無料ブログはココログ

« | トップページ | 2012年 夏の思い出 »

2012年7月29日 (日)

暑すぎですね!

暑いのは、当たり前ですがこう暑いと冷蔵庫に頭と入れておきたいぐらいです。

術後、1ヶ月が過ぎ皆様の温かい言葉に元気がでてきました。

ありがとうございました。

先の事を考え心配してもよい結果が得られないのでとにかく楽しく生きていこうかと思っています。

さて、そんな中5月に植えた野菜たちがようやく実り始めました。

最もベランダでプランターに植えた野菜たちですからときおり実るぐらいです。

001_2 002_2 003_2

「やさい生活」とか「野菜作り」とか最近団塊世代の方が始めるようですね。我が家には、庭らしき部分がないので2階のベランダで細々と野菜と戯れています。

孫と一緒に収穫する楽しさが味わえたらいいかなと思っています。

そして少しづつ行動し始めた私ですが先日ブログ友のぶんぶんさんから送っていただいた券で美術展に行ってきました。

『マウリッツハイス美術館展』 にダンナと行ってきました。

東京都美術館    2012.6.30~9.17

人気はフェルメールの「真珠の耳飾りの少女」です。

やはり本物は、すばらしいです。作品の運命やフェルメールの生涯など歴史を知るとよりこの作品が輝いて観えました。

005

東京都美術館は、ようやくリニューアルオープンし特別展として企画されてスゴイ人気です。館内は、歩くのも大変なぐらい混んでいました。

西洋美術史としては、とても面白いものが観られると思います。

興味のある方は、是非よかったら!!!

上野の森は、暑さがこの上ないぐらいでしたが木陰に入り無理しないようにそそくさと地元に帰ってきました。電車に乗るのが久しぶりなぐらいですから。。。

次に携帯のCMでやっていた話題ですが(音声で質問に答えてくれるらしい)

Q.  西郷さんがつれている犬の名前は?

 

A.  つん

    というこっとで西郷さんをパチリ!

006_2

西郷さんも暑そうですね。

皆さん、夏はどのようにお過ごしですか?

私は、体調と相談しながら少しづつ仕事しています。

そして流行りのロングブレスダイエットに挑戦しようか?と。。。。。

術後体重増えてしまいましたので???

でもまだ傷口がつれて痛いです。(苦笑)

« | トップページ | 2012年 夏の思い出 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オバさん、おはようございます♪

マウリッツハイス、行ってくれたのですね。
足馴らしになったらよろしいのですが、お疲れではありませんか?
私の時も暑かったけど、上野の森は緑が多くて、比較的涼しかったです。

西郷さんのなぞなぞで、西郷さんは、どっち向き?
という問題がありました。

答は「夏向き」なんちゃって(笑)

うちのベランダでは「風船かずら」の実が風に吹かれています。
では、又♪

この展覧会のことを新日曜美術館で見たような気がします。
西郷さんの犬の名前も先日知ったばかり。これらの情報は全部テレビからです。
こう暑いと室内でなんでも体験したような錯覚を起して暮らそうと決め込んでいます。
練馬美術館の船田玉樹展情報もテレビから…。行ってみたいと「路線図」で調べたけれど、この暑さではと、やめました。妙に心に残った案内でしたが…

ぶんぶんさま

先日は有難うございました。
お陰様で楽しい時間を過してきました。

電車に乗ったは、本当に久しぶりでした。

「読書会」義母がいる特養で納涼祭があるためお休みします。
もう少し経ったら参加出来ると思います。
まだアルコール飲めないので。
暑いのでお身体大切になさって下さいね。

暑中見舞い有難うございました。

あきのさま

毎日暑いですね。
アメリカにいるお嬢さんは、美術館関連の専門家でしたね。
絵を観る機会がブログ友のぶんぶんさんのおかげで、いろいろな情報いただきました。

あきのさんから人生の先輩としての腰の据わった生き方を学んでいます。

5月に埼玉で「草間弥生展」観ました。

暑い日が続きますのでお気をつけて下さいね。

暑い中思いきってお出かけしましたね。
上野の美術館にはまだ横を通っただけです。
つい上野に行くとアメ横が気になる私・・・
動物園にも1回位しか行っていなくて・・・
未術感の雰囲気は心が静かになりますね。
いつか横浜の美術館でふざけていた人が怒られていました・・・
地元の美術館はそこそこ訪ねていますが、東京へも行かなくてはさ〜
 傷が痛いようで、無理はせぬよう。

こんばんは♪

暑中見舞い、ありがとうございました。
マウリッツ、私は26日(木曜日)でした。
たまの芸術鑑賞も良いものですね。
オバさんにとっては、苦行にならなければと苦慮しております。
楽しんでいただけたようで幸いです。

あきのさん、練馬美術館の「船田玉樹展」チケット入手いたしましたので、オバさん経由で送ります。
9月までですので、涼しい日を選んでお出掛け下さい。

せせらぎさま、横浜方面の絵画展がありましたら、心に留めて置きますので、チケット入手しましたらお知らせいたします。

ご両所さま、オバさんをこれからもよろしくお願い致します。

オバさん、ガンバ!
くれぐれも、ご自愛の程を♪

では、又♪

せせらぎさま

富士山は、この時期観光客で賑やかでしょうね。
自然豊かな生活に憧れますね。。。

都内は、たまに出かけるぐらいが丁度いいですね。上野には、自宅から1時間以内で行けるので。動物園には、孫と行きました。
少し、元気になると動き回る癖があります。(苦笑)
もうすぐ旦那様との毎日が始まるようですね。
これからは、いろんな場所に行けますね。。。
では、また、

ぶんぶんさま

お心遣い有難うございます。
ブログにお邪魔してさすがぶんぶんさんと感心しました。
暑い夏が過ぎた後は、爽やかな秋がやって来ますから。そして「芸術の秋」がやって来ますね。
たぶん、中学生の時に初めて「美術館」へ行ったのがきっと印象に残っているのかもしれません。
だから今でも大好きなのかもしれません。

ゆっくりですが元の状態に戻りつつあります。
有難うございました。

術後の今は
病人というより、けが人という心境ではないでしょうか。
寒い時期には痛みが辛いといいますから
今は暑くて逆にそれでも少しは楽なのでしょうか。
早く痛みがやわらぎますように。

美術館はいいですね。
涼しい中、好きな絵の前にうっとりたたずむ時間は至福のときですが
混んでいると流れるしかありませんよね。

リニューアル後の東京都美術館にはまだ行っていないので、ぜひ機会を作りたいです。

bookつぼみさま

暑い夏もなかなかお休みがとれないぐらいお忙しいのでは、ありませんか?

確かに冬は、傷口が痛むといいますね。
今のところ日によって痛みが違いますが
なんとかなりそうです。

9月以降が少し大変かもしれませんが同病の仲間と連絡を取りながら明るく乗り越えて行きたいと思います。

都美術館も新しくなって見やすくなりましたね。
でもまだまだ暑すぎですね。

暑中お見舞い申し上げます。

体調はいかがですか。
こうして少しずつでもお出かけできるようになって
良かったですね。
まだまだ予後は油断できないと思いますから
お大事になさってください。

わが家には台風じゃなかった、豆台風の方がやってきました。
でも、ひとつだからいいですが。

この暑さ、こたえますね。そう言えば今年は冷や汁をまだ作っていません。
孫娘にたっぷり食べさせて帰しましょう。

bookひろみママさま


可愛い孫台風さんがひろみママさんを楽しませてくれますね。

小学生ぐらいになるとまた違った会話ができて成長が楽しみですね。

私の孫は、3歳と1歳だから手がかかりそのうえ訳分からず動き回るので疲れます。

お陰さまで術後は、安定していますが今週の病理検査の結果で新たな治療が始まります。

日々、医学も進歩しています。2度目なので完治?は難しいらしいですが病気と寄り添い長~く、楽しく暮らしていきたいと思っています。
秋に生まれてくる孫ちゃん楽しみですね。

東京都美術館、私も先週行ってきました。
娘が書道展に作品を出していたもので。
私もフェルメール見たかったのですが・・・・
娘の塾があったので、表彰式が終わったら速攻で帰らなくてはいけませんでした。
残念でした。。。

ダーバンさま

そうでしたか?都美術館で書道展覧会やっていましたね。
さすがダーバンさんのお嬢さんですね。書道今度は、ダーバンさんも一緒に作品展示されているかも知れませんね。
美術展、9月以降面白いものがありそうですね。

おひさしぶりです^^v
今日は一泊の外泊で帰ってきました
いままでのオバサンの生活とは全く違った
ゆるゆると進む生活のリズムになれることが 治療 なんでしょうね
私もこのp感覚になれるまでは自分が嫌で嫌でたまりませんでしたが    いつの間にか身に付いてしまいました
 また明日には戻ってもう少し落として来ようと思っています
 お元気で  えいこ

台所のキフジンさま

外泊、お帰りなさい。たぶん、またすずかけに戻られたでしょうか?
病人ですが休んでいられない現実と格闘しています。
ストレスをためないようにと思いながら、気にし過ぎてしまいます。
また、連絡しますね。
有難うございます。
やはりお家が一番ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« | トップページ | 2012年 夏の思い出 »

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28