無料ブログはココログ

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月28日 (日)

今年もありがとうございました♪

地元近くを走る高速道路の下り線が混み始めています。

早いもので今年もあと少しになりましたね。お客様にもカレンダーをお渡ししながら「良いお年を」ということが多くなりました。

<近況>

12月に入って娘がインフルエンザにかかり孫たちの世話にかりだされました。娘を隔離して孫①を幼稚園に送って行ったり、孫②、孫③を公園に連れて散歩に出かけたりしていました。

そんなこんなの日々のせいか年末の学校集金の請求書作りや伝票整理など仕事が溜まりまくってしまいました。

幸い孫たちは、インフルエンザにかからなかったのですが鼻風邪をひき熱を出してまたも介護にかりだされてしました。したがって12月は、半分も仕事していません。

そして本屋のオバさん今年を振り返って一言!

①  孫  衣都が1月5日に生まれたこと。もうすぐお誕生日がきます。

②  検診(乳がん)6月、12月の2回とも現在?のところ問題なしと言

    われたこと。

③  「おかげ参り」として伊勢方面へ実家の父(91歳)を連れていけた

    こと。  

④  孫①が幼稚園の敬老の日発表会で頑張って太鼓をたたいていた

   こと。(孫バカですみません)

⑤ 遅い夏休みでしたが9月に家族で「山梨方面」に旅行出来たこと。

⑥ お店の周りの外壁工事ができたこと。これで雨漏りがなくなったわ。

⑦ 元職場の皆さんとの30数年ぶりにお会いしたこと。

  これ以上ないかな?あと書けないこともいっぱいありました。

   突然のお別れもあり人生の儚さを感じた1年でした。

多くの人に支えられてそしてちょっとだけ自分のできることをおすそ分けしたそんな一年でした。

年齢を重ねて分かることもありますね。ブログの更新もままならないほど忙しいわけでもないのですが少しづつ歩んでいきたいと思います。

では、皆様良いお年をお迎えくださいませ!

1年前に生まれた 衣都  もこんなに大きくありました。

でも99%男の子と間違えられています(苦笑)

2014_002 8ヶ月ごろです。

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30