無料ブログはココログ

« 最近の出来事 | トップページ | 伊勢の旅 »

2014年5月13日 (火)

明日は、明日の風が吹くかな?

このところ、ブログを書くことがめんどうになっている。理由は、疲れが溜まっているせいだと思う。

連休中に近所に住むAさんのご主人が亡くなった。又、読書会のメンバーのBさんが突然なくなられた。残されたAさんもBさんの奥さんも共に60歳代という。パートナーと退職後これから一緒にでかける予定だったらしい。
悲しく辛い出来事だった。同年代の方をおくるのは、さらに淋しい。

私の健康状態は、今のところ薬を飲んで定期的に検査を受けるだけだがときおり不安に襲われる。

就活ならぬ「終活」への準備が必要になったかもしれない。仕事は、後から後から追ってくる。

連休明けから孫の世話(風邪をひいて3人ともお医者さんの世話になる)で睡眠不足になっていた。
ようやく治り帰って行った。フラフラ~

心に余裕がない自分がいる。こういう時は、寝るに限る。(苦笑)でも眠れない~~~。

明日は明日の風が吹く~~~~。といいんだけど。。。。。


今日、仕事のトラブルで夜8時近くに某先生からクレームの電話でまたも凹む。
当店の連絡ミスで対応が遅くなってイカリをかってしまった。長く生きているといろんな事がある。
でもトラブル処理は、プロなので何とかクリアーできた。ホッ!でも疲れた。延々20分ぐらい一方的に文句を言われた。多分相手もストレスを抱えているのだろう。
ガンバロウ!でも無理しない。


そして朝から孫の風邪をもらいダンナがダウンした。急ぎの外商仕事をフォローする。息子も一人で他地区へ配達に向かった。
夕飯は、9時近くになる。食べるのも作るのもめんどうになる。残り物を少し食べて寝る。食べなくても体重は、変わらないのだが。

凹む自分にフレー、フレー!
明日は、いい風が吹くかしら?

« 最近の出来事 | トップページ | 伊勢の旅 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おばさん!がんばりすぎだよ〜
そう言う私も怠ける事が嫌い、ペットロスが引き金で今でも以前の自分でないように思われる。安定剤は少し飲まずにいられるが年老いた自分を考えると恐い。
いまブログを書きながら一生懸命楽しい暮らしを考えています。
時々新聞のしたの欄に本の宣伝が載る、生き方のことばが。それを読んで自分を励ましたり納得したり・・・本を買いたいが買えない。
楽しい事を探し楽しむ、そんな暮らしを探しています。
オバさんばかりではないよ!心細いのは時間がなくなって来ているせい。
嫌な事は忘れたら良い、息子に言われて納得しています。
お会いした事も名前も知らないブログ友達だけれど大切な仲間です。

せせらぎさま

本当にありがとうございました。
まだまだ大変な状態は続いていますがなんとかなりそうです。
O型性格らしく3日たったら忘れるぐらいですから。。。。

もう少ししたら実家の父を連れて伊勢方面に行く予定です。気分転換をしてきます。
91歳の父ですが車を運転して会いに来てくれます。

「終活」はそろそろと思ったり、まだまだと思ったり。
高齢化と言ったって早く逝く人は逝ってしまうんですよね。

いろんなことが重なって襲ってきますね。
ひとつひとつこなしていくしかないのでしょうけど大丈夫ですか。
せめてブログで愚痴やため息を吐いてください。
五木寛之さんもため息つくごとに肩が少~し
軽くなると言っていましたっけ。

お父様、まだしばらくはお元気でいてほしいですね。


ひろみママさま

ありがとうございます。愚痴ってばかりでごめんなさい!
ひろみママさんこそしっかりと前を向いて歩いていらっしゃるのに私のほうがだめですね。

仕事に追われる状態が続くとストレスがたまりますね。

乳がんの治療で一番大切ことは、ストレスをためないことらしいのですがこのところかなりためてしまいました。
少し休んで出直します。
愚痴を聞いていただき有難うございます。

オバさん、こんにちは♪
身近な方の急逝などいろいろな事を考えますね。
一寸先は闇、生きるって何かな…
そんな思いにとらわれる今日この頃です。

とはいっても、仕事に行って、何とか生きてます。

幸せとは…生きるとは…思い悩まず、生きたいものです。

先ずは、今日を生きよう!

では、又♪

ぶんぶんさま

この間は、いろいろとお世話になりました。
あっという間に時間が過ぎていきますね。
>今日を生きよう!その通りですね。
明日はどうなるのか?分からないですね。
先日のBさんの件でもつくづくそう思いました。

睡眠をとりましたら少し落ち着いてきました。家族がみんな風邪をひいても緊張しているせいかうつりません?

ぶんぶんさんもお仕事のペースつかめましたか?体調崩さないようにお仕事励んでくださいね。

わたしも
ご近所で突然のご不幸が続きました。
お二人とも五十代半ばです。
「終活」、やはり考えさせられました。

このまま忙しすぎる日々を重ねていくことに疑問を感じる自分もいます。
本屋のオバさん、
どうかお体大切になさってくださいね。
伊勢旅行楽しまれますように。

つぼみさま

有難うございます。
だいぶ元気になりました。でも風邪が私のほうへやってきました。
体調不良が重なりました。

ご近所でご不幸が重なったのですか?大変でしたね。ぬ
歳と共に身内以外でも見送ることがありますね。
毎日を大切に生きたいのですが時折、心が
折れることがあります。

来週、父を連れて旅に行って来ます。気分転換してきます。

お疲れ様です
何より健康が一番大切なのは百も承知・・だけど
健康を連れてきてくれる日常を運営していかなければならない日常が大きく立ちはだかってくれたりしますよね
ため息ついちゃうことのほうが多いけど
折れないように 頑張っていきましょうね^^v
ご無沙汰いたしておりました
もう 夏ですね (..)

台所のキフジンさま


本当にご無沙汰しています。と言ってもFBで俳句やサッカーなどキフジンさんの様子を拝見しております。

趣味らしきもののない私ですので気分転換がうまくいきません。落ち込んでから立ち上がるのに時間がかかります。
犬友と散歩であった時に世間話をするぐらいですから。

又、暑い夏がやってきますね。今年もすずかけに行くのでしょうか?
キフジンさんの大変さにくらべ弱音を吐いている自分にカツをいれなくちゃ!

自分のペースで身体と相談しながら生き延びていけたらと思うこの頃です。

有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近の出来事 | トップページ | 伊勢の旅 »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31