無料ブログはココログ

« ルビー婚式と屋久島 | トップページ | 長い間「本屋のオバさん・・・」お世話になりました。 »

2017年12月26日 (火)

年の瀬2017.12

また、年の瀬を迎えてしまった。年齢をかさねるとどうしても時間の早さに虚しさを感じる。
半年間ブログを更新していなかったことに最近気がついた。
殆どFBに時間を費やしてしまった。。。インスタも始めてしまい、どこに向かっているのか?

この夏以降、色々あった。まず、会社の税理士と今後の問題を話合い、私「本屋のオバさん」は、
仕事を辞めることを決めた。かなり、グズグズの問題があり、夜も眠れないほどだった。

でも、災い転じて福となす という結果になったのは、有難い。
感謝の気持ちを忘れずに頑張ることにした。

そして、ようやく仕事から開放されてほっとした。ウッ?そんなわけないか?


でも、意外と時間を使い切れていない。何しろ、事務所から呼出がくる。PCのデータが何処にある?
急いで伝票を作ってくれ!(PCソフト新しくしたので分からないとか?)

出張だから2時間お店に入って!などなど

グチっている自分も面倒くさい年寄りになってきた証拠かもしれない。

さて、10月.11月の間3Fの子供たちがいた部屋を片付け始めた。
物置状態だった部屋が床が見えるようになった。家具は、10年以上たっていると買取できないらしい。
粗大ごみになってしまった。

息子の残していたコミックは、○○ブックスに買い取ってもらった。本屋のなのに何とも悲しすぎる。
ダンボール20箱以上だった。彼は、捨てないで取っておくタイプなので始末が悪い。
もちろん、自分で買った本だから仕方ないのだが。

娘のものは、殆ど結婚する時に処分してくれたから家具が数点と衣類ダンボール3箱ぐらいで終わった。息子は、サーフボードやスノボの板や靴、衣類など。ラジカセやCDやDVDなども処分。
メルカリで売るのもいいが近くのオフ○○とか数カ所持っていった。

カナシイぐらいの金額だがまぁ、仕方ない。処分出来ただけでも良かったわ!

そんなこんなで売ったお金で外食したらあっという間に消えてしまった。

こうして2017年も暮れていき、あと数日で新しい年をむかえる。

あと何年生きられるのか?誰にもわからない。
悔いの残らない人生にしたいのだが、、、こればかりは、図々しく生きている事だろう!

では、皆様

本屋のオバさんのつまらない愚痴にお付き合いいただき有難うございました。

皆様に取って2018年が素晴らしい年になりますように‼

« ルビー婚式と屋久島 | トップページ | 長い間「本屋のオバさん・・・」お世話になりました。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

年の暮れの登場で・・・
FB、インスタ日カラっが入ってブログは忘れたの?
私は待っていますよ〜
お仕事引退ですか?お部屋片付けて何に使います?
多分あれこれ夢が膨らんでいるんでしょうね。
私は今年振り返ってどうにもならない現実を乗り越える覚悟が・・・できていない!
まあどれだけ生きるかわからないが笑って行くしかないね。
来年も待っていますからね〜
良いお年をお迎えください。

heartせせらぎさま

コメントいただき有難うございました。ブログ書こうと思ってもつい携帯触ってしまうのですね。反省しております。
でも、ブログのほうが本音書けるからいいですね。

残念な話ですが夫の友人が急にクモ膜下出血で昨日亡くなったと連絡が入り、彼は、落ち込んでいました。
後、何年生きるか分からないですね。先の事を考えても仕方ないので楽しい事を考えます。せせらぎさんのブログ拝見してもコメント残せず申し訳ありません。

お元気になられた様子なによりです。また、来年も宜しくお願いします。

追記

せせらぎさんの書かれているとおり、3Fの片付けは、来年の夏頃に「シェリングスペース瑞風」という部屋をコミュニティスペースとして貸出する予定です。

空いている場所では、勿体無いので何とかしよう!ということになりました。
次回は、月一ぐらいに更新してまいりますね。

お久しぶりです。今年も何とかよろしくお願いいたします。
お仕事から身を引いたのですか。
いろいろ考えた末でのことでしょうが、そのあとのことは見通しがついて
いらして、どんな展開が待っているのでしょうか。私の住んでいるところでは、集会所や公民館のほかに自由に集まれるスペースを探している
団体は結構あります。これからますます需要があるでしょうね。

私も今日○○ハウスというところに不用品をたくさん持ち込みました。
外食できない金額でしたよ。
すぐというわけではありませんが、そう遠くないころ、自宅をたたむ方向で考えています。今年は夫の七回忌に当たりますし、潮時という言葉がちらちらします。

heartひろみママ様

ご無沙汰しております。コメント遅くなって申し訳ありません。川越でお会いしてから6カ月もたってしまいましたね。

お元気そうで何よりです。4月には、旦那様の七回忌ですか?
時の経つのが早く感じます。

その後の片づけは、いかがですか?おうちをたたんでマンション住まいとか?「潮時」という言葉に同感です。

まだまだやらなくては、ならないことがあるのですが適当にひとつづつ楽しみを見つけられたらいいかな?って思ってます。

もしお時間ができましたらまた、お会いしましょう。
1歳になる孫ちゃんかわいい盛りでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ルビー婚式と屋久島 | トップページ | 長い間「本屋のオバさん・・・」お世話になりました。 »

最近のトラックバック

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30