無料ブログはココログ

« ♡孫たちとの夏休み♡  Vol.2 | トップページ | 紅葉の季節とハロウ~イン »

2015年10月 4日 (日)

勝手に祝10周年‼?何が・・・・

実は、先日10月2日にココログブログ「本屋のオバさん、今日もいく」が10年目を迎えたのでした。

最初のブログ記事は、2005年10月2日付けでした。

9月にブログ更新すべく書いておいたのですが2日前に孫がPCの前にきて遊んでいたら画面がすっかり消えて無くなっていました。ウ~ン!

泣きたい気持ちを抑えて仕方ない!諦めよう!内容はあまり覚えていませんので改めて書きなおしています。

ということで後にも先にもアナログで出版した『本屋のオバさん、今日も行く』が押入れからでてきましたので

Cimg1577

久しぶりに読んでみると何ともつたない文章でお恥ずかしい限りです。

まぁ~、冥土の土産、ボケ防止、日記代わりの記録程度と思えばなんとか許せそうです。

所詮素人の文章ですからボロがでていますね。写真を入れるようになってからごまかせるようになりましたが。

さて、それよりもこちらのブログに寄っていただいている皆さんにお礼申し上げます。これまで続けられたのもすべてコメントをいただいている皆さんのお陰です。

日々何気なく過ごしている中に読み返してみると当時の心境が分かって懐かしくなります。

最近では、FBで友人、知人の皆様の活動を知ることのほうが多くなりました。家族の連絡もLINEです。スマホばかりでPCに向かうことが少なくなってしまいました。

9月にブログでお世話になっている「ひろみママさん」「つぼみさん」と都内でお会いできました。それぞれ初めてお会いしたとは思えないほどお話が弾みました。魅力的なお二人です。

また「ぶんぶんさん」や「しいかさん」とは、読書会つながりでお会いしますしたびたび懇親会(飲み会)でがやがやと愚痴を拾っていただける人たちです。

そのほか本の情報をたくさん教えてくださる「ナカムラのおばちゃんさん「せせらぎさん」の癒しのブログに助けられたりしています。(かなり同年代でしょうか?)

生の先輩の「80代のあきのさん」には、いろんな情報を教えていただいたこと

思いだします。コメントが残せないでそっと覗いているブログもあります。

また、すでに更新されなくなっている方もおりますがコメント欄にいっぱい書いていただいた方もおります。重ねて有難うございます。

そのほかに同じ頃、ブログを始めた一番長いおつきあいの「となりのとまとさん」などなどまだまだ書ききれないですが本当にありがとうございます。名前が抜けてしまった方ごめんなさい。

タイトルに「祝10周年」と書いていますが残念ながらイベントもなく記念品もありませんがこれからもよろしくお願い申し上げます。

少し前に撮ったケーキの写真がありましたので(食べられません!)

143_2 では、細々とでもブログ続けてまいります。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

2015年10月4日

                   ~本屋のオバさん~

« ♡孫たちとの夏休み♡  Vol.2 | トップページ | 紅葉の季節とハロウ~イン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

10周年おめでとうございます。
始めた頃のブログを読むと気恥ずかしいですよね〜
私はまだ5年ぐらいですがやはり日記のつもりで更新しています。
ブログのお友達も更新されずにコメントも入れられなくて寂しい事などもありますがそれは仕方がないですね。
 私もお友達の近況がわかるFacebookは開いていますがブログの方が楽しいです。
オバさんとはもしかしたら私の方がおばさんかも?
これからも仲良くしてください。
 富士山が綺麗に見える秋になりましたよ〜〜

本屋のおばさん、10周年おめでとうございます。
ナカムラは途中で休憩というブログさぼりをしておりましたが、本屋のおばさんはずっと続けてこられてエライ!!
ナカムラがサボっている間も、ナカムラを見捨てずいてくれありがとう。
これからもよろしくお願いします。
これからもブログ楽しみにしてます。
あっ、ナカムラがブログ開始したのは2006年9月21日。
来年で10年やわ…

まあ、十年になるのですか。おめでとうございます!
つぼみさんの茶房でお知り合いになれたのでしたっけ。
私も細々とでもブログを続けていてよかった。

十年と言えば一言ですが、女ざかりにいろんな山坂がおありでしたね。
これからも健康に気をつけて、お互い元気でいましょう。
またの更新を待ってま~す♡❤


オバさん、ブログ開設10周年、おめでとうございます!

オバさんとは読書会、オフ会、いろんな話をしたなぁ。
自宅の本屋さんに訪問したり、飲み会で意気投合したり・・・

私のブログ開設は、調べて見たら2007年3月30日でした。
確か投稿していた掲示板が4月で閉鎖するのでおっかなびっくり開設した事を思い出します。
あれから、いろいろな事があったなぁ・・・
会社の倒産とか・・・

いけね、湿っぽくなっちまった。
オバさん、ブログ仲間がどんどん減っていますが、これからも細々続けて行こうね。
更新は流石に頻繁に出来ないけど、何とか日常を記録して行こう。
ネタも切れかかっているけど・・・ガンバロウ!

20周年に向けて、ますます盛況であります様に。
これからも、よろしくお願い致します。

では、又♪

heartせせらぎさま

有難うございます。いつもきれいなお花や富士山や可愛いネコちゃんなどホッとさせていただいているせせらぎさんのブログに感謝です。

同年代?少し先輩ですかしら?でも好奇心いっぱいのせせらぎさんは、お若いですよ!富士宮焼きそば食べに行きますね。
その時は、富士山の麓でお会いしましょうね。麓ってどこ⁇
ってつっこみきますかしら?

heartナカムラのおはちゃんさま
有難うございます。happy01
いつもステキな京都弁で幅広い本を紹介いただき有難うございます。
書店でお仕事されていた経験からか親近感がわいてしまいます。

私が読まない分野の本を教えていただき、その後注文してしまいました。
埼玉にもしお住まいでしたら是非読書会に出てご紹介していただきたいぐらいです。
ナカムラさんも来年は、10周年ですね。お互い楽しみながらブログ更新していきたいですね。

heartひろみママさま

先日は、有難うございました。そして体幹がぶれない生き方やお母様やおばあちゃまから受け継がれたチャーミングな笑顔最高ですね。

私のブラックな過去までお話してしまい申し訳ありません。
健康に気をつけて細々とブログ続けていけたらと思います。

ひろみママさんのブログのイラストがとてもステキです。
勝手なお願いですがもし良かったらいつか「絵本」描いていただきたいです。

heartぶんぶんさま

ご無沙汰しております。有難うございます。そしてお店にも来ていただいたり、ダンナにも会っていただいたりとお互い近くに住んでいますからブログネタに共感します。
ぶんぶんさんもあと少しで10周年ですね。私もまさかこんなに続けられるとは、思っていませんでした。
ぶんぶんさんのブログでは、いつも綺麗な写真がUPされていますね。
お花や風景などプロ並みのテクニックで構成されていますね。
それに切り絵やコミック画など、抜群ですね。見習いたいと思いますがこればかりは、ぶんぶんさんの腕が違いますから。。。。

では、これからもお付き合いよろしくお願いいたします。

10周年、おめでとうございます!
いろいろなことがあった10年間。本で残っているのも良いですね~。

また、先日は精養軒での楽しいひとときありがとうございました。
とってもパワフルな本屋のオバさん様に刺激されました。
ぜひ例の10月以降、今度はそちらでトークできたらと思っております。
今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

heartつぼみさま

コメント有難うございます。そして先日は、お会いできて楽しかったです。
パステルアートや水彩画など幅広いご活躍につぼみさんのパワーをいただきました。
「伊豆こもれび~、、、、」のブログとパステルアートのブログの更新とお忙しいですね。お仕事もお忙しい季節ですね。
つぼみさんの真面目で誠実で一生懸命な姿を拝見して刺激を受けました。

是非「つぼみさんの作品展」開催してくださいね。楽しみにしています。
私は、来年中に「コミニティーカフェ」オープンできるように頑張ります。

では、またお会い出来る日まで。。。。。

わあ〜!!
って感じで吸い付くように読んでしまいました^^v
わたしも ブログを始めたばかりのころは毎朝毎晩
  となりのとまと さんのブログへお邪魔してjました^^v
なつかしい〜・・!!


それと ・・ お写真の本 !!
私も同じ表紙を選びました\\v

もういまではブログは本にできない・・って聞きましたが・・残念です

今頃ですが

  十周年 おめでとうございました!!(∩´∀`)∩

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ♡孫たちとの夏休み♡  Vol.2 | トップページ | 紅葉の季節とハロウ~イン »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31