無料ブログはココログ

« 隅田川~  其の二 | トップページ | まちかど雛めぐり »

2013年2月10日 (日)

房総日帰りツァーに行ってきました。

またまたるるぶ情報誌みたいなブログになってしまいましたが昨日9日(土)にオットさんと一緒に房総方面へバス旅に行ってきました。

17日が誕生日のオットさんのお祝いを兼ねて行ってきました。

お互いいい年になってきたのでそろそろいいかな?ということで。。。。

息子や店長に任せて出かけることにしました。

ということで少しの間、一足早く春がやってきた房総の様子をご覧いただけますように。

さて、埼玉から都内に入り前回行ったスカイツリーを眺めながらバスは一路千葉へ

最近は、うみほたるを通り抜けるのでだいぶ近くなりましたね。

3連休初日だったので道路が少し混んでいたのですが

最初に行き先は

「イチゴ狩り」です。

002 001

とにかく甘い!20個ぐらい食べたらお腹がいっぱいです。(~30分食べ放題です)

これから昼食が待っているのでツアー参加者は、適当に切り上げてしまいました。

イチゴ畑の周りには、春の景色がいっぱいありました。梅も満開に咲いていました。

003 004

お次は、今マスコミで取り上げられている「きよっぱち」さん

昼食です。とにかく後から後から観光バスがきます。

ツアーの目玉になっているようです。海鮮丼や魚介類網焼きなどの食べ放題バイキングです。(1時間一本勝負?)

煙モクモクいろんな団体が蛤やホタテ、サザエなどに群がっております。ドリンクバーやデザートには、目もくれません。

005 006

お腹パンパンです。

そしてバスに乗ると眠くなってしまいました。

007

お腹もいっぱいになったので次は、お花摘みに行きます。

潮崎公園に向かいます。あちこちから観光客がきています。

歩いて少しの畑でそれぞれ10本お花を摘みます。

008 009

そして最後は、どこのツアーでもお買いもの時間がついています。

お魚市場でのお買い物です。

010

買い物すると荷物が多くなってしまいます。

ようやくすべてのスケジュールをこなして一路埼玉へ!

都内の夜景を見ながら渋滞の中自宅に着いたのは、

21時でした。

まだお腹がいっぱいで食べる気力もありません。

とにかく日帰りツァーは、疲れますね。。。。。

では、3連休皆様楽しんでくださいね。

011_2 

« 隅田川~  其の二 | トップページ | まちかど雛めぐり »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

良いですね~バスハイク♪
眼にもお腹にも、そしてお隣にはマイダーリン!
水仙やいろいろな春の花が・・・
春の先取りですね♪
ひと足お先に春を満喫しました。
ありがとうございます。

ところで、店長さんって?
てっきり、息子さんかと思ってました。

街角ひな巡り、23日からですか?
また沢山の人が来ますね。

では、又♪

bookぶんぶんさま

先日はお世話様でした。

お陰さまで何とか少しづつ動けるようになりました。
旅ものは、ぶんぶんさんのお得意のところですが房総方面、しっかり春がやってきておりました。
3連休伊豆や房総などどこも混んでいたようですね。

そうでした。店長は、社長の弟ですよ!髪の毛以外は、よく似ています。
息子は、外商なのでほとんど店に出ていません。

少し前までは、イケメンだった?のですが最近中年のおっさんになりつつあります。

 バスツアー、いいですね。

 自分で行くのと違って、バスに乗ってるだけであちこちへ連れってもらえるから楽ちんです。

 夫婦で行くバスツアーって、うちは未体験です。
そういう発想がなかったなあ。
これならパパもお酒飲めるし、goodです。

 最後の写真は房総のお花でしょうか、なんて素敵。

 『きよっぱち』行ってみたいです。

ribbonしいかさま

しいかさんのブログにお邪魔しながらコメント書けず読み逃げばかりでごめんなさい。

しいかさん宅ももうすぐまみちゃんが大学卒業されたら旦那さまといっしょにバス旅ツアーに出かけられますね。
私は、今回始めて申し込んでみました。
運転しない分楽ですね。でも時間制限あるのが少し苦手です。
あと少し、役員さんの仕事頑張って下さいね。

お互いに好い年になってきたのでそろそろいいかな?と云うコトで 。。
って イイですね^^v
夫婦ってもとは他人なんだよね
ダケド こうして居るんだから
夫婦以上に不思議な関係はナイ 。。って近頃私も思います
春を知りなつ秋ふゆを知るふたり
  。。ですね^^v

花の房総、デラックスでしたねえ。
なんでも思い切ってやってしまうと、心配しているよりうまくいくものですね。

present台所のキフジンさま

ご無沙汰しております。
有難うございます。いい句ですね。
秋からふゆに向けてお互いに支えあいながら生きていければと思っています。

キフジンさんもちゃきちゃんさんと寄り添って素敵な俳句を作ってくださいね。

book○○さま

有難うございます。先日、オットさんが65歳になり年金手続きにいきました。
義父が65歳で亡くなりましたので改めて同じ歳になりこれからの人生の時間を考えたようです。

これからもチャンスを見つけてバス旅ツアーに挑戦してみたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 隅田川~  其の二 | トップページ | まちかど雛めぐり »

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28