無料ブログはココログ

« 2013年4月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月19日 (土)

腰痛は、辛い!

昨日からどうも腰がヘン!

まず、朝からコタツ敷きカーペットを浴室で洗っていた。水を含んでいるからかなり重いと思ったが水きりをするために浴槽にかけようと持ちあげたとたんあれ?やばい・・・・・。もしかするとぎっくり腰かも・・・・???と思ったがすでに遅い。

なんともいえない格好で腰をいたわりながら浴室を出てお掃除は、中断した。

せっかくのお休みだから片付けしておこうなんて朝から頑張ってみたが残念ながらコルセットをして事務所に出る。

オットさんが20日(日)より仕事の関係で能登半島に出かける。だから絶対お休みできないのだ。

息子もまだ椎間板ヘルニアの手術後よくなくて力仕事ができない。

そして今日土曜日は孫の子守りを頼まれているがキャンセルにする。

抱っこ禁止!おんぶ禁止!にしよう。。。。

地元の産婦人科へ検診にきている娘、12月末か1月始めに3人目が生まれる予定だからしかたないが今の状態での2人の孫たちの子守りはキツイ!

これまで児童センターや公園に連れていって遊ばせていたのだが。

今回は、布団に入って寝ている。おばあちゃん起きてよ!

勘弁してくれ!年には勝てない。

よくよく考えてみたら木曜日に学校へ書初用手本や画仙紙を4校配達に行ってきたのが原因かも?半紙が大きく重いのだ。

手本を数えていた時に目がちかちかして疲れていた。そして当日息子とオットさんが行く学校を手分けして届けることになった。

私は、時間が空いたのでオットさんの車に乗って手伝いに行くことにした。それがいけなかったのかも????

後悔してもすでに遅し!だった。

明日は、お店入れる?シフトでどうしてもお店入らなくてはいけないので。(クシュン!)

台風も気になる!孫は、元気に飛び回っているが。。。。

2013年10月10日 (木)

お元気ですか?

半年近くブログをお休みしておりました。

理由は、SNSやFace Bookなど新たなお付き合いがありPCに向かう時間がとれなくなっていたのかもしれません。

ブログを書くことがなくなってきたとか飽きていた自分がいました。

お休みをいただいたら元気になってきましたので。。。。

改めて日々の本屋のオバさんの日常やらグチやらを書きこんでいきたいと思います。(どうでもいいんですが)

還暦過ぎのオバさん(イヤおばあさんでした)ですから物忘れやらつまずいてこけたり、孫を抱いて腕を打撲したりと日々悪戦苦闘しております。

書店業も厳しい状況が続いております。会社ですからもうけがないと生活できません。(クシュン!)

ということで私めも働かざるをえません。

昨年6月に2回目の乳がん手術をするも幸い転移もなく?ホルモン療法のみで生き延びております。

過去は、変わらない。変えられない!から未来に向かって残された時間を日々楽しんでいこうかと思っています。

週のうち、介護に義母の施設へ1日と孫の世話を1~2日残りは、仕事をしています。

月1~2回オットさんと映画や日帰り温泉に行くなど気分転換しています。

そんな本屋のオバさん、再度ブログを書かせていただきます。

よろしくお願いいたします。

では、また

« 2013年4月 | トップページ | 2013年11月 »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30