無料ブログはココログ

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月21日 (月)

最近の出来事

4月に入り、ようやく仕事の区切りがつき都内へ出かけました。

先週、荻窪まで出かけ元職場の皆さんと女子会?(オバサン会)をしました。

年齢層は、上は、91歳の方から60過ぎの私でした。今回は、5名の出席でした。後輩たちは、まだ現職だったり週2~3回仕事をしているため今回は、欠席だったようです。

さて、過去の思い出は、走馬灯のように私の脳を通りすぎていきました。

現場の期間が少ない私は、イヤな思い出も少なく楽しいだけで過ぎたようです。新米の私をいろいろ教えてくれた先輩たちお元気そうで一安心でした。共通点はみんな知的好奇心が旺盛で行動力のすばらしさでした。

さて当時の私のニックネームは「くまちゃん」でした。オバさんになってもくまちゃんは、健在です。旧姓からか体型がくまのようだったかも?

少し体型もスリムになったしハートも多少丸くなったしと自己評価してますがさてどうでしょうか?彼女たちからは、相変わらず若いわねぇ。。。。なんてお世辞を言われてにやける私がいます。

退職後はじめてお会いした人から数回お会いした人までいろいろでした。ただ年賀状だけは、出していたのでそれぞれの様子が分かっていたようです。

91歳の主任の方は、義母と同い年ですので介護の話をしましたが頭も足腰もしっかりしているのでびっくりでした。

すごい!少しでもあやかりたいそんな一日でした。

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30