無料ブログはココログ

« 今年もありがとうございました♪ | トップページ | 2月の風景 »

2015年1月 4日 (日)

2015年、ことしこそ!○○

年明け4日目になりましたが皆様、明けましておめでとうございます。

そして当店も改装オープン以来始めてお正月3日間お休みいたしました。

理由は、スタッフはじめダンナも年齢が上がり無理することもなくなったので。。。

また義母を特養から1泊で連れて帰ってくることにしたためです。

要介護5になってしまいほとんど自力でたつことができない状態ですから全面介助で家族全員で義母の92歳の誕生日会を行いました。

孫③の衣都も1月5日で1歳になります。二人の誕生日会を一緒にお祝いしました。

娘が義母の世話を一緒に手伝ってくれました。おむつ交換は、体力がいりますから一人では、大変です。

ちびちゃんのおむつで慣れているけど大人では、たいへんです。シャツからセーター、シーツ類など衣類をぬらしてしまいてんやわんやでした。

2時間おきに様子をみたので完全に睡眠不足になってしまいました。

ダンナもしっかりフォローしてくれましたので何とか乗り越えることができました。

日々、施設でお世話になっているのでスタッフの皆さんには、感謝ばかりです。

さて、そんな慌しい日々の年末年始でしたが仕事が始まるとなんだかほっとします。

そしてタイトル通り、今年の目標?今年こそ?そんなに力をこめて言うほど大したことでは、ありませんが。

同学年の友人、知人が少しづつ黄泉の国に旅だっていくこのごろ生きていることを喜びとして日々楽しく過ごせたらいいのかもしれません。

ダンナの希望の

熊野古道」、「屋久島縄文杉」など出かけること

アメリカに住む甥夫婦、ダンナの従妹を訪問したい。でもお休み期間とれるかしら?

栃木に住む学生時代の友人に会いに行く。

息子のお嫁さんが来てくれるといいんだが無理かしら?

そんな初夢らしき希望をかなえてくれる時間がほしいと願っている本屋のオバさんでした。

では、皆様のところにもいっぱい福が来ますように!!!

今年もよろしくお願いいたします。

« 今年もありがとうございました♪ | トップページ | 2月の風景 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
今年も出来たらいいな〜と思う事が沢山あり励みですね。
私も元気なうちにやりたい事を幾つか考えながら過ごしています。
もう年金生活ですから贅沢は出来ませんがやりたい事を叶える希望は持ちたいよね。
 私もお兄ちゃんが結婚してくれたら!と思いますがこれだけはご縁ですからね〜
今年も仲良くして下さい。

heartせせらぎさま

あっという間に年が明けもう今日から仕事始めの方も多いでしょうね。
お店の前を通る車の量が増えました。
寒さは、これからが本番ですね。お風邪などひかないようにこの冬を乗り切って下さいね。
こちら埼玉からも富士山がきれいにみえます。美しい姿をみると嬉しくなります。

では、今年も足腰鍛えて乗り切りましょう!

明けましておめでとうございます。

いろいろと望みがあってよろしいですね。
そう、したい時にやらないと後が無いですからね。
心置きなくお過ごし下さい。
家の事、仕事の事、暮らしの事・・・でも死んでしまえば・・・

やりたい事、やりましょうよ。
それだけ仕事はして来たはず、少しは自分の事に使っても良いよね。

今年もよろしくお願い致します。

heartぶんぶんさま

昨年後半は、特に理由がないのですがいろんな事がおっくうになってしまい面倒くさい感じでした。

でも、読書会に出かけて皆さんにお会いしてやはり外に出て行こうと思いました。
人生後半戦楽しみたいですね。仕事始めの決意でした。
気楽に出かけて行きたいですね。

あけましておめでとうございます。
遅くなりましたが、松の内に間に合いました。セーフ!

今年もいろいろありそうですが、初夢のような希望、ぜひ叶うといですね。
その「一歩」。私も探して踏み出したいです。

heartひろみママさま

年明けしてあっという間に7日が過ぎてしまいましたね。
東京オリンピックまであと数年ですが2度目の地元東京開催をしっかり観たい!なんて思っています。

今年早速、自分時間を作り映画を観てきました。「バンクーバーの朝日」良かったです。では、今年も宜しくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年もありがとうございました♪ | トップページ | 2月の風景 »

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28