無料ブログはココログ

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月31日 (月)

2012年のわたしは。。。。。

当たり前に時間が過ぎて行き、いつもの日々が続く。そして今日は大晦日。。。。。。

ただこのところ体力的にきつくなっている自分がいる。(年のせいにしてごまかしているが)

だから10月から○ーブスに通いだした。筋肉をつけることや減量することなどあきらめないで体を鍛えていこうかと一歩踏み出した。

今のところ週2回のペースで通っている。でもお正月休みでまた体重が増えそうで怖い。

今年、2月の定期検診で見つかった「局所再発」の乳がんから始まり、その後の検査で全摘手術までの数ヶ月は、かなり凹んだでいた。

幸いリンパ節への転移もなく7ミリ程度だったこともあり元気を取り戻した。

暑い夏も乗り越え、家族や多くの仲間からの励ましをいただき少しつづ克服できたようだ。病気をして家族や姉妹、友人などに支えられていることに感謝している。

秋には、大阪に遊びに行ったり読書会に参加したりと積極的に動けるようになった。

そして今日は大晦日、年々新年を迎える新鮮さが薄れている気がするがどうにか難関のお掃除も終わった。

でもアキちゃんのシャンプーがまだ残っていたわ。。。。

では、皆様今年もありがとうございました。

そして来年もよろしくお願いいたします。

2013年がステキな年になりますように!!!o(*^▽^*)o

2012年12月16日 (日)

2012年も残りわずか・・・。

オットさん(旧ダンナ)に先日年金申請書類がきた。年明け後、2月にはようやく雀の涙ぐらいの年金がいただける年になったようだ。

忙しくて申請手続きに行けないオットさんに早く行くように言った。

12月は、学期末集金が重なりオットさんや息子も大忙しだ。私も代りに一校行くはめになってしまった。働かされてしまったのだ。。。。

そんな日々を繰り返していたらとうとう12月も半ばになってしまった。

オットさんいわく~今年もあと有馬記念ケイリングランプリぐらいになってしまったなぁ~

「えぇぇえ~なんで????もう少しマシな感想あるんじゃないかい」

お分かりになるかたは、多少ギャンブルをご存じなのでしょうか?

ささやかな小遣い?で遊んでいるオットさんにとっての年末の感想だ。

確かに男は、いくつになっても「単純」な生き物のようだ。。。

家業のほかに暮れは、「大掃除」が待っている。

換気扇・冷蔵庫の掃除その他浴室やらトイレなど普段手が届かないところも掃除しなくていけない。

窓掃除や床のワックスがけなど体力がいる仕事も多い。蛍光灯の交換は、オットさんに頼んでおいた。

今年入院手術した私なので「無理しないで」と言ってくれる。多少汚れていても誰も文句を言うわけでなく気楽にいけばいいのだが?

でも普段も大して掃除していないのにそのうえあちこち散らかっているものを捨てないとどうにもならない。(苦笑)

もう少し前からやればいいのに・・・・・・

ハイ!わかっていますって!!!10月ぐらいから冷蔵庫の前に予定はしっかり貼ってあったのだが。。。。

まだ間に合う~の繰り返しでとうとう年内2週間前になってしまったのだ。

当店は、年内31日まで営業して新年3日からお店始まる。

最近どこでも年末・年始お休みなく営業するショッピングセンターも多いが当店は、2日間お休みする。シフト休みで交代しているが。

自宅の掃除は、お店を閉めてから台所にこもって片付け。。。。

できればお掃除応援団に頼みたいぐらいだ。かなり高いらしい・・・・。

そうは言っても時は、過ぎて新年がやってきてしまうのだが。

今日は、選挙にも行って来たし さて、花壇の花の植え替えでもしますか?

本屋のオバさんは、現実に戻って働きます。

2012年12月 2日 (日)

ノロウイルスが流行ってます。

この時期ノロウイルスが流行っていますね。

「急性胃腸炎」特に乳幼児に多いらしいです。

さて、我が家にもいやなノロウイルスがきてしまいました。

というのも11月中旬過ぎに3歳孫がかかりその後娘がかかり婿さんがかかり最後に1歳孫がかかりました。

とにかく吐き気と下痢の合唱のような状態でふらふらのようだったみたいです。ようやく1歳孫が落ち着いたので娘が疲れたので子守り少しかわってほしいと言ってきました。

ただ1歳孫は、ようやく下痢がなくなり元気になったのですがどうも危ない!治ってから最低1週間は、様子を見ないといけないらしい!

11月末に孫2人を連れて電車でやってきた娘に大丈夫?って聞いてしまいました。

さて、ここからは今日の我が家です。孫たちは、一昨日帰って行きました。

昨日の夕方から息子が下痢と吐き気に襲われました。

1歳児を抱っこしたり遊んであげていたので完全にやられました。

今日は薬を飲んだので吐き気も下痢も治まりました。

そして昨日大学の同窓会に行っていたダンナが今日の午前中元気に仕事をしていたのですが夕方4時ぐらいに調子が悪いと言いだしました。

薬は、朝から危ないので飲んでいたのですが・・・・・・・。

わたしですか?え?もちろんピンピンしております。

孫たちが来る前から薬を飲んで対策を立てていました。

手袋・うがい・ビオフェルミン・ノニジュースなどなどそれにフィットネスで鍛えてきました。

菌も逃げていったか?あるいは、体内で闘っているかもしれません。

ということで散々なノロウイルスとの戦いが続いている我が家でした。

感染力が強いので絶対にうつさないようにしなくちゃ!ですね。

流行っているようなので皆様お気をつけてくださいね!

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28