無料ブログはココログ

« 埼玉B級ご当地グルメ in 草加 | トップページ | 2012年も残りわずか・・・。 »

2012年12月 2日 (日)

ノロウイルスが流行ってます。

この時期ノロウイルスが流行っていますね。

「急性胃腸炎」特に乳幼児に多いらしいです。

さて、我が家にもいやなノロウイルスがきてしまいました。

というのも11月中旬過ぎに3歳孫がかかりその後娘がかかり婿さんがかかり最後に1歳孫がかかりました。

とにかく吐き気と下痢の合唱のような状態でふらふらのようだったみたいです。ようやく1歳孫が落ち着いたので娘が疲れたので子守り少しかわってほしいと言ってきました。

ただ1歳孫は、ようやく下痢がなくなり元気になったのですがどうも危ない!治ってから最低1週間は、様子を見ないといけないらしい!

11月末に孫2人を連れて電車でやってきた娘に大丈夫?って聞いてしまいました。

さて、ここからは今日の我が家です。孫たちは、一昨日帰って行きました。

昨日の夕方から息子が下痢と吐き気に襲われました。

1歳児を抱っこしたり遊んであげていたので完全にやられました。

今日は薬を飲んだので吐き気も下痢も治まりました。

そして昨日大学の同窓会に行っていたダンナが今日の午前中元気に仕事をしていたのですが夕方4時ぐらいに調子が悪いと言いだしました。

薬は、朝から危ないので飲んでいたのですが・・・・・・・。

わたしですか?え?もちろんピンピンしております。

孫たちが来る前から薬を飲んで対策を立てていました。

手袋・うがい・ビオフェルミン・ノニジュースなどなどそれにフィットネスで鍛えてきました。

菌も逃げていったか?あるいは、体内で闘っているかもしれません。

ということで散々なノロウイルスとの戦いが続いている我が家でした。

感染力が強いので絶対にうつさないようにしなくちゃ!ですね。

流行っているようなので皆様お気をつけてくださいね!

« 埼玉B級ご当地グルメ in 草加 | トップページ | 2012年も残りわずか・・・。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

大変ですね、ウイルスは気を付けていても掛かってしまうものですものね。
幸いにも、オバさんは大丈夫そうですね。

まだまだ、ご油断無きよう、ガンバって下さい。

では、又♪

bookぶんぶんさま

お陰様で2日間でノロウイルスは、終息しました。私は、幸いクリアーできました。

婿さんは、その後マイコプラズマ肺炎にかかってしまいました。

とにかく健康が1番ですね。ぶんぶんさんも新しい場面に向かうことが多く大忙しだと思いますのでお身体大切にして下さいね。
では、またー

こんばんわ^^v
とうとう来てしまいましたか 。。
手洗いと体力!!が勝ち残る術だと聞きました
疲れないように
このピークを乗り越えちゃいましょう
私も少し元気が出てきましたbud

大変ご無沙汰ですいません。
ノロウイルス流行っているのですね。
我が家は受験生がいるので注意しなくちゃ。
毎日満員電車にのる私と息子が一番注意かも。
来週からとりあえずマスクします。

ribbon台所のキフジンさま

元気出てきてよかったです!
寒くなるといろいろ体調の変化も大きいですからねぇ。。
ノロウイルスその後もTVのニュースでやっていましたね。孫は、どこから感染したのか分からないですが。」乳幼児は、免疫力が少ないから大変ですね。大人でも大変のようですねぇ。
手洗い・うがい・ヨーグルト?・睡眠とにかくマスクしておきますか?

bookダーバンさま

ご無沙汰です。お元気で何よりです。

受験生のいるご家庭は、インフルエンザやノロイウルス等大敵ですね。
今年は、ノロウイルス大流行らしいですね。ありがたくないですね。

マスク・うがい・手洗い大事ですね。治療薬がないのでビオフェルミンなんてのを飲んでいますが。気温差が大きいですから体調に気をつけてお嬢さん、受験まで走り抜けてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 埼玉B級ご当地グルメ in 草加 | トップページ | 2012年も残りわずか・・・。 »

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28