無料ブログはココログ

« 万引き! | トップページ | 忘れないで! »

2012年10月 8日 (月)

季節は、秋らしく。。。

何時の間にかブログを開設してから7年が過ぎて8年目に入っていた。

最初のブログは、10月5日だった気がした。
このところ、月1~2回程度しか更新していない。決して忙しくないのだが。。。
10月に入ってすぐに孫2人が40度近い熱を出して病院通いや世話など頼まれた。
車で連れて行くので、我が家で預かった。5日間もいたのでその間仕事を休み食事の支度や娘と交代で孫の子守りに明け暮れた。
ようやく熱が下がり孫たちと娘がマンションに帰って行った。
寝不足が続いて身体がキツくなっていた。
 
そんな訳で気づく間もなく秋らしくなっていた。朝夕めっきりしのぎやすくなっていた。行楽シーズンのせいか折り込みや新聞広告には、旅行関連が目に付く。

海外旅行!5年前に行ったきりだ!それにパスポート期限切れなのだ。。。
スペインは、行ったけどヨーロッパ周遊の旅なんて憧れる。。。。
思い切って行けば良いんだけれど、言い訳ばかりが先につく。義母やお店の事などつい無理だろう!今は   なんて諦めてしまう。

今朝の朝刊に「飛鳥2世界一周クルーズ発表!」と広告が載っていた。
あ~♪♪♪♪☆☆☆☆ぁぁ(。-_-。)'
お金と暇があれば、な〜〜〜〜〜〜んてね!
まだまだ働かざるをえないオバさん、今日もセッセと働きますわ♪

« 万引き! | トップページ | 忘れないで! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 本当に秋らしくなってきましたね。以前は何もかけずに寝ていたのに今は掛物がないと風邪をひいてしまいそうです。

 でも日中はまだまだ半袖でもいいかなと思うような気温が続いていますね。

 体調不良とのことでしたが、お孫さんの面倒で大変だったためなのですね。病気からではなくてちょっと安心しました。

 私もこれからのことを今真剣に考えています。
世界一周旅行、できるならば行ってみたいものですが、私の給料ではとてもとても…。せめてもう一度海外旅行でも行ってみたいものです。

こんにちは

秋らしい空が広がっています。
急に肌寒くなって、風邪がはやっているようです。
お孫さんたちも元気になられてホッとしましたね。

お金はないけれど、
「ごめんね今だけわがまま言わせて・・・」
なんて言い訳しながら旅行へ行っています。

リフレッシュ旅行へ行かれるとよいですね。

こんばんは♪

体調も不完全なのに孫の看病、娘さんは救われていますね。
近くに頼れる人がいない家族も沢山いて、しかも共働きの方もいるのに・・・
親娘だからですよね。
なんやかんや言っても孫は可愛いですし(笑)

無理は承知で、えいやって旅行でもしたらいかがですか?
以前に話しましたが、兄貴である長男は家の事しか考えず
定年以上に働いて、やっと退職したら脳梗塞で入院、寝たきり、長患いの末に病院から火葬場に行ってしまいました。

オバさん、いつかなんて来ませんよ!
今、決断しないと後悔しますよ。
近場でも良いじゃありませんか。
少しは自分にご褒美を上げて下さい。

もう直ぐ紅葉も色づきます。
お出掛け下さい。

では、又♪

bookしのさま

先日は、お休みして申し訳ありませんでした。
疲れが出てしまいました。
しのせんせいもいろいろ考える時期に来ましたか?後少し頑張って奥様と海外旅行!にお出かけください。
健康であればいろいろできますからね。
思い立ったら吉日らしいですね。
私は、来年「縄文杉」を観に屋久島へ行こうと思っています。

気温差が大きくなりましたが腰の具合は、大丈夫ですか?2学期お忙しいですね。

ribbonとなりのとまとさま

そうですね。6月に手術したのでまだ体力が戻っていません。犬の散歩で体力をつけています。

年齢的には、もうリタイアしても良いのですが。。。。残念ながら年金当てに出来ないので。

とまとさんを見習い少しづつチャレンジして行こうと思います。
旅のブログ楽しく拝見しました。コメント書けずごめんなさいね。

bookぶんぶんさま

そうですね。娘は、恵まれていますね。私は、姑たちと同居していたので子育て助けてもらいました。核家族化で子育ても大変なようです。
車で30分ぐらいのところに住んでいるのであと少し手伝いたいと思います。

お兄さん、お辛い思いだったでしょうね。
先日の病気でダンナとも話してこれから出来るだけいろんなことに挑戦しようと思っています。

「最高の人生の見つけ方」の映画ではありませんが先の時間がどれだけあるか分かりませんが人生を楽しめたらいいかなと思います。

おはようございます^^v
飛鳥Ⅱ に 乗ったんだあ~!
と一昨年の夏
悩みの真っ最中に居たコドモ①と恋・・①はニコニコ顔で話してくれました
それから 何度か 記念日にふたりで乗船しているようです ship
体が自由に動くうちに楽しんでおけばよかったのかも
・・ ナンテ 時々思っています
行かない理由は後付です ・・
行かれるうちに行きましょうよ
は・や・く!! ね

ribbon台所のキフジンさま

エェー!すごいですね。お兄ちゃんと彼女さんたちやりますね。
飛鳥クルーズは、夢ですね。まずは近場なところからですね。

そういえば、ラジオ体操ですが首をまげたり回す運動からどうでしょうか?
朝夕やるとスッキリしました。

では、また

 ブログ8年目、10月からということで、おめでとうございます。

 いつもブログを拝見しているのですが、なかなかコメントいれられず、失礼しています。

 相変わらずのお忙しさ、くれぐれも無理なさらないように。

 皆さんのコメントを読んで私も色々思う所ありました。

 どこかへ行く事だけが「楽しい事」ではないけれど、元気があるうちに出かけるというのは正しいです。

 家でできる楽しみはあとでもできるけど、身体も心も達者な時でないと旅行はできないですものね。

 本屋のオバさん様だけでなく、私にも言える事であります。

みなさん今の時間が大切と思っているんですよね〜
私もそう思うが無駄な時間が多いです。
旅だけが良いわけではありませんが確かに出かけると気分が変わります。
 クリスタルハーモニーが飛鳥になった?
清水港へ来た時見に行きました、大きなマンション見たいでした。
 BS放送で船旅を見ますがとても参加できるお金はないです。いいな〜とため息。
 東京湾や横浜港、次は琵琶湖です。
 ははは〜分相応ね。

ribbonしいかさま
コメント有難うございます。しいかさんもお忙しいことでしょうね。
私は、まだまだ働かざるをえない状態ですがそのうちと思いつつ仕事しています。

ゆっくりと温泉に浸かりたいと思いますが残念ながら温泉タブーになってしまいました。

来年、屋久島に挑戦しようと思います。
目的があると仕事をする楽しみができますね。
このところ同病の人たちとのオフ会や講演会などに出かけることが多くなっています。

次回の読書会には、参加したいと思います。

ribbonせせらぎさま

そうですね。旅に出かけるだけが一番では、ありませんね。飛鳥で船旅なんて夢ですね。
取り立てて行きたくもないですが。
非日常の世界に入って見たいのかも。。

せせらぎさん宅は、フットワークいいから楽しみを上手に見つけていますね。
見習いたいです。人生の残り時間がカウントされるようになると少し自分のために時間を使いたくなりますね。

いくも好し生きるもよしと虫の声
^^v

みんな真面目なんだね
・・
勉強させられます

ゆっくりお茶でも飲んで お習字でもしてるのが好きな時かなあ
^^v

ribbon台所のキフジンさま

『青い鳥』という本がありますね。
青い鳥を探していくうちにみじかなところに幸せがあるのだとか?

取り立てて海外旅行や国内旅行とかその他外に出掛けて気分転換されるのももちろんいいです。

でも日常生活の中に少し目を向けてみると楽しいこともありますね。
俳句で入選したり、美味しいものを食べたりとか。楽しいことを探して見ます。
エイコさんを見習って!!

こんにちは。
ご無沙汰しておりました。

いつ涼しくなるのかと思いましたが、今が一番いいですね。
体調はいかがですか。
自分のことよりお孫ちゃんのお世話とかほんとに大変ですね。
孫、特に娘の子は負担がかかりますね。
うちは今のところ息子の子供だけなので、嫁さん方にはご苦労をかけた、かけると思います。

ribbonひろみママさま

有難うございます。お陰様で忙しさにまみれて無事過ごしております。
ひろみママさんのお宅も孫ちゃんが生まれて賑やかになりますね。
私は、娘を1歳で保育園に預け仕事していたので
せめて罪滅ぼしか孫の世話しています。
上の孫は、来年4月から幼稚園に行くので遊べなくなります。
朝夕めっきりしのぎやすくなっていますが風邪などひかないようにお大事に!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 万引き! | トップページ | 忘れないで! »

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28