無料ブログはココログ

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月16日 (日)

雪ですね。。。。

先週に引き続き関東地方も雪ですね。週末それに14日は、バレンタインでしたね。
まぁ私的には関係ないですが。トホホ

日曜日は、シフトお休みですが朝から雪かきに駆り出されそうです。お店の前の駐車場は、オットさんが朝から頑張るらしい。私は、事務所、倉庫前と裏の駐車場の雪かきします。うなぎの寝床のように細長い駐車場ですからそれほどでもないのです。

近所のおじさんたちも手伝ってくれます。隣近所の皆さんに助けられています。

001

埼玉生まれの私には、あまり雪の思い出は、ないのですが。独身時代(かなり古い話ですみません)にどういう訳か「のうさぎ」というスキーサークルに所属してました。勤務先の労働組合の関係で同期の友人が誘ってくれたのかもしれません。
当時の夜行バスに乗り朝から滑って夜帰ってきた。次の日には、職場に行くという今にしてはハードな遊びをしていました。同僚は、スキーで出会った人と結婚しました。書店の取次の日○さんの人でした。

当店の取次にもなりました。その当時は、少しもこんな運命になるとは?

出版関係(出版労連)の人との付き合いもあり、冬休みや春休み(研修扱い?有給?)に毎シーズンスキーに出かけました。しかし、決してボーゲン、パラレルもどきで少しも上達せず終わりました。(苦笑)

八方尾根や山形の蔵王、志賀高原など夜行バスで出かけました。中高年でも皆さん頑張ってスキー楽しまれているようですね。
でも関東地方にゆきが降ると何とも言えない気分になります。楽しみは、苦しみに変わりますね。

さて、今日は確定申告の資料の整理とデータ打ち込みします。
お休みでもどこにも出かけられません!クシュン。。。。

自宅の庭と表通りの商店街のひとコマを撮りました。

002

雪かきをしているお店は、きれいになっています。

003

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31