無料ブログはココログ

« 年の瀬2017.12 | トップページ

2018年5月16日 (水)

長い間「本屋のオバさん・・・」お世話になりました。

 深緑が目にしみて自然の偉大さにほっとするこのごろですね。

このたび、タイトルにも書きましたが「本屋のオバさん、今日も行く」をクローズする運びとなりました。

それほど、大したことないのですが2005年10月5日から始めましたブログも

ここ数年、年間1~2回ほどの更新しかできずこのまま続けてもと思い決心いたしました。

10数年の間にお世話になった多くの皆さんに感謝申し上げます。

すでにクローズ、または、更新されていないままのかたも見かけます。

私自身もFacebookやLINEなどで済ませており、PCを開くことが少なくなりました。

ということで

最後に最近の私は、ときおり仕事を手伝い、孫たちと遊びながらの子守り、

病院通い(膝痛のため)、大腸内視鏡検査を受けるなど70歳への坂を上り始めました。あと数年で70歳ですからね。

でもまぁ、年齢なんて気にしていませんが。

先のことは、だれにもわかりませんから楽しんだもの勝ちですね。

商売のほうは、他の人に任せてあまりくよくよ悩まずに気楽に過ごせるように

日々努力してまいります。

長い間、本当にありがとうございました。

皆様、お元気にご活躍くださいませ。

Cocolog_oekaki_2018_05_16_11_36



       ☆~ 本屋のオバさん~ ☆

« 年の瀬2017.12 | トップページ

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オバさん、お疲れ様でした。

一時期のブログ熱も下がり、ゆっくりして下さい。
一緒にやっていた仲間も一人去り二人去りと言った状況です。
私も読書記録で、お茶を濁しています。

もう、PCは古いのでしょうね。
お疲れ様でした。

またの会う機会を!

ぶんぶん

本屋のおばさん
おばさんもグログを閉じてしまうんですね、寂しいです。
時々でも更新されていると嬉しくてすぐ読んでいましたから。
名前もお顔も知らない方ですが何故か親しみを感じて繋がっていましたね。
ありがとうございました、元気に楽しく暮らしていきましょう。

heartぶんぶんさま

ご無沙汰しております。ブログ友からオフ会そして読書会などいろいろ
お付き合いいただきありがとうございます。お互い、こんな近くに住んで
いたなんて不思議なくらいでしたね。

ぶんぶんさんのブログでは、景色、花々、イルミネーションなど自然豊かな作品がいっぱいでしたね。たくさん楽しませていただきました。

読書会は、メンバーが入れ替わりかなり高度な論客が入ったようです。
私は、相変わらず3か月に1回程度しか行けませんが。。。

ぜひ、いつかイベント企画(大人の遠足)の時でもご一緒いたしませんか?

heartせせらぎさま

ほんとうにご無沙汰しております。そしてコメントありがとうございました。

いつもせせらぎさんの「富士山」に癒されておりました。せせらぎさんの優しさがあふれるブログにお人柄を感じておりました。

年齢とともにいろんなことがおっくうになるのは、いけませんね。
前向きにと思いながら日々忙しさに忙殺されて時間がたつことであきらめておりました。

いつか、せせらぎさんが住んでいる近くの神社に行こうと思っております。ブログ友が伊豆に住んでいますので、、、。

その時は、富士山に向かって「せせらぎさ~ん、来ましたよ」って叫びますね。。。。聞こえなくてもいいのです

どうぞ、お元気にご活躍ください。
更新は、しなくなりますがせせらぎさんのブログには、のぞきにいきますね。

ブログ 、楽しかったです。
ナカムラも最近インスタすらなかなか更新しないありさま。
でも、本三昧の生活はかわらず元気にやってます。FBもLINEもしないナカムラなのですが、ぼちぼちインスタは続けますので、これからもよろしくお願いします。

heartナカムラのおばちゃん様

本当にご無沙汰しております。インスタの更新がないのでどうされたかと心配しておりました。

相変わらずの読書家のナカムラさんですからたくさんの本に囲まれて過ごされていることでしょう!

東京にお出かけの際には、ぜひお声かけください。神保町やら田端の文学館など一緒に回れたらうれしいです。

弊店の情報は、ネットで検索されるとでてきますので。。。。

ほぼ、仕事リタイアとか言いながらお呼びがかかると働いています。
孫たちも少しづつ手がかからなくなりました。

では、インスタでまたお会いしましょう!

こんばんは。
やっぱりその時が来たのですね。
寂しいけれど私もブログをおしまいにしたので
同じような気持ちの流れかしらと思いました。
いろいろ楽しい思い出をありがとうございました。
ネットがあったからこそ知り合うことができたわけで
教えていただいたり刺激をいただいたりしました。
またお目にかかれることがあると思うので
楽しみにしています。

絵はそっくりですよ。じょうず!かわいい!

heartひろみママ様

お元気ですか?そしてコメントありがとうございました。

長い時間、ブログを通じていろいろお世話になりありがとうございました。年とともにブログの文字が小さすぎて読みづらくなりました(苦笑)

つぼみさん(ゆみさん)とは、FBでつながり情報が入ってきます。
スマホに脅かされたは、いけませんが少しづつ、前向きに進んでいけたらと思っています。

つぼみさんがワークショップ(絵本セラピーとかパステルアートなど)を伊豆のご自宅でされているようなので都合が付きましたら一度、出かけませんか?

3名ほど参加したい方がいますのでまだ、日程決まっていませんが。トホホ。。。。

別途ご連絡させていただきます。

追伸

 下手な絵をほめていただきありがとうございます。
最初で最後に自画像(孫のほうがうまいかも)描きました。


こちらへのコメント、すっかり遅れまして失礼いたしました。
わたしもココログから引っ越したブログの方は全然更新できていないのですが、また書きたくなりそうで閉じられずにいます。

オフ会ができただけでもうれしく思いましたのに
またまた昨年、今年は思いがけない展開が。不思議ですね。
伊豆にもぜひゆっくりお越しくださいね!ひろみママさんも~~!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 年の瀬2017.12 | トップページ

最近のトラックバック

2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31