無料ブログはココログ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月29日 (日)

暑すぎですね!

暑いのは、当たり前ですがこう暑いと冷蔵庫に頭と入れておきたいぐらいです。

術後、1ヶ月が過ぎ皆様の温かい言葉に元気がでてきました。

ありがとうございました。

先の事を考え心配してもよい結果が得られないのでとにかく楽しく生きていこうかと思っています。

さて、そんな中5月に植えた野菜たちがようやく実り始めました。

最もベランダでプランターに植えた野菜たちですからときおり実るぐらいです。

001_2 002_2 003_2

「やさい生活」とか「野菜作り」とか最近団塊世代の方が始めるようですね。我が家には、庭らしき部分がないので2階のベランダで細々と野菜と戯れています。

孫と一緒に収穫する楽しさが味わえたらいいかなと思っています。

そして少しづつ行動し始めた私ですが先日ブログ友のぶんぶんさんから送っていただいた券で美術展に行ってきました。

『マウリッツハイス美術館展』 にダンナと行ってきました。

東京都美術館    2012.6.30~9.17

人気はフェルメールの「真珠の耳飾りの少女」です。

やはり本物は、すばらしいです。作品の運命やフェルメールの生涯など歴史を知るとよりこの作品が輝いて観えました。

005

東京都美術館は、ようやくリニューアルオープンし特別展として企画されてスゴイ人気です。館内は、歩くのも大変なぐらい混んでいました。

西洋美術史としては、とても面白いものが観られると思います。

興味のある方は、是非よかったら!!!

上野の森は、暑さがこの上ないぐらいでしたが木陰に入り無理しないようにそそくさと地元に帰ってきました。電車に乗るのが久しぶりなぐらいですから。。。

次に携帯のCMでやっていた話題ですが(音声で質問に答えてくれるらしい)

Q.  西郷さんがつれている犬の名前は?

 

A.  つん

    というこっとで西郷さんをパチリ!

006_2

西郷さんも暑そうですね。

皆さん、夏はどのようにお過ごしですか?

私は、体調と相談しながら少しづつ仕事しています。

そして流行りのロングブレスダイエットに挑戦しようか?と。。。。。

術後体重増えてしまいましたので???

でもまだ傷口がつれて痛いです。(苦笑)

2012年7月18日 (水)

退院後、少しづつ家事をこなしながら家の中でだらだら過ごしていた。

というよりあまり歩くと疲れが出るためだが。。。。

適当に遊ぶことにした。

まず入院前にipadを買った。どこでもブログが見られるし音楽も聴けるので持ち歩ける小さなPCという感じだ。最もスマホでもよいのだが。

病室内では、携帯の使用が禁止されていて指定場所まで行かなくてならなかったのだ。iPadがあれば結構遊べるという単純な考えで買ってしまった。

175

孫がゲームやアンパンマンをみていることのほうが多い。

そして以前お世話になったつぼみさんがやっている「パステル画」に影響を受けクレパスとスケッチブックを買った。

176

学生時代以来少しかじった絵を描こうかと思って買った。

でも2ページ描いたあと、このクレパスは、孫たちの格好なおもちゃとなっていった。

「おばあちゃん、おっぱいなおったらあそぼうね」という孫の言葉に???

「そうだね。あそぼうね」という困った返事をしてしまった。

外に出かけられないためお絵描き教室は、3歳と1歳の孫たちの遊び場になっていった。

177 178

ようやく○らしき形が描けるようになった3歳児は、大胆な絵を描いて私を喜ばせてくれる。

最後に疲れると横になり寝ころんで読書に励んだ。

一度はやってみたいごろ寝と読書に挑戦したが首がくたびれるし腕も疲れるのでやはり起きてすわって読むほうがいいと感じた。

本棚に積んどく状態だった本がようやく日の目をみることになった。

179

2012年7月10日 (火)

帰ってまいりました。

ただいま戻ってまいりました。

そしてご心配おかけしました。入院の日程が決まってから。。。1ヶ月待たされて6月21日に入院して1週間で退院して来ました。抜糸がないのでドレーンが抜けたらハイ!明日以降いつでも退院していいデスよ!
という訳でさっさと病院から帰って来ました。長くいるところでは、ありませんからね。

右乳房が無くなりのっぺらぼうになりました。あの巨乳?は、何処に行ったのか?
というより脂肪が取れただけですね!

まだまだ「本屋のオバさん」は、仕事復帰していません。1ヶ月お休みもらう予定ですがときおり、気になり事務所に顔を出してしまいます。

昨日、アキの散歩に行ってきました。でも、歩く姿は、超スローですがアキも諦めて私にあわせてくれてます。少しづつ体力をつけて日常生活を送れるようにしたいと思います。

では、また

« 2012年5月 | トップページ | 2012年8月 »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30