無料ブログはココログ

« ノロウイルスが流行ってます。 | トップページ | 2012年のわたしは。。。。。 »

2012年12月16日 (日)

2012年も残りわずか・・・。

オットさん(旧ダンナ)に先日年金申請書類がきた。年明け後、2月にはようやく雀の涙ぐらいの年金がいただける年になったようだ。

忙しくて申請手続きに行けないオットさんに早く行くように言った。

12月は、学期末集金が重なりオットさんや息子も大忙しだ。私も代りに一校行くはめになってしまった。働かされてしまったのだ。。。。

そんな日々を繰り返していたらとうとう12月も半ばになってしまった。

オットさんいわく~今年もあと有馬記念ケイリングランプリぐらいになってしまったなぁ~

「えぇぇえ~なんで????もう少しマシな感想あるんじゃないかい」

お分かりになるかたは、多少ギャンブルをご存じなのでしょうか?

ささやかな小遣い?で遊んでいるオットさんにとっての年末の感想だ。

確かに男は、いくつになっても「単純」な生き物のようだ。。。

家業のほかに暮れは、「大掃除」が待っている。

換気扇・冷蔵庫の掃除その他浴室やらトイレなど普段手が届かないところも掃除しなくていけない。

窓掃除や床のワックスがけなど体力がいる仕事も多い。蛍光灯の交換は、オットさんに頼んでおいた。

今年入院手術した私なので「無理しないで」と言ってくれる。多少汚れていても誰も文句を言うわけでなく気楽にいけばいいのだが?

でも普段も大して掃除していないのにそのうえあちこち散らかっているものを捨てないとどうにもならない。(苦笑)

もう少し前からやればいいのに・・・・・・

ハイ!わかっていますって!!!10月ぐらいから冷蔵庫の前に予定はしっかり貼ってあったのだが。。。。

まだ間に合う~の繰り返しでとうとう年内2週間前になってしまったのだ。

当店は、年内31日まで営業して新年3日からお店始まる。

最近どこでも年末・年始お休みなく営業するショッピングセンターも多いが当店は、2日間お休みする。シフト休みで交代しているが。

自宅の掃除は、お店を閉めてから台所にこもって片付け。。。。

できればお掃除応援団に頼みたいぐらいだ。かなり高いらしい・・・・。

そうは言っても時は、過ぎて新年がやってきてしまうのだが。

今日は、選挙にも行って来たし さて、花壇の花の植え替えでもしますか?

本屋のオバさんは、現実に戻って働きます。

« ノロウイルスが流行ってます。 | トップページ | 2012年のわたしは。。。。。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

オジさんの気持ちも判るな~(笑)
やっぱり、〆は有馬記念でしょうね。
で、年初めは「金杯」でしょうか?私はしたことが有馬せんが(笑)

大掃除、奥さん方には重大事ですよね。
しかも、オバさんは家業を持ってますものね。
土日休み、とかありませんものね。

お店の大掃除もあるのですか?
無理をしないで、見えるとこだけにしませんか(笑)

では、又♪

bookぶんぶんさま

暮れも押し迫りましたね。12月は、集金があり外商仕事も忙しいので私も頑張って働きます。

自宅のお掃除は、やる気が出ません。
どこかにヤル気スイッチが売っているといいのですが。。。
面倒臭いが先立ちます。

年内、見えるところだけちょこっと片付けようかと思います。

我が家では、私が31~4日まで仕事が休みなので、大掃除兼こき使われることになっております・・・
まあ、いつもきれいにしていれば特に掃除なんかしなくてもいいはずなのに、やっぱり大掃除はさせられます・・
有馬記念を見ながらビールを飲んでいたいわ・た・し・・ご主人がうらやましい(^m^)

こんばんわ^^v
うちもまったくオンナジです
何もしていない と云うより
積み重なったものが 仕事が
・・ 私たちの居場所をなくして車イスを動かしづらくさせています
云えばケンカになるので動き出すまで待つことにしています
オバサンもきっとそうだと思うんですが
やれれば自分でやっちゃいたいですよね
身体が一番大切ですから無理はしません。。v

book骨董じいやんさま
はじめまして、遅くなってごめんなさい。
でも何だか久しぶりにあった方のような感じですね。

学期末最終日まで集金やら細々した仕事や台所の片付けと年賀状書きなど忙しくしておりました。

でも昨日は、六本木のイルミネーションのはしごをしてきました。
何処も同じくメチャクチャ混んでました。
年寄りには、寒い所よしたほうがいいですね。

ribbon台所のキフジンさま

家のお掃除は、やる気が出るまで大変ですね。
自宅の障子張りをしていたらうまく張れずイライラしてました。

悟ったのです!反省‼!
冷蔵庫を掃除している時に「1年間有難うございました。あなたのお陰で助かりました」
物に感謝しながら片付けたらイライラ感がなくなりました。
ピカピカになった冷蔵庫も嬉しそうでした。
でもエイコさんのいう通り無理しないように休みながら掃除しています。
では、また。

お久しぶりに訪問させていただきました、入院されたとか、年末年始から新学期に向けて大変な時期になりますがご無理なさいませんように、よいクリスマスをお過ごしになりましたでしょうか、よい年をお迎えください、ご主人様もお元気そうでなによりです、

bookTameさま

ご無沙汰しております。
お陰様で今日、学校集金最後で外商は、終りました。あとは、事務所の掃除だけです。

Tameさんのお店は、いかがですか。
書店新聞でご活躍拝見しております。

そのうち、奈良に寄せていただきたいと思います。
業界は、厳しさが続いておりますが来年も頑張って働きますか?

寒いですね~。
お仕事はかどっていますか?
わたしはとりあえず、明日からお掃除がんばります。
お体はもう大丈夫ですか。
どうぞご無理なさいませんよう。
よいお年をお迎えください。

ribbonつぼみさま

ご無沙汰しております。
2学期も無事終わりましたか?
お疲れ様でした。時折、パステルアート拝見していますので。

お陰さまで半年目の検診では、異常なしとのことで安心しました。これからは、異常なしが続いていくことを願っています。

お掃除大変ですね。お子さんたちが帰ってきますから楽しみですね。
伊豆は暖かいでしょうね。。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ノロウイルスが流行ってます。 | トップページ | 2012年のわたしは。。。。。 »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31