無料ブログはココログ

« 熱中症?暑すぎですね。 | トップページ | 終戦記念日から~。。。。。 »

2015年8月 4日 (火)

2015年夏の風景  Vol 1

このところの暑さでお店のお客様も入ってくるなり「暑いですね」というのが恒例になりました。

孫たちが幼稚園の夏季保育が終ってから時折やってきます。暑いですから庭にプールを作り水遊びです。ひと遊びしてあきるとアイスを食べるなど一日中にぎやかです。

孫は、「来てよし帰ってよし!」と先人の言うとおりですね。

~☆その後の金魚☆~

先月、孫たちが神社のお祭りで金魚すくいをしてきておまけに貰ってきた金魚たちです。2匹は、仲良く元気に生きています。

2015_011

最も彼女たちのマンションに持っていくことなく我が家に居座っています。娘いわく面倒見切れないので。。。。。3匹のギャングたちに振り回されているので。

孫①が金魚に名前を付けて行きました。うみちゃんとそらくんです。

絵本のタイトルみたいな名前です。えさやりは、我が家に来た時だけあげています。普段のえさやりは、私の仕事になりました。

~☆小山・ひまわり・ブルーベリー畑・日帰り温泉☆~

暑い夏ですが先日ようやく夫と休みが一緒になり茨城~栃木方面に出かけてきました。孫たちの世話に明け暮れゆっくりできない日々だったので自分たちのペースで出かけました。

夏の風物詩  ~野木町のひまわりフェステバル~

会場を探すのに一苦労。どこにもそれらしい看板が見当たらない。ナビで探しても分かりずらいです。ようやく野木駅のスタッフに聞いて会場へたどり着きました。ひまわりが太陽に顔をむけて几帳面に並んでこちらを向いています。

2015_002 2015_005

小山方面へ

昔の「小山ゆうえんち」は、すっかりなくなり今では、郊外型ショッピングセンターになっていました。メリーゴーランドだけが昔の面影を伝えていました。夏休みだけあって平日でも家族連れがたくさんきていました。お昼御飯を食べてからやおら「ブルーベリーファームごうの」へ向かいました。

2015_006_2

2015_008 カフェも併設されています。

入場料は、無料ですが摘み取りに合わせて量り売りになります。

孫は、意外にもブルーベリー

大好きだったので驚きでした。

最後は、「栃木温泉 湯楽の里」日帰り温泉に寄って汗を流しました。

さて、そろそろ帰りますか?東北道で一路岩槻インターへ

でも気になっていた東北道、羽生パーキングの「鬼平江戸処」を観て行こうということになりました。鬼平FANにとっては、興味ありますよね。

TVで見たより狭い感じでした。でもそばの味は、最高でした。からみだいこんとシャキシャキのそばの味がようやく美味しいと思える年になりました。

2015_009

岩槻インターを下りると我が家まであと少しです。

では、Vol  2は、東北地方 岩手県に家族旅行へ行く予定ですので

お気に召しませんでしょうが勝手にUPします。

暑い日が続きますので皆様お身体大切に

« 熱中症?暑すぎですね。 | トップページ | 終戦記念日から~。。。。。 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いつもお忙しいオバさん!ご褒美を貰いましたね。
向日葵畑は日本の風景ではないようで見渡してしまいますね。
 小山遊園地!時代ですねなくなってショッピングセンターですか。
小さな遊園地は営業がなりたたないよね。
 金魚元気で良いですね
実は我が家のお祭りの金魚すくいの為?育てていた子達夫殿のミスで集団自決です。夫殿は自分のバカさかげんに落ち込んでいました。私も大がっかり。
他の入れ物で育てっていたちび達がいますが夫殿はすっかり竜宮城から帰った浦島太郎のように関心をなくしました。
 歳を取ると道路の逆走とか自分ではきずかないミスをします。
「あ〜あ」と自分を受け入れるのに時間がかかります。

heartせせらぎさま

本当に毎日暑いですね。5月以来ですかしら?夫と一緒に出掛けたのは。
どうしてもまだまだ孫の世話を頼まれてしまうので。

せせらぎさんの息子さんのロシアのひまわりには、かないません。野木町のひまわりは、東京ドーム2個分ぐらいでしょうか?外国のひまわり畑は、延々と続いていますよね。

ところで金魚さんたち、残念でしたね。まだ子どもたちが残っているから期待しましょう!世話がたいへんですね。

富士山近くもこの夏は、観光客でにぎやかでしょうね。
暑い暑いと言っているうちに9月になってしまうのでしょうか?
では、また。

こんにちは♪

たまの骨休みは必要ですね。
「野木町のひまわりフェスティバル」は3年前に行きましたよ。
読書会のお仲間と一緒でした。
ひまわり迷路は、やりましたか?

まだまだ暑い日が続きますが、乗り切って行きましょう。
寄る年波にめげそうになりながら(笑)

では、又♪

heartぶんぶんさま

岩手に行ってましたので遅くなって申し訳ありません。
暑いですね。年とともに体力がついて行きませんね。
野木町のひまわり畑に行きましたか?そう言えばKさんたちと一緒に行った話されましたね。最近、ひまわり畑できてきましたね。ひまわりは、見事に咲いているのですがなにしろ暑過ぎて日傘に帽子とタオルなど完全防備でもキツイですね。
埼玉県のお隣ですがなかなか来る機会がありませんでした。

涼しくなりましたら「読書会」の皆さんと一緒にまたお出かけ致しましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 熱中症?暑すぎですね。 | トップページ | 終戦記念日から~。。。。。 »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31