無料ブログはココログ

« 雪ですね。。。。 | トップページ | 最近の出来事 »

2014年3月23日 (日)

もうすぐ桜が咲きそうですね。。。

だいぶ更新が遅れてしまいました。

2月は、孫の住むマンションに通い幼稚園の送り迎えを手伝いました。

ようやく3月に入り1月に生まれた孫③も2ヶ月になり暖かくなってきたので娘が抱っこして幼稚園の送り迎えするようになりました。

最も当店も「恐怖の3月」に突入しており新学期に向けて教科書搬入や副教材の準備、販売などてんやわんやの日々が始まってしまいました。

ようやく3分の2ぐらい終わりました。あと中学校10校と小学校2校の搬入が残っています。

高校の出張販売が3校重なり店頭販売をお休みして対処してバイトさんや実家の姉やいつもお世話になっているご近所の奥様などの支えでようやく乗り越えました。

後は、店舗裏の事務所に買いにくる地元の高校(2・3年在校生)2校の販売があります。

最後は、購入されていない生徒さんを対象に予備日を設けています。

でも~    でも~

買いに来ない生徒さんがいるんですよね。

4月から消費税が上がる?実は教科書は、非課税なので気にしなくていいのですね。

そしてようやく落ち着くのが4月25日頃です。

4月7日までに道徳や副読本のお届けが残っています。

転入生の教科書のお届けなどまだまだ残っています。

3月~4月、我々の業界では季節労働者扱いとか?

年齢とともにパパソコンデータ打ち込みでは、目が痛いです。

その上、先日行った高校出張販売でしっかり風邪をもらってきました。

頭痛と咳、のどが痛くて早寝してなんとか乗り越えようとしています。

うれしいことと言えば息子がバイトさん使ってくれて小・中学校への搬入こなしてくれたことでしょうか?

オットさんも6時起きして仕事こなしてくれています。

あと少し頑張ります。

近況報告になってしましましたが皆様もお元気にお過ごしのことと思います。

落ち着きましたらお伺いいたしますので。。。。

« 雪ですね。。。。 | トップページ | 最近の出来事 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ〜
忙しい季節がまた来ているんだろうと思っていました。
何年も繰り返して来た事ですね〜
終わって「ほっ!」とするとき満足感に浸ってください。
   がんばって〜

こんばんは。年を重ねるとやはり身体が言う事を聞いてくれません。
風邪は、夫にうつしたので⁇治りかけています。

毎年の仕事とは言え、手を引く時期を探しています。無理は、出来ない身体ですが何とか乗り越えていきたいと思っています。
余裕のない日々を送っています。
あと少しですが、、、、頑張ります!有難うございます。

毎年のことでも、だんだんこたえてくるのでしょう。
無理できないと思っても、やらなくちゃ・・・大変ですよね。

でも、新しい教科書のにおい、いいですね。
もうずいぶん遠のいた匂いの記憶ですが
懐かしいです。

ありがとうございます。
ようやく終りへと近づいてまいりました。
例年3月は、お休みしないのですが2回ほど休みを入れたお陰でなんとか大丈夫です。

少しづつ作業効率を上げたり、バイトさんを多めに入れたり、店売日程を少なくしたりと楽をしようとしてます。(苦笑)
4月から消費税8%のせいでまだまだデーター移行やソフト変換など残っています。
仕事があることに感謝して過ごすことにしています。

こんにちは♪
そろそろ、峠を越えましたか?
忙しい日々の毎日と存じます。
読書会にも出ていないので、近況も分かりません。
皆さん、元気にやっていることと思います。

そろそろ、遊んで要られなくなりました(笑)
なかなか、働き口も無いですね。

でも、何か動き出そうと思います。

では、又♪

ぶんぶんさま

お元気ですか?ブログ読み逃げばかりでごめんなさい。

そろそろ読書会にぶんぶんさん!お出かけください。
お待ちしてます。最も私も出てないのですが。。。

読みたい本は、いっぱいありながら積読ばかりです。
桜が満開になりましたね。
いつも読書会を引っ張ってくださったぶんぶんさんですから是非また一緒にやりませんか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪ですね。。。。 | トップページ | 最近の出来事 »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31