

さて「花筏」「花散らしの雨」とか風情のある言葉が似合うこの時期スタートラインに立った若者たちがまぶしく映ります。

今日は、3月にバイトをしてくれたY君が大学に入学後の楽しそうに様子を話しにきてくれました。

また来年もバイトよろしくね!Y君。。

さて、もうひとつ大きな出来事がありました。

義母が「特別養護老人ホーム」に入所できました。入所待ちの人がいっぱいいるのにホントに助かりました。

4月にオープンしたばかりの綺麗な施設です。スタッフの皆さんも若くきびきびしています。地元の住んでいる人たちなのか当店のこともよく知っていました。お店にいらしていただいたスタッフの方もいました。

自宅からも車で10分ぐらいなので家族もすぐ行けます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして最後になりましたが私個人の話で少しの間こちらのブログをお休みいたします。

健康上の理由により少しのあいだ病院にお世話になることになりました。

仕事の片付けや家のことなどの準備もありその時間を作ることにしました。これからは、ストレスをためず、のんびりするように努めます。

ブログで多くのみなさんとの出会いや読書会メンバーの皆さんなどコメントなど楽しい話題をいただき本当にありがとうございました。

またいつか「本屋のオバさん、今日も行く」を再開したいと思っております。

あぁ~!そうでした。まだ仕事残っていました。請求書の打ち込みです。

では、またいつか・・・・・。

皆さんのブログにお伺いいたしますので。。。。。Cocolog_oekaki_2012_04_13_20_47

« ただいま、超多忙につき・・・ | トップページ | 本屋のオバさん、ただいま休職中! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さみしいです〜
まだお友達になって時間が浅いのに。
体調を崩されたんですね。
治療に専念して下さい。
団塊の世代は今どこかここかが傷んで来る歳です私達夫婦も毎日薬のお世話になり始めました。
またお会いしたいです、待っています。

こんばんは♪

しばしのお別れ、戦士の休息ですね。
長い間、ありがとうございました。
オバさんとは、いろいろな思い出があります、
ご近所ということもあり、オバさんの街にもお邪魔したこともありましたね。
お疲れ様でした、又の再開をお待ちいたしております。

ラストシーンのお絵かきが心に沁みます。
アキちゃんにもよろしく!

では、又♪

 体調を崩されてしまったのですね。ゆっくり休養して治療に励んでください。

 今年は岩槻雛人形祭りにも行かせていただいて、おばさんのお店にも初めて伺わせていただきました。

 また元気にブログを再開され、読書会にもおいでいただける日をお待ちします。

 お会いできる日を楽しみに。

お休みになるのですね。
お知り合いになってまだ長くありませんが、さびしくなります。
早くお元気になって、復活してくださいね。
まずはのんびりとして、心と体をリフレッシュしてくださいね。

今年も教科書の仕分けを手伝いましたが
その仕事をしながら本屋のオバさんさんのことを思い出していました。
もっとも多忙な時がすぎ
息子さんの手術が終わり
お義母さんをお世話いただくところが決まり
そしてこれからご入院なのですね。

なにも気にせずにどうぞゆっくり養生なさってください。
病院では本も読めるでしょうか。
また復活の記事を心から楽しみにしています。

今日の更新を読み 自分のイイカゲンサに腹が立ちました
だらだらパソコンの前に居るのに
どうして今日まで知らなかったんだろう
 ・・ って 自分勝手を反省しているところです
色んな事が起きてくれますね ・・ でも
ナに食べようかなァ~ って思っていられることが
どんなに幸せなのか
ふと考えてしまうようなとき
大きくため息ついて
やっぱガンバろっと!! って 思ってください
そしてオバサンにイチバンしてほしいことは
少し不良 ・・ に なってみてください
いつも人のことばっかり思ってあげないで
自分の・・体のわがままを通してみてください
お願いしますワタシは少し オリコウサンに しようと思っています
  花筏曲がるに色を残したり 元気出そうぜ!

bookせせらぎさま

いつもせせらぎさんのブログにお邪魔するとバックグランドミュージックに癒されます。
そして富士山がやさしく見守ってくれていますね。
確かの還暦を過ぎると思いの他あちこちガタがきますね。
最も私は、今回2度目の入院なのですがなんとか舞い戻ってきますので・・・。
少しの間ブログの更新ができませんが落ち着いたらせせらぎさんのブログにお邪魔しますから。
では、また

bookぶんぶんさま

いろいろとご心配おかけして申し訳ありません。
少しお休みしなさいと考え病室でいっぱい本を読みたいと思います。
読者として楽しみたいと思います。
携帯からぶんぶんさんのブログを拝見させていただきます。
季節の花やご紹介の本など楽しみにしております。
読書会の皆様にもよろしくお伝えくださいませ。
必ず舞い戻ってきますので・・・・。

bookしのさま

だいぶご無沙汰してしまいました。
しのせんせいは、昨年入院されて大変でしたね。
還暦すぎるといろんなところが具合悪くなります。車でも車検が必要ですから今回じっくりみてもらいます。
そしてこれまで読み切れなかった本をしっかりよみたいです。
一読者になって楽しみたいと思います。
体調が戻りましたらまた読書会に出かけたいと思います。その時にはよろしくお願いいたします。

bookダーバンさま

つぼみさんのところでお知り合いになれてありがとうございます。
7年間ブログをなんとか続けてきましたが今回は、少しお休みして体調が戻ったらまた再開したと思います。
息子さんは、大学生活楽しんでいますか?

暖かいご家庭を築いていらっしゃるダーバンさんですからまた楽しい話題を提供してくださいね。

bookつぼみさま

ありがとうございます。年齢とともにどこかガタがきますね。
定年がない仕事ゆえしかたないのですが今回は、少しじっくり休んで治していきたいと思います。
つぼみさんもどうぞお身体に気をつけてお仕事頑張ってくださいませ。


つぼみさんから連想するといつも伊豆のすばらしい夕日が思い出されます。
また出かけたくなります。
でもまず病院で読書ざんまいとまいります。

book台所のキフジンさま

メールありがとうございます。
エイコさんからの電話に元気が出ました。

いつも気にかけていただき申し訳ありません。
これまでいろんな困難を乗り越えてきたエイコさんだから分かるのですね。
まだまだ新参者の私は、到底かないません。
先の心配をせずやれることからやって行きたいと思います。
今は、仕事の片付けをしています。
またメールしますね。
ホントにホントにありがとうございます。

 お花見の時、本屋のオバさん様入院と聞き、びっくりしました。

 ここを読む限りでは、またブログ再開したり、読書会にも出席くださるようなので安心しました。

 どうかお大事に。
私もメールしちゃおうかな。

ご無沙汰しております。

体調を崩されてしばらくお休みとのこと。
驚きましたが、どうぞごゆっくり静養されて、再びブログ更新がされる日を楽しみにしています。

ココログは、同期の桜でしたよね。
私もボチボチやっています。

bookしいかさま

遅くなり申し訳ありません。
このところ病院に行くことが多くコメントできずごめんなさい。
いまのところ大丈夫なようでご心配おかけして申し訳ありません。
来週から本格的に検査が始まります。
少しの間メンテナンスと思ってお休みします。

では、またお会いできる日を楽しみに

bookとなりのとまとさま

ご無沙汰しております。
ご心配をおかけして申し訳ありません。
そうでしたね。とまとさんとは、きっと一番長いおつきあいでしょうね。

とまとさんやあきのさんとお知り合いになれていろんな情報をいただきました。

以前、このブログにも書いたことがあったのですが病気がまた出たようなので検査をしていました。
まだこれからいろいろありそうですがなんとかなりそうなので少しホッとしています。
では、またブログにお邪魔しますので

本屋のオバサン

ご入院とのこと、びっくりしております。
ご多忙かつ厳しい毎日をお過ごしでしたので
心配しておりました。

今は入院中なのですね。
どうぞ治療に専念なさって、お元気で戻られますよう
お待ちしております。

どうぞお大事になさってください。


bookあにどるさま

ご無沙汰しております。
ただいまゴールデンウィーク中につき自宅におります。
実は、専門の病院にかわったので検査が続いております。
まだ3回ほど検査が残っています。
入院の順番が回ってくるまで自宅待機です。
前回入院したところなのでわりと慣れています。
主治医がかわり今はまな板のコイ状態です。
「早くしてくれ~!!!」って感じです。

体調が戻りましたらまた読書会に出かけたいと思います。
その時まであにどるさんもお忙しいでしょうがお身体に気をつけて!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ただいま、超多忙につき・・・ | トップページ | 本屋のオバさん、ただいま休職中! »

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28