無料ブログはココログ

« 2012年も残りわずか・・・。 | トップページ | 母を背負いて。。。。卒寿 »

2012年12月31日 (月)

2012年のわたしは。。。。。

当たり前に時間が過ぎて行き、いつもの日々が続く。そして今日は大晦日。。。。。。

ただこのところ体力的にきつくなっている自分がいる。(年のせいにしてごまかしているが)

だから10月から○ーブスに通いだした。筋肉をつけることや減量することなどあきらめないで体を鍛えていこうかと一歩踏み出した。

今のところ週2回のペースで通っている。でもお正月休みでまた体重が増えそうで怖い。

今年、2月の定期検診で見つかった「局所再発」の乳がんから始まり、その後の検査で全摘手術までの数ヶ月は、かなり凹んだでいた。

幸いリンパ節への転移もなく7ミリ程度だったこともあり元気を取り戻した。

暑い夏も乗り越え、家族や多くの仲間からの励ましをいただき少しつづ克服できたようだ。病気をして家族や姉妹、友人などに支えられていることに感謝している。

秋には、大阪に遊びに行ったり読書会に参加したりと積極的に動けるようになった。

そして今日は大晦日、年々新年を迎える新鮮さが薄れている気がするがどうにか難関のお掃除も終わった。

でもアキちゃんのシャンプーがまだ残っていたわ。。。。

では、皆様今年もありがとうございました。

そして来年もよろしくお願いいたします。

2013年がステキな年になりますように!!!o(*^▽^*)o

« 2012年も残りわずか・・・。 | トップページ | 母を背負いて。。。。卒寿 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オバさん、今年もお付き合いいただき、ありがとうございました。

ほんと、一年があっという間ですね。
年の終わりに自分時間をたっぷりとれる事になりましたが、意外と一日は短いですね。
会社に勤めている時は、短いなんて思いもしなかったのに(笑)

遅く寝床を出て(起きるのは早いんですよ、五時半ですから(笑)何をしてるかって? 読書メーターの「朝のつぶやき」です(笑) コメントやコメント返しで二時間くらいは、あっという間です(笑)
八時半くらいの朝食、ニュース、ワイドショー前日の「相棒」録画を観たりしていると、ぼちぼちお昼・・・
これでは、半日しか無い勘定ですよね。

私の生活はともかく、オバさんも自分時間を有意義にお使いいただき、人生の後半をエンジョイして下さい。

本年も大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。

では、明年♪


お友達になれてありがとう
働き者のあなたに頭が下がります。
そんなあなたに病におかされてなんということでしょう。でも頑張り屋のあなたに神様は気が付き元気をくれたのでしょう。
生きて行くって楽しいはずが、ときおり悲しみも置いて行くんですね〜
 高齢には勝てませんが「負けません、」の心で頑張ろうね。
よい新年を迎えましょう。

今年は難関突破の年 でしたね^^v
いつかどなたかが云ってらっしゃいましたけど
地震だっていま来るかもしれないんだし ・・と
そうまで考えはしませんが ・・
いつ何があってもおかしくない年齢ですもんね
ムリはできません
出来る限り楽しく シンプルに
と思っては います。。v
来年もきっと爽やかな笑顔のオバサンにお目に罹れると楽しみに待っています
今年はいろいろお世話になりました
  私もオバサンを見習って サラり強気の好いオンナになってみたいと思っています^^v
  ありがとうございましたbud

 本屋のオバさん、今年もいろいろお世話になりました。

 病気との闘いから復帰されて読書会にも見えられて、本当にうれしかったです。

 私も病気と闘いながらこの一年を過ごしました。何とか終わらせられるようですが、年度末まで油断はできません。

 お互いに良い年を迎えられますよう。来年また読書会でお会いしましょう。

bookぶんぶんさま

喪中ということでご挨拶は、抜きですがぶんぶんさんにとって第二のお仕事が始まること願っております。

元旦早々に義母を施設から自宅に連れて来ており介護でくたびれています。
3日まで介護します。笑顔の義母をみると家が一番なのでしょうね。

あさつぶ今度覗いてみますね。

では、今年も宜しくお願いします。

presentせせらぎさま

おめでとうございます。
同年代のせせらぎさんとお知り合いになれて嬉しいです。
いつも富士山をみるとせせらぎさんを思い出します。
今日、元旦の富士山は見事にきれいでした。
いつか近くに行って観てみたいです。

孫さんたちと素敵な新年を迎えられていることでしょうか?

note台所のキフジンさま

明けましておめでとうございます。

暮れの大ヒットおめでとうございます。
還暦すぎのばあばも時折、ヘタレになりますが90歳の実家の父親に負けないように頑張っております。
今だに気合を入れに車を運転して我が家にやってきます。
昨年は、エイコさんから色々学ばせていただきました。今年も健康に気をつけて楽しみましょうね!

メール有難う!返せなくてごめんなさい。
そのうち、またご連絡いたします。

bookしのさんさま


明けましておめでとうございます。
年またぎのコメントになってしまいました。
しのせんせいも腰の具合が良くなられ良かったですね。病院通いもありがたくないですよね。

私は、多分厄年も終わり今年から元気に色々挑戦しようかと思っています。

まずは、体力つけてからでしょうか?
今年も宜しくお願い致します。

あけましておめでとうございます。
こちらにも〇ーブスあります。
ウエルネス行っているので覗いてませんが
ちょっと興味深いです。

ご病気も完治されて何よりです。
今年はぜひ「女子会」できますように。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ribbonつぼみさま

おめでとうございます。

そして昨年は、いろいろありがとうごいました。
ピアノの上にいただいたパステルアートの絵が飾ってあります。

家族にも好評です。孫もウサギさん、可愛い!って喜んで見ていました。

是非ひろみママさんともご一緒に「女子会」したいですね。
お待ちしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2012年も残りわずか・・・。 | トップページ | 母を背負いて。。。。卒寿 »

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28