無料ブログはココログ

« ご無沙汰しております。 | トップページ | 帰ってまいりました。 »

2012年5月20日 (日)

本屋のオバさん、ただいま休職中!

まだまだお休み中です~。

5月中の検査が無事終わりようやく来月入院することになりました。なにしろ予約人数が多いのですよ。

そしてオバさんも仕事の区切りと家の片付けなど事前準備がありますので。。。。。

復帰は、8月ごろかと思います。希望的観測ですが・・・。

我が家も衣替え、遅くなりましたがようやく終わりそうです。

現在のところ日常生活には、少しも困らないのですが退院後少し不便になりますから今のうちになんとか片付けようとしています。

ダンナもご飯の準備ができるようにしつけています。

アキちゃんのしつけより面倒です。(苦笑)

では、また  

       本屋のオバさんただいま休職中!

« ご無沙汰しております。 | トップページ | 帰ってまいりました。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

女の人が入院となるといろいろ大変ですね。
いろいろの検査に耐えていよいよ手術ですか。退院後の不便?リハビリが必要になるのでしょうか。とにかく備えている様子が感じられます。
何の手助けも出来ませんが応援していますから。8月の復帰を待っています。
富士山も少しずつ雪解けが始まっています。
自然のパワーを貰って下さい。

ビックリ!!
もう絶対入院してると思ってました
待つ身は ツラいね
家は昨日ちゃきちゃんのお誕生日でした
子どもたちと3人でサッカーを見に行って食事して
ご満悦 だったようです
出来ればケータイもってはいると便利ですよ
家族との連絡はもちろん
暇になっちゃう夕食前とか
メール一本で元気回復できちゃいますモン^^v
元気で行ってらしてください
  お待ち申し上げております

bookせせらぎさま

ようやくという感じです。
待つ身にとっては、いやはや困りますね。
でも前回より早いのですよ。

2~3月待ちなんて当たり前なんですから。

さて富士山は、雪解けですか?
夏に向けてさわやかな風が吹いていますね。

いつかせせらぎさんのお住まいの近くまで行きたいと思っています。

まだまだ片付けが残っているのでバタバタしています。

book台所のキフジンさま

そうなんですよ!まだまだ家にいるんです。
予定日が決まっているのですが病室が空きません。
3か月待ちよりまだいいですね。

とにかく日常生活には、何ら支障がないですが
今は、大物のシーツや毛布やタオルケットなど洗い押入れの中を掃除したりこれまでサボっていた家事をせっせと片付けています。
携帯は、決まった場所でかけられるらしいですね。

2度目の病院なので舞い戻ってしまいなんだかちと残念ではありますが。。。。

10日ぐらいで退院になってしまいますがあとは、お薬での治療とか?
退院後のほうがタイヘンですね。

とにかく頑張ります。
エイコさん、ありがとう!

また連絡しますね。

 これから入院ですか。順番待ちもつらいですね。

 でも、日常生活に支障がないのなら少しは安心でしょうか?入院中に心配しなくて済むようにしていってください。女性はそういうところが大変なんですね。うちの妻が入院した時は、家の心配はあまりしていなかったようですが…。

 退院後の治療も長くかかるのでしょうか?退院してからのほうが動けないというのも大変ですが、リハビリ等あるのでしょうか?

 とにかくしっかり治して、まだお会いできる時を楽しみにしています。 

bookしのさま

しのせんせいの奥さまは、プロですからきっとご事情をご存じでしょうね。

なにしろ患者数が多くて待ち時間が長いのがたまにキズですね。
しのせんせいも去年は、大変でしたね。
私もいまのところ元気に動いていますが退院後、リハビリやら投薬など慌しくなるようです。

今は、まな板のコイですから。。。
早く終わってくれ!っていう気持ちと切らないでくれ!という気持ちに揺れ動いています。

介護やら病気やら慌しくて読書会にお出かけできず残念です。

こんばんは♪

待つ身は辛いですね。
でも、もう少しお話しが出来て嬉しいです。
何かと気忙しい毎日の事と存じます。

ここまで来たら、後の事は旦那と若旦那に任せて
ご自身の平静を第一に考えて下さい。

サンポリングはメールするから観て下さいね。
では、又♪

本屋のオバサンへ。

男性が入院するときには、準備は女性が。
それが当たり前の日本の風潮ですよねぇ。

女性が入院するときには、それはそれは大変な苦労で、退院後もおちおち休養もしていられません。

安心して任せられないのが日本の「ダンナ」というものですよねぇ。 ε-(;-ω-`A) フゥ…

旦那様への家事の伝授も大変です。
シッカリと覚えて下さるといいのですが。

私は、本屋のオバサンの快復を心から祈っています。
遠くから応援していますからね。

〔(/-o-)/〕Power(*^^)/~~~~~~~~~~

ぶんぶんさま

いつもありがとうございます。

元気なうちは、楽しくのんびりと過ごしていきたいと思います。

幸い適当に仕事をしてあれこれ楽しみを見つけて過ごしています。
多くのかたに励ましていただき、人のありがたさに感激しています。
コメント書けないですがいつもぶんぶんさんのブログ拝見していますので。。。。

bookあにどるさま

ありがとうございます。いまだ入院せずバタバタしております。
準備は、整っていますがベットが空きません。(クシュン!)
あにちゃんもパパさんのお世話で大変ですね。
支えてくださる人がいるって心強いですね。
きっとパパさんも感謝!感謝!ですよ。。。

人それぞれ寿命があるかもしれませんができれば少しでも楽しく生き延びたいというのが願いです。私は、病気と共存しながら1年1年生きぬいていけたらと願っています。

いまのところ主治医から「まず、切ってから!」かららしいので何とも歯がゆい思いの毎日です。
退院後落ち着きましたら読書会で出席したいと思います。

あにちゃんもお忙しいでしょうが無理しないでくださいね。

忙しくて本屋のおばさん様のブログもあまり、
拝見していなかったのでビックリ。

体調を崩されてしまったのですね。
一人で何役もこなされていたので、
お疲れがたまってしまったのでしょうか?

ご自宅での待機もお辛いと思いますが、
また、元気にブログを再開されるのをお待ちしています。

お元気主婦さま

ご無沙汰しております。6月の入院予定があり、仕事の引継をしながら待っております。
日常生活には、少しも差し支えないのでまだまだ元気です。回復しましたらまたお元気主婦さまのブログにお邪魔致しますので。
有難うございました。

お久しぶりです。
入院されるとのこと、びっくりしました。
私はこの一年自分のブログを更新しないことが、引け目で本屋のおばさんのところにもめったにお邪魔していなくて……

うちも母が只今血液関係の病気で入院中。
白血病とか血液がんではなかったのですが、対症療法として高齢なため輸血のみの治療です。
自宅での父や家族の世話、入院中の母のケア。
家族が入院するのは色々あります。
でも一家の柱である女性の入院は大変ですね。
ご自分の入院のための用意、家のこと、家族のこと、仕事のこと。

しっかりご養生ください。
心からお祈りしております。

 

bookナカムラさま

ご無沙汰しております。
そしてありがとうございます。

お母様が入院ですか。ご家族で支えていくのは本当に大変ですね。

どうぞお大事になさってください。
私も昨年、義母が入院して毎日病院通いでとても疲れました。

今回は、9年ぶりに2度目の入院です。
でもいたって元気です。検査で見つかったので幸いでした。
ダンナや息子にとって家事がどんなに大変か思い知らせてやろうか?と思っています。

洗濯や食事作りなど普段やったことがないのでどうなりますやら。。。
元気になって戻ってまいりますので。
ブログ頑張ってくださいね。
ゆっくりでもいいので。。。。

いつかまた京都に出かけたいと思っています。
そしたらナカムラさんにもお会いしたいです。
ともに本屋のオバサンだった?のですからお話も弾むかと思います。

これはびっくり仰天の出来事。入院ですか?
主婦の入院は家族にとって大変なこと。でもそれが新しい家族の結びつきを強くする…きっと今更のように周りはありがたみを感じてくれるでしょう。
どうか一日も早い回復を…ちょっと月並みかなあ…でもほんとうにそう思いますので。

bookあきのさま

ご無沙汰しております。

そしてアメリカ旅行から無事お帰りなさい。
年2回、毎年検査をやっていましたが今回引っかかってしまいました。

病院との縁は、あまりないほうがいいのですがこればかりはしかたありません。

あきのさんのようにジムで鍛えて健康管理をしていればよいのですが。。。。

幸い早く見つかったのでなんとか無事戻ってきますので。。。
あきのさんも犬を飼っているので大変でしたが息子さご夫婦が散歩してくれたようですね。
我が家は夫が入院中頑張ってくれるようです。

またブログお邪魔しますので。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ご無沙汰しております。 | トップページ | 帰ってまいりました。 »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31