無料ブログはココログ

« 保育日誌11月11日 | トップページ | 2015年、ことしこそ!○○ »

2014年12月28日 (日)

今年もありがとうございました♪

地元近くを走る高速道路の下り線が混み始めています。

早いもので今年もあと少しになりましたね。お客様にもカレンダーをお渡ししながら「良いお年を」ということが多くなりました。

<近況>

12月に入って娘がインフルエンザにかかり孫たちの世話にかりだされました。娘を隔離して孫①を幼稚園に送って行ったり、孫②、孫③を公園に連れて散歩に出かけたりしていました。

そんなこんなの日々のせいか年末の学校集金の請求書作りや伝票整理など仕事が溜まりまくってしまいました。

幸い孫たちは、インフルエンザにかからなかったのですが鼻風邪をひき熱を出してまたも介護にかりだされてしました。したがって12月は、半分も仕事していません。

そして本屋のオバさん今年を振り返って一言!

①  孫  衣都が1月5日に生まれたこと。もうすぐお誕生日がきます。

②  検診(乳がん)6月、12月の2回とも現在?のところ問題なしと言

    われたこと。

③  「おかげ参り」として伊勢方面へ実家の父(91歳)を連れていけた

    こと。  

④  孫①が幼稚園の敬老の日発表会で頑張って太鼓をたたいていた

   こと。(孫バカですみません)

⑤ 遅い夏休みでしたが9月に家族で「山梨方面」に旅行出来たこと。

⑥ お店の周りの外壁工事ができたこと。これで雨漏りがなくなったわ。

⑦ 元職場の皆さんとの30数年ぶりにお会いしたこと。

  これ以上ないかな?あと書けないこともいっぱいありました。

   突然のお別れもあり人生の儚さを感じた1年でした。

多くの人に支えられてそしてちょっとだけ自分のできることをおすそ分けしたそんな一年でした。

年齢を重ねて分かることもありますね。ブログの更新もままならないほど忙しいわけでもないのですが少しづつ歩んでいきたいと思います。

では、皆様良いお年をお迎えくださいませ!

1年前に生まれた 衣都  もこんなに大きくありました。

でも99%男の子と間違えられています(苦笑)

2014_002 8ヶ月ごろです。

« 保育日誌11月11日 | トップページ | 2015年、ことしこそ!○○ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらこそ今年一年ブログ楽しませてもらいました。
ありがとうございました。
ナカムラの今年一年振り返っては
⚪︎五月末で仕事を辞めたこと。
⚪︎父が頑張って家の中だけやけど、歩いてくれていること。
⚪︎ナカムラは仕事が好きやったんやなということ。
⚪︎娘が美濃と大阪で展覧会をしたこと。
⚪︎夫が65歳になりちょっと年金が増えたこと。

来年もおつきあいの程宜しくお願いします。
良いお年をお迎えください。

良いお年を!

heartナカムラのおばちゃんさま

それぞれいろいろありましたね。介護生活は、長いですからどうぞ気長にお過ごしくださいね。

お仕事おやめになられたのですか?自分時間が増えた半面介護がありますからね。好きな本をいっぱい読めますね。
先日紹介されていた『明日の子供たち』有川 浩著
私も買って読みました。ありがとうございます。
では、2015年がすてきな年にありますように!

heartぶんぶんさま

相変わらず元気なぶんぶんさん、今年たった2回お会いしましたね。
では、来年も充実した年になりますように!

お身体大切に!

。。。書かないこと
  書けないことが心に深く突き刺さる 年の瀬 ですね

それでも いっぱいいいことも書きたいこともあって
聞いてもらいたいこともあった
よォ~し!!頑張るぞォ~!!
って また生きていく意欲がいっぱいになってくれるんですよね^^v
ワタクシも! 充実した一年を迎えたいと思います!

いつもありがとうございました。
オバさんの元気には励まされます。
2015年もよろしくです!
 台所のキフジンさま。
なんだか私の気持ちを書いてくださったようで私も「よォ〜し!!頑張るぞォ〜!!」

heart台所のキフジンさま

明けましておめでとうございます。相変わらず慌しく年が明けてしまいました。

エイコさんにとって新たな1年が充実しますように!
暮れから来ていた娘、孫たちそして婿さんたちも昨夜無事帰りました。ほっとしたと同時に疲れがでてきました。
義母(要介護5)が一泊したので2日間ヘルパーをしました。施設で働く皆さんに感謝した日々になりました。
義母の笑顔の救われました。いずれ通る道ですが娘も一緒に世話をしてくれたことがうれしかったです。

そんな正月風景でした。では、今年もよろしくお願いいたします。

heartせせらぎさま

明けましておめでとうございます。
孫さんや息子さんたちとの新年を迎えられたことでしょう!
年を重ねてくると新しいカレンダーをつけると感慨深いものがありますね。でも1年前のことを忘れていることも(苦笑)いいような悪いような?

では、今年もよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

本当に、いろいろあった1年間でした。
健康な心身のありがたさを痛感します。

昨年は、けがをしてしまい、ご迷惑をおかけしました。
今年こそは!!と意気込んでおります。
楽しみにしています。

heartつぼみさま

今年も宜しくお願いします。もうお仕事へお出かけでしょうか?
いつもいろんなことに挑戦しているつぼみさん!皆さんを明るくするエネルギーがどこから湧いてくるのかしら。

今年もお元気に活躍下さい。パステルアートも楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 保育日誌11月11日 | トップページ | 2015年、ことしこそ!○○ »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31