無料ブログはココログ

« お元気ですか? | トップページ | 子育てに思う! »

2013年10月19日 (土)

腰痛は、辛い!

昨日からどうも腰がヘン!

まず、朝からコタツ敷きカーペットを浴室で洗っていた。水を含んでいるからかなり重いと思ったが水きりをするために浴槽にかけようと持ちあげたとたんあれ?やばい・・・・・。もしかするとぎっくり腰かも・・・・???と思ったがすでに遅い。

なんともいえない格好で腰をいたわりながら浴室を出てお掃除は、中断した。

せっかくのお休みだから片付けしておこうなんて朝から頑張ってみたが残念ながらコルセットをして事務所に出る。

オットさんが20日(日)より仕事の関係で能登半島に出かける。だから絶対お休みできないのだ。

息子もまだ椎間板ヘルニアの手術後よくなくて力仕事ができない。

そして今日土曜日は孫の子守りを頼まれているがキャンセルにする。

抱っこ禁止!おんぶ禁止!にしよう。。。。

地元の産婦人科へ検診にきている娘、12月末か1月始めに3人目が生まれる予定だからしかたないが今の状態での2人の孫たちの子守りはキツイ!

これまで児童センターや公園に連れていって遊ばせていたのだが。

今回は、布団に入って寝ている。おばあちゃん起きてよ!

勘弁してくれ!年には勝てない。

よくよく考えてみたら木曜日に学校へ書初用手本や画仙紙を4校配達に行ってきたのが原因かも?半紙が大きく重いのだ。

手本を数えていた時に目がちかちかして疲れていた。そして当日息子とオットさんが行く学校を手分けして届けることになった。

私は、時間が空いたのでオットさんの車に乗って手伝いに行くことにした。それがいけなかったのかも????

後悔してもすでに遅し!だった。

明日は、お店入れる?シフトでどうしてもお店入らなくてはいけないので。(クシュン!)

台風も気になる!孫は、元気に飛び回っているが。。。。

« お元気ですか? | トップページ | 子育てに思う! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

無理は出来ないがつい無理をしてしまう、それが我々世代の・・・
私も足が痛い!動かないと痛い、働けと言う指令かしら?
孫の子守りは無い、配達も無い。
オバさんの頑張りには頭が下がります。
次の台風も気になりますね〜
同じコース、同じ頃の時間、我が家を通過はまた夜中かしら?
こんなに台風が恐いと思えるのは異常気象のせいかな〜
早く腰痛和らぐといいですねお大事に。

せせらぎさま

ありがとうございます。
ようやく少し痛みが引いてきました。確かにある程度の年齢になるといろんなところがおかしくなりますね。

以前は、早く治ったのが時間がかかるようになりましたね。
誰かが言っていましたが同年齢の人たちと食事をすると必ず食後お水下さい!って言いつつ薬を飲むとか???
確かにお薬を飲んでいる方が多くなりましたね。
せせらぎさんは、いかがですか?ご夫婦お二人の生活にも慣れてきましたか?旦那様はとてもフットワークがいいですからお出かけも楽しみですね。
こちらは、まだ働かなくてはいけないので我慢ガマンです。

でも年に何回か旅行にでかけるようにしました。
行けるうちに出かけたいので。

では、また

腰痛、辛いのでしょうね。
幸い、持病という地病も無いもので・・・
歯が悪いのはたまにキズですね。

あまり、無理しないで養生して下さい。
お孫さん、三人目か。
まだまだ、楽を出来ませんね。

ガンバって(と言っても適当にサボって)下さい。
フレー、フレー、オバさん!

ぶんぶんさま

毎度ご来店ありがとうございます。
3日目にしてようやく楽になりました。カーブスに通っていたせいかそれ程ひどくならずにすみました。

無事に日曜日、お店へ入れました。
そうなんです。孫がまた増えることになりました。今日、病院で見てもらったら又も女の子だとか。。。三姉妹になるようです。

賑やかを越してウルサイ、五月蝿い状態デスよね。
娘の子ですから仕方ないが子守もキツイです。

思いっきり久しぶりに来て 再開している!って 壁紙変えたんだねぇ〜‥なんて一瞬喜んでいましたが…(>_<)いったそぉ〜!!ダメだよ最高くらいに重いし腰で重心とらなきゃならないし…最悪!この上ないレベルだけど…きっと動いちゃうんだろうな…気をつけてくださいね(^-^)v

台所のキフジンさま

ご無沙汰しております。
だいぶ良くなりましたよ!12月の検査で調べてもらいます。
夏から色々と忙しくて連絡できなくてゴメンなさいね。
浴室や和室のリフォームをしていてもうすぐ終わります。

そして12月末ごろに3人目の孫が産まれます。
又も腰が痛くなりそうです。
エイコさんも元気そうで何よりです。ブログお邪魔します。

再開されたのですね!うれしいです。
私もブログを放っていましたので偉そうに言えませんが。

腰痛、苦しいですね。私も何度かぎっくりを経験しました。
絶対安静ですよね。
外孫(へんな言葉ですが)はおばあちゃんの負担が大変です。
娘が実家の母親を頼るのは分かりますが、つらいですよね。
今にして、実家の母の苦労が身にしみます。

ひろみママさま

お元気にご活躍されているようでうれしいです。
10年間に二度も手術をしたので腰の痛みや咳が続くとつい気になることが多いです。
娘のところに三人目の孫が産まれるので今回は、一番キツイかもしれません。
上の孫を幼稚園に送って行かなくていけないので。
親のありがたさがみにしみます。
ひろみママさんも私も母親は、黄泉の国に旅立ってしまいましたが。

いつか、落ち着いたら何処かでつぼみさんと共に女子会したいですね。
その節は、よろしくお願いします。

その後腰痛はいかがですか?
わたしは最近はストレッチポールで体ほぐしをしています。
ちょっといいかも、です。

女子会、いつできそうでしょう?
何か良い機会がないかな~。待ち遠しいです。

つぼみさま

ありがとうございます。
ストレッチボール我が家にも居間に鎮座しております。
息子が買ってきたのですが確かに寝ながらでもできますね。少し楽になったようです。
コルセットだけは、どういうわけか6枚ぐらいあります。

さて、女子会是非開催?したいですね。
つぼみさんのご都合に合わせますので。。。。
お忙しいですから、池袋、東京駅、銀座、浅草どこでもOKですよ。
都内にお出かけの都合がありましたら1~2時間滞在時間を取っていただけましたらありがたいですので。
そうそう、ひろみママさんもお忙しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お元気ですか? | トップページ | 子育てに思う! »

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28